• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入浴後の乾燥肌対策のオススメは??

最近、ひざとか腕あたりが乾燥してきまして、 お風呂に入ると痒みを感じるようになりました。 毎年、寒くなると乾燥肌が敏感になり、 痒みを伴います。 入浴剤は、『ソフレ』を使用しています。 乾燥肌には、入浴後に、 ボディーオイルでお手入れした方がいいと聞きました。 そのボディーオイルでオススメがあれば、 教えていただきたいのです。 ボディーオイル以外でも、 何かオススメがあれば、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数438
  • ありがとう数128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • riemix
  • ベストアンサー率36% (4/11)

ザ・ボディショップのボディバターは、どうでしょうか?安価ですし、種類も豊富です。外見も可愛いし、 効果も抜群です。11月3日までなら1500円と安くなってますよ。お試しのチャンスかも。 オイルだと浸透に時間がかかるし、手がオイルまみれになりますよね? それが気にならない人ならオイルもお薦めですが、クリームのほうが、そのまま布団にサッと入れるので、ラクじゃないですかね?私はシアバターが、一番のお気に入りですよ。 痒いの嫌ですよね。。少しでもよくなるといいですね

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

riemixさん♪ アドバイス、ありがとうございました♪ 安い期間に間に合わなかったのですが、 一度試してみようと思って、 注文してみました☆ ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kan420
  • ベストアンサー率0% (0/3)

息子なんですが、乾燥からくる痒みでずいぶんと悩まされました。 色んなクリームを使ったけれど効果がなく結局は病院行きの繰り返しでした そこで、クリーム以前の石けんを無添加に変えてみると明らかに乾燥が収まったんです そして、入浴後にはヴァセリンを塗っています 今では石けん作ってますよ~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kan420さん♪ ご丁寧にアドバイスいただきまして、 ありがとうございます♪ 石鹸を無添加にというのは、 なるほどと思いました。 たしかに、そういう洗い残しも原因でしょうし、 皮膚への刺激もありますもんね。 石鹸のことも考えてみます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.4

こんにちは! 拝見させて頂きました(^.^) これからの時期、乾燥して困りますよね。 私もnoriko1009さんと同じく痒みを伴う乾燥肌なので 普通に、保湿するだけでは痒みがそんなに治まらないんですよね。(痒みを伴わない乾燥肌の人には良いけど。。) いろんなメーカーのものを試してきた結果、 私からは フェルゼアDX20 というのをお薦めします。 これはつけてから数分するとスーーッとしてきて 痒みが治まります。私はいつもお風呂上がりに「すぐ」 このフェルゼアとユースキンAのクリームとを混ぜ混ぜして全身にまんべんなく塗っています。 一度お試し下さい(^.^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gold-lemonさん♪ アドバイスありがとうございます☆ CMでしているのを見て、 これだ!!って思いました。 一度、試してみたいと思います。 本当にありがとうございました♪

  • 回答No.3

わかります、わかります! 今の時期、私の場合、太ももを気づくとバリバリ掻いてエライことになってます(;_;) さて、ボディーオイルのおすすめ…Marks&webのハーバルオイルはいいですよ! 松山油脂という石けんメーカーの子会社ブランド?なのですが、通販出来ますし安価ですしいい香りですし…。 妊婦さんでなければ、ホホバ油と精油だけなのでおすすめします! で、もしご存知でしたら読み飛ばして欲しいのですが、多分1,2年くらい前に、 NHKのためしてガッテンで顔の保湿特集をしてました。 見てましたら、お風呂上り2分以内で化粧水をつけるのがいいそうです。それ以上だと効果激減でした。 その応用で、私はオイルやボディー用化粧水(といっても手作り美肌水ですが;) をお風呂場に持って行って、上がって水気を拭いたらすぐ塗りつけてます。 足はまだ頑固にかゆいですが、顔は滅茶苦茶もちもちしてきました。お試しくださいv

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

black_kijiさん♪ アドバイスありがとうございます☆ Marks&webのハーバルオイル、 ネットで見てみました♪ ホント、保湿の仕方とかタイミングとか、 難しいですよね。 私はよくお風呂上りに、 あ!明日の炊飯の予約忘れてる!って思っては、 お米洗ったりしてます。(笑) 入浴後は早めに化粧水しなくちゃね☆ 色々ご丁寧にありがとうございました♪

  • 回答No.1
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)

ラッシュのマッサージバーなどはいかがでしょうか? 香りは自分で選ばれるといいと思いますが。 あと、ロクシタンのクリームもいいですよ。 オイルは、私はあまり好きではないので、もっぱらクリーム状ですね。 夏は乳液タイプです。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2018さん♪ アドバイス、ありがとうございました。 クリーム状の方が、やっぱりいいですよね☆ HP見てみますね♪