続。連絡先を渡した男性との出会い。翌日までの期待と不安。

このQ&Aのポイント
  • 以前、よく街ですれ違う顔見知り程度の男性に連絡先を渡した女性。本日再会し、会話をすることができたが、連絡が来ないことに不安を感じている。
  • 女性は過去に何度も話しかけるチャンスを逃しており、今回ももう少し会話をしたかったが緊張のため連絡先を渡して会釈してしまった。
  • 翌日までの連絡が無いことに不安を抱える女性。男性が既婚かもしれない、もしくは他の女性を大事に思っている可能性もあると考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

続。連絡先を渡せました。翌日までなら?

以前、2度ほど よく街ですれ違う、 顔見知り程度の男性について質問させていただきました。 独身の30代の女です。 本日バッタリ、10日ぶりくらいに 店内でお会い出来たので 勇気を振り絞り、笑顔で あの、、よく会いませんか? と 声をかけてみました。 男性は同世代くらいかと思います。 その方も、顔を覚えていてくれた様子で、 すぐに会話をする事が出来ました。 私はこれまで何度も、 話しかけるチャンスを逃してきて 今日も緊張のあまり、 もう少し会話をしてもよかったであろうに 忍ばせていた連絡先を、 これ、、もしよかったら、、と渡し 恥ずかしくて会釈して離れてしまいました。 会社帰りの時間帯でしたので、 お疲れの事でしょう。 しかも疲れで、ばたんきゅ~ まず寝てしまう方も多数いるかもしれません。 数時間経過した23時半すぎの、今のところ連絡無しです。 NGだったのでしょうか? ( そうは見えなかったが、実は既婚かもしれない、若しくは大事に思う女性がいるかもしれませんよね。) それか翌日に連絡をする方もいらっしゃいますか? 脈ないね、というご回答でも構いません。 落ちつかない夜です。 長くなりましたが、少しでもご意見いただけると幸いです!

noname#236383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

ちなみに連絡先って何を書かれたのでしょうか? 電話番号なら時間を気にして、家族がいるならかけないでしょう。 既婚者なら当然ですがこの先も来ないでしょう。 LineのIDとかなら相手がスマホを持っていない可能性もありますね。 その辺大丈夫ですか? お名前も書かれたのかな。 さて、情報が有効だった場合として。 貴方だったら渡されたら即日電話します? 私ならまず、相手がどんな人かを思い出そうとしますね。 ああ、そういえばたまにお店で会うなとか 今日の恰好はこうだったな。もしかして仕事はこんな感じかな。 どうして自分に連絡先をくれたのだろう。 自分はこの人とどう接したらいいだろう? 連絡先を渡してくれた時、話し方が不鮮明だったなとか 本当に何かの悪戯や悪いことではないだろうか? ここに電話したら犯罪に巻き込まれたりしないだろうか?とか 実際に顔を合わせたのだから向こうから連絡先を聞いて来ればいいのに。 普通に会話できない人なんだろうか・・云々 そんなこと考えていたらあっという間に日は過ぎていくし すぐに連絡したらすぐ飛びついたようで気恥ずかしいのもあるわね。 社会人なら仕事もあるだろうからそれどころではないかもだし。 まぁ1週間くらい待ってみたら? その間に会えたら「先日は自己紹介もないうちに連絡先を渡すなんてことしてすみません。良かったらお茶でも飲みませんか?」くらい言ったら? 女性からお茶くらい誘ったって良いじゃないの。 会えるうちにしっかりアピールしないとね。 取り合えず明日も会えた同じ場所、同じ時間で過ごしてみたら?

質問者

お礼

とても丁寧なお答え、ありがとうございます。 (※ 質問にある 2度 は、質問したのが2回 でした。) スマホを手にされていたので、お持ちかと思います。 格安SIMはラインのID検索が出来ないものが多いらしいので、フルネーム、電話番号、IDともに記載し もしよろしければ連絡ください と一言添えました。 これまで8回ほどお会いしていて、私はとても記憶に残りましたが、お相手は そこまで覚えないかもしれませんよね( 目は必ずあっていましたが、、) 警戒する分、しっかり見極める方だと思うので それはそれで 良かった、と思います。 普通に過ごして、また機会あれば 笑顔で話しかけてみようかと思います。 緊張のあまり、 自己紹介もせずだったのは、唐突でした。 反省しております。

その他の回答 (4)

• 404113
回答No.5

ホラーです、連絡先を渡された側は。 どこの誰かも知らないひとから馴れ馴れしく話しかけられその上連絡先を強制的に渡されるなんて。 あなたは真面目な人なのでしょうけれど、とても思い込みが激しい。それに目があったぐらいの人を顔見知りとは言いません。 うまくいく前提で話をしているようですが思考がストーカーみたいで本当に怖いです。

質問者

お礼

語弊がありました事をお詫び申し上げると同時に、不快な気持ちにしてしまい、大変失礼いたしました。 周りからの提案や応援をもとに今回に至りました。 相手も認識はしていてくれていた、そっと話しかけてみたら お相手の方から割と話してくださったため 連絡先を渡すこととなりました。 貴重なご意見感謝いたします。

• Dr_Hyper
回答No.4

男性ですが,私なら怖くて連絡はしないかもしれません。 もしその場合,今後すれ違っても避けて通ってしまいます。 ただそれまでの経過が判らないので,あくまでもすれ違う相手に,いきなり声を掛けられて連絡先を渡された。その連絡先に例えば,あなたの気持ちが書いてあった。とか名前とSNSがあってあなたの仕事先や友人関係が判る様になっていたなら,もう少し可能性は高まるかも知れません。 少なくともフルネームが書いてあれば,ネットで検索してあなたの顔画像がでてくるか調べていると思いますね。 例えばですよ・・・ 昼間に良く会う人なので,冷静に考えれば本気かもと思えるかも知れませんが,まず私が思いつくのは,美人局とか詐欺のような部類です。何度も合うのだからそんな手の込んだことはないだろうと思いながらも,あなたがずっとカモになりそうな男性の周囲を毎日適当にある気ながら,あなたの方をちらっとでも見る視線を感じればその人をマークして,通勤時間とか昼休み時間に必ずうろつき,印象づけたところで連絡先を渡す。 そんな手口などを想像してしまいます。 ただ,相手もあなたのことを意識していた。気になっていたのであればそんな不安要素と戦いながらどうしようか迷っているかも知れません。連絡先がメールアドレスなら,まず捨てメールアドレスでコンタクトをとって一度あってから本名などを含めて知らせるかな。もし電話番号だとちょっといろいろ心配です。 もうワンクッションあればずいぶん違ったのに。と私は思ってしまいます。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 フルネーム、番号、ラインIDに もしよろしければ連絡ください と一言添えました。 緊張が過ぎてメモを渡す事に頭が行ってしまい おっしゃる通り もうワンクッション、せめて会話をもう少しでもすれば良かったなと思いました。 これまでお会い出来た場所や時間がバラバラだったので、次はいつかわからない。 もしかしたら今日が最後になるかも。という思いでした。 でも あくまでこれは私の気持ちなので、 男性の方は怪しむ方もいますよね。 ごもっともです。 (会うたび、目が合ったからといって こちらからの印象の強さとは 違うかもしれませんし、、) もしまた、お会いする事があれば 普通に笑顔で話しかけようと思います!

回答No.2

うわぁ、凄いですね! 行動力。見習いたいぐらい笑。たぶん遅い時間なので迷惑に思われないか、いきなりの告白にビックリされているでしょう。 いきなり来ないのはじっくりタイプでまじめな方かも知れませんね。 週末まで待ってみたらいかがですか。 たぶん、何て切り出そうか迷っておられるんではないでしょうか。 果報は寝て待てですね。そんな男性が、羨ましいです。

質問者

お礼

再びありがとうございます! 友人にも背中を押されて、今回の経過となりました。 そうですね、夜の時間 早い方は21時に寝る方もいますし、、お喋りした感じでも予想通りかなり真面目そうなお方でした。 いきなりの告白というより、もしよろしければ連絡ください、と名前を添えて渡しました。 警戒されているのかもしれませんし、 もしまたお会い出来たら普通に笑顔で居られたらと思います。

• zabusakura
回答No.1

とりあえず、昨日とは違う。 頑張って、出来ることはしたのだから、後は気長に待ちましょう。 そして、又、偶然、お会い出来たら素敵な笑顔で普通に話し掛ければ 良いと思います。 よく頑張ったね。

質問者

お礼

再びありがとうございます! はい、見返したら記載の仕方が 2度会った風に見えますが、何度も会っている、しかし 間が空くことあったので このチャンスを逃したらという思いで渡しました。 とにかく普通に過ごし、もしまたお会い出来たら笑顔で挨拶。あくまで普通に居ようと思います。 ありがとうございました!