続。連絡先を渡した男性との出会い。翌日までの期待と不安。

このQ&Aのポイント
  • 以前、よく街ですれ違う顔見知り程度の男性に連絡先を渡した女性。本日再会し、会話をすることができたが、連絡が来ないことに不安を感じている。
  • 女性は過去に何度も話しかけるチャンスを逃しており、今回ももう少し会話をしたかったが緊張のため連絡先を渡して会釈してしまった。
  • 翌日までの連絡が無いことに不安を抱える女性。男性が既婚かもしれない、もしくは他の女性を大事に思っている可能性もあると考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

続。連絡先を渡せました。翌日までなら?

以前、2度ほど よく街ですれ違う、 顔見知り程度の男性について質問させていただきました。 独身の30代の女です。 本日バッタリ、10日ぶりくらいに 店内でお会い出来たので 勇気を振り絞り、笑顔で あの、、よく会いませんか? と 声をかけてみました。 男性は同世代くらいかと思います。 その方も、顔を覚えていてくれた様子で、 すぐに会話をする事が出来ました。 私はこれまで何度も、 話しかけるチャンスを逃してきて 今日も緊張のあまり、 もう少し会話をしてもよかったであろうに 忍ばせていた連絡先を、 これ、、もしよかったら、、と渡し 恥ずかしくて会釈して離れてしまいました。 会社帰りの時間帯でしたので、 お疲れの事でしょう。 しかも疲れで、ばたんきゅ~ まず寝てしまう方も多数いるかもしれません。 数時間経過した23時半すぎの、今のところ連絡無しです。 NGだったのでしょうか? ( そうは見えなかったが、実は既婚かもしれない、若しくは大事に思う女性がいるかもしれませんよね。) それか翌日に連絡をする方もいらっしゃいますか? 脈ないね、というご回答でも構いません。 落ちつかない夜です。 長くなりましたが、少しでもご意見いただけると幸いです!

noname#236383
noname#236383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4789)
回答No.3

ちなみに連絡先って何を書かれたのでしょうか? 電話番号なら時間を気にして、家族がいるならかけないでしょう。 既婚者なら当然ですがこの先も来ないでしょう。 LineのIDとかなら相手がスマホを持っていない可能性もありますね。 その辺大丈夫ですか? お名前も書かれたのかな。 さて、情報が有効だった場合として。 貴方だったら渡されたら即日電話します? 私ならまず、相手がどんな人かを思い出そうとしますね。 ああ、そういえばたまにお店で会うなとか 今日の恰好はこうだったな。もしかして仕事はこんな感じかな。 どうして自分に連絡先をくれたのだろう。 自分はこの人とどう接したらいいだろう? 連絡先を渡してくれた時、話し方が不鮮明だったなとか 本当に何かの悪戯や悪いことではないだろうか? ここに電話したら犯罪に巻き込まれたりしないだろうか?とか 実際に顔を合わせたのだから向こうから連絡先を聞いて来ればいいのに。 普通に会話できない人なんだろうか・・云々 そんなこと考えていたらあっという間に日は過ぎていくし すぐに連絡したらすぐ飛びついたようで気恥ずかしいのもあるわね。 社会人なら仕事もあるだろうからそれどころではないかもだし。 まぁ1週間くらい待ってみたら? その間に会えたら「先日は自己紹介もないうちに連絡先を渡すなんてことしてすみません。良かったらお茶でも飲みませんか?」くらい言ったら? 女性からお茶くらい誘ったって良いじゃないの。 会えるうちにしっかりアピールしないとね。 取り合えず明日も会えた同じ場所、同じ時間で過ごしてみたら?

noname#236383
質問者

お礼

とても丁寧なお答え、ありがとうございます。 (※ 質問にある 2度 は、質問したのが2回 でした。) スマホを手にされていたので、お持ちかと思います。 格安SIMはラインのID検索が出来ないものが多いらしいので、フルネーム、電話番号、IDともに記載し もしよろしければ連絡ください と一言添えました。 これまで8回ほどお会いしていて、私はとても記憶に残りましたが、お相手は そこまで覚えないかもしれませんよね( 目は必ずあっていましたが、、) 警戒する分、しっかり見極める方だと思うので それはそれで 良かった、と思います。 普通に過ごして、また機会あれば 笑顔で話しかけてみようかと思います。 緊張のあまり、 自己紹介もせずだったのは、唐突でした。 反省しております。

その他の回答 (4)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

ホラーです、連絡先を渡された側は。 どこの誰かも知らないひとから馴れ馴れしく話しかけられその上連絡先を強制的に渡されるなんて。 あなたは真面目な人なのでしょうけれど、とても思い込みが激しい。それに目があったぐらいの人を顔見知りとは言いません。 うまくいく前提で話をしているようですが思考がストーカーみたいで本当に怖いです。

noname#236383
質問者

お礼

語弊がありました事をお詫び申し上げると同時に、不快な気持ちにしてしまい、大変失礼いたしました。 周りからの提案や応援をもとに今回に至りました。 相手も認識はしていてくれていた、そっと話しかけてみたら お相手の方から割と話してくださったため 連絡先を渡すこととなりました。 貴重なご意見感謝いたします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

男性ですが,私なら怖くて連絡はしないかもしれません。 もしその場合,今後すれ違っても避けて通ってしまいます。 ただそれまでの経過が判らないので,あくまでもすれ違う相手に,いきなり声を掛けられて連絡先を渡された。その連絡先に例えば,あなたの気持ちが書いてあった。とか名前とSNSがあってあなたの仕事先や友人関係が判る様になっていたなら,もう少し可能性は高まるかも知れません。 少なくともフルネームが書いてあれば,ネットで検索してあなたの顔画像がでてくるか調べていると思いますね。 例えばですよ・・・ 昼間に良く会う人なので,冷静に考えれば本気かもと思えるかも知れませんが,まず私が思いつくのは,美人局とか詐欺のような部類です。何度も合うのだからそんな手の込んだことはないだろうと思いながらも,あなたがずっとカモになりそうな男性の周囲を毎日適当にある気ながら,あなたの方をちらっとでも見る視線を感じればその人をマークして,通勤時間とか昼休み時間に必ずうろつき,印象づけたところで連絡先を渡す。 そんな手口などを想像してしまいます。 ただ,相手もあなたのことを意識していた。気になっていたのであればそんな不安要素と戦いながらどうしようか迷っているかも知れません。連絡先がメールアドレスなら,まず捨てメールアドレスでコンタクトをとって一度あってから本名などを含めて知らせるかな。もし電話番号だとちょっといろいろ心配です。 もうワンクッションあればずいぶん違ったのに。と私は思ってしまいます。

noname#236383
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 フルネーム、番号、ラインIDに もしよろしければ連絡ください と一言添えました。 緊張が過ぎてメモを渡す事に頭が行ってしまい おっしゃる通り もうワンクッション、せめて会話をもう少しでもすれば良かったなと思いました。 これまでお会い出来た場所や時間がバラバラだったので、次はいつかわからない。 もしかしたら今日が最後になるかも。という思いでした。 でも あくまでこれは私の気持ちなので、 男性の方は怪しむ方もいますよね。 ごもっともです。 (会うたび、目が合ったからといって こちらからの印象の強さとは 違うかもしれませんし、、) もしまた、お会いする事があれば 普通に笑顔で話しかけようと思います!

回答No.2

うわぁ、凄いですね! 行動力。見習いたいぐらい笑。たぶん遅い時間なので迷惑に思われないか、いきなりの告白にビックリされているでしょう。 いきなり来ないのはじっくりタイプでまじめな方かも知れませんね。 週末まで待ってみたらいかがですか。 たぶん、何て切り出そうか迷っておられるんではないでしょうか。 果報は寝て待てですね。そんな男性が、羨ましいです。

noname#236383
質問者

お礼

再びありがとうございます! 友人にも背中を押されて、今回の経過となりました。 そうですね、夜の時間 早い方は21時に寝る方もいますし、、お喋りした感じでも予想通りかなり真面目そうなお方でした。 いきなりの告白というより、もしよろしければ連絡ください、と名前を添えて渡しました。 警戒されているのかもしれませんし、 もしまたお会い出来たら普通に笑顔で居られたらと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.1

とりあえず、昨日とは違う。 頑張って、出来ることはしたのだから、後は気長に待ちましょう。 そして、又、偶然、お会い出来たら素敵な笑顔で普通に話し掛ければ 良いと思います。 よく頑張ったね。

noname#236383
質問者

お礼

再びありがとうございます! はい、見返したら記載の仕方が 2度会った風に見えますが、何度も会っている、しかし 間が空くことあったので このチャンスを逃したらという思いで渡しました。 とにかく普通に過ごし、もしまたお会い出来たら笑顔で挨拶。あくまで普通に居ようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡先を渡しました

    7ヶ月の片想いに終止符を打ちたく、水曜日に 電話番号、アドレス、LineのIDを書いた紙を 好きな男性に渡しました。 彼は中国の方で日本語ではわかりにくいと思い 中国語で友達になってくださいと書きました。 彼とは挨拶程度の会話しかしたことがなく ほとんど顔見知りの状態でしかありません。 渡した直後戸惑っていて私も極度の緊張から 「お願いします、お疲れ様です」と頭を下げてしか言えませんでした。 連絡がないなら諦めようと思ってはいるのですが、仕事中に目が合ったり普通にお疲れ様ですと言ってくれます。 彼にとっては何事もない普通の事だと思われているのでしょうか?やはり諦めるべきですか? ご意見お願いします。

  • 連絡先を渡すにはまだ早いですか?

    こんにちは。 くだらない相談かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 先日、とある日用品雑貨店に行った時の事です。 探し物をしていたので、近くにいた店員さんに声を掛けたところ、中国人(たぶん)男性の方がとても丁寧に、笑顔で接客してくださいました。(当たり前なのですが…) わたしは、店員さんの笑顔に惚れてしまい、その日は帰りました。 次の日、気付けばまたお店に足を運んでいる自分がいたのです。 どうにかしてお話ししたいと思い、「~はありますか?」と声を掛けました。 その時、接客して頂いたあと、店員さんが「昨日もいらしてましたよね?」と言ってくださり、話の流れでお名前も聞くことが出来ました。 顔も、探していた物も覚えていてくれて、それに対して話し掛けてくれた事が、小さな事でもすごく嬉しかったのです。 それから3週間後、またお店へ行きました。 覚えてくれているか不安な気持ちを抱き、店内で商品を見ていたら、店員さんの方から「あ、こんにちは」と挨拶してくださいました。 不意のことだったので、私もこんにちはと返すしかなく、会話は出来ませんでした…。 その日は店内も人が多く、忙しそうだったので今日はもう帰ろうと、買いたい物を持ち、レジに並んでいたらカウンターにいた店員さんと目が合い…… 私は本日最後のチャンスだと思い、にっこり笑いました…(笑) そして今に至ります。 あまり頻繁にお店に行ってもストーカーと思われそうで嫌ですし、他の店員さんに覚えられて迷惑かけたくもないので、次行く時には「お友達になって下さい」とアドレス書いた紙をこっそり渡そうと思っているのですが… まだ早いですかね? もう少し会話を重ねてからのほうが良いのでしょうか? 一目惚れで良い恋愛をした経験がないので不安です。 お近づきになりたいのですが、同じような経験をされた方など、何かアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 連絡をした方がいいのでしょうか?

    先日顔見知りの人から連絡先の書かれたメモをもらったのですが、連絡をした方がいいのでしょうか? その人とは同じフロアに所属してるのですが、会社は別で会釈しかしたことありません。 この場合どうしますか?

  • 異性に連絡先を聞かれたとき

    大型ショッピングセンターでアルバイトをしているのですが、先日、店内でよくすれ違う社員の男性にいきなり声を掛けられ、連絡先を聞かれました。 目が会うと挨拶をする仲ですが、あいさつ以外に喋ったことはありませんし、名前も知りません。 ただ、顔見知りというだけです。 そんな人にいきなり呼び止められていきなり連絡先を聞かれたものですから、驚いてただ単純に疑問に思い、「え、どうしてですか?」と聞き返しました。 すると男性は「あ・・・やっぱりいいです」と言って、去っていってしまいました。 それ以来、こちらからあいさつをすると返してはくれるものの、目を合わせてはくれなくなりました。 このことを友人に相談したところ、「〇〇(私)に好意があったから連絡先聞いたに決まってるじゃん。なんで“どうして”なんて聞いたの?鈍感すぎる。」 と言われてしまいました。 そこで質問です。 今回のように異性に何の脈略もなくいきなり連絡先を聞かれた場合、 第一声として適切な返答は何なのでしょうか?(断る理由がなく、教えてもいい場合です) その男性とは勤務中もよく目が会うので、私にとって気になる存在であるのも確かです。 なので、なぜあのとき「どうしてですか」なんて言ってしまったのだろう、と後悔しています。 かと言って簡単に「いいですよ」と言ってしまうのもなんだか違和感があるような気がします。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 連絡先の聞き方

    気になる人を食事に誘いたいと思ってます。 彼女はリラクゼーションのスタッフでお客さんは女性が6割ほどらしいです。 しきりがある個室ですが隣の会話は聞こえてきます。 マッサージ中に誘うわけもいかず、まず会話がしたいです。 連絡先を交換できればと思いますがどういうやりかたがスマートでしょうか? 最近仕事の疲れで通うようになりましたが、体調が以前よりいいので感謝もしています。 私は30代前半、彼女はおそらく22~24位(見た目)かと思います。 会話は待ち時間などに何度か話て、悪い感触ではなかった気がします。まぁ仕事中ですから・・・

  • 女性から連絡先を渡す。 いつ連絡先しますか?

    男性の方に質問です。 あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。 非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 続。連絡先を男性に渡したが、連絡がありません。

    30代半ばの独身女です。 30代以上の男性にお答えいただきたいです。 (これまで、このサイトで3回ほど これまでの流れについて質問をさせていただきました。) お相手は同じ街に住む男性です。 間を空けて、最初に気付いたのは半年前、 それで今回が8回目くらい (それまでは色んな場所、時間もバラバラに遭遇していました) で、 店内で、周りに人が居なくなったのを 確認して 私から声をかけて、連絡先を渡しました。 LINE ID、電話番号、私のフルネーム に もしよろしければ連絡ください と添えたメモです。 渡す前に、声をかけたら お相手の男性も私の存在にはよくよく気付いてくれていた事を話してくれて、 笑顔で 積極的に自分のことも話してくれました。 その反応を確認し、連絡先を渡したのですが、、、早 一週間が経過しています。 私の電話番号は、番号の並び的に よく間違われやすいので メールアドレスにすればよかったかな、、と考えてしまいましたが ここで男性におうかがいしたいのが a ID検索が出来ないスマホだとして、 電話番号を電話帳に登録してもLINEに繋がらない(私のメモが違ったか、登録の際にナンバーの並びが違った) 場合、どちらにせよ また会えたら話してみようと思えますか? b もし、私が逆の立場なら 私の事を何も知らなくても、駅の改札付近にお相手に待ち伏せの様な事をされても 気持ち悪いまでは思いません(好いていただけるのは有り難いので)が、 現状で自分がやるかと考えたら、 嫌がられるよね、、、変な人と思われるよね と思い 出来ません。 これは流石にやらない方がベターですよね? 宗教の勧誘や、詐欺 などではないかと警戒、実は既婚、又は結婚間近など大事な彼女がいる、その他 色々考えられると思いますが お相手からも近寄って来てくれていた事が何度かあり、 顔をハッキリわかってくれていた事、 どこで会ったかも憶えてくれていた事 通勤場所が(地名に)変わって、、などいきなり教えてくれた、嫌な顔もしていなかった 事は確かです。 もしバッタリ またお会い出来たら、 笑顔で普通に挨拶しようと思いますが 上記のa.b. 踏まえて 男性の立場から、少しでもご意見をうかがえたら有り難いです。 よろしくお願いします!

  • 片思いの人の連絡先をきくには

    片思いしてる男性がいます。 アドレスとかを聞き出すには、聞くよりも、自分のアドレスを渡して「連絡ください」としたほうが良い、と聞いたのですが、やはりそういうもんでしょうか。 その人は店員さんで私はお客さんです。そういう所では、基本的にお客さんと個人的に親しくなるのはNGなのかな?だとしたら教えてくれませんよね。でも、女性のお客さんが「今メール出していい?」とか言って、メール交換してたんですよね、店内で。羨ましいな~と思いつつ、なんだ、この人たち、ともおもっちゃったんですが。

  • 自然な連絡先の聞き方

    色々自分自身で悩みつつ、でも答えが出なかったのでぜひ皆さんの ご意見・アドバイスを頂きたく、質問させていただきます。 今、私には気になっている人がいます。 その彼はお笑い芸人をされています。 最初は普通のファンとしてライブを観に行って、 出待ちでお話する程度で、顔は覚えてもらっています。 先日あるきっかけで長時間話せる機会があり、 彼の考えやプライベートなことなど今まで知らなかったことを 知ることができました。 それまでは芸人としての彼しか知りませんでしたが、 そこで芸人ではない顔を見て男性として、人として惹かれ始めました。 その時まではまったく恋愛感情というものはありませんでしたが、 話したことをきっかけに気になり始めたのです。 先月のバレンタインにプレゼントとチョコを渡したところ、 プレゼントしたものはすぐに身につけてくれているようでした。 (自分の目で見て、彼もそのことを言ってくれました) 今すぐどうにかなりたい(お付き合い)というものでは決してありません。 お笑いという職業のわりに恥ずかしがりやでシャイな方なので 私の人見知りのせいもあってうまく会話が繋がらないこともあります。 芸能人としての彼ではなく、プライベートな彼をもっと知りたいと願っています。 あまり売れていないので、1ヶ月に1度会えればいいほう、 長いときは2ヶ月以上開きます。 そのために彼の連絡先を聞いて、お仕事以外で会える機会を作りたいのです。 相手が警戒せず自然に連絡先を聞ける方法はないでしょうか。 芸能人という立場上簡単に教えてもらえないものでしょうか。 優しい方なので私が傷つかないようにうまくかわされて はぐらかされるんじゃないかという心配もあります。 今後も応援したいので、気まずくなるのも避けたいです。 とはいえ、今の状況を変えたいと願ってしまいます。 他のファンの子よりは贔屓してもらえているかな?と思える部分も 多少あります。 こんな私ですが、ご意見・アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性から連絡先を渡す。 いつ連絡しますか?

    男性の方に質問です。 あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!