解決済み

乾燥肌

  • 困ってます
  • 質問No.9607503
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

乾燥肌が強くてボディークリームかオイルを探してます
香りは強く残るのがタイプが苦手で、できれば柑橘系がいいです
これがいいよって物がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も乾燥肌です。
私が使用して何本もリピートしているのは、
ドゥーオーガニックの「ボディ エマルジョン」です。
クリームというよりは乳液に近いと思いますが、伸びがよく、
そのうえ保湿力も高く、肌がすべすべになります。
香りは、フローラルブーケらしいですが、ダマスクローズやイランイランが
強めかな。でも、塗った後は香りはそこまで残りません。

あと、使用方法について工夫していることがあります。
これは上記の乳液に関わらずですが、
お風呂上りに身体に水分が残っている状態でクリームを塗ることです。
タオルで拭いてからクリームを塗るとうまく浸透しないですし、
クリームの量もたくさん必要になります。
この方法を試してから、少量でしっかり保湿できるようになりましたし、
水分と一緒に素早く伸びるので時短にもなりました。
おすすめです!
お礼コメント
rikagotou

お礼率 40% (2/5)

使用方法まで教えてもらえて助かりました
投稿日時 - 2019-04-17 16:07:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
乾燥肌が強いというなら先ずは皮膚科の専門医に見せることが
大事ではありませんか。
ボディークリームなどを塗って肌を過剰に触るよりも皮膚科の
指導を仰ぐことです。
肌は内部から綺麗にしないといけないですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2757/8465)

他カテゴリのカテゴリマスター
ニベアクリーム
ベビーオイル