• 締切済み

AoEで使用しているデータの移送

PCを換え、AOEをもっといい環境で使いたいと思っています。 インストール事態は問題ないと思うのですが、 今までのデータを移動させるには、どのような操作が必要でしょうか? もしくは、そのような回答ページがありました教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、旧環境のAOEをフォルダごとバックアップしておきます (ディフォルトならc:\Program Files\Microsoft Games\内にあります) 新環境にAOEをインストールします (この時、インストールするフォルダは旧環境のときと同じにしましょう) バックアップした旧環境のAOEで新環境にインストールしたAOEを上書きコピー(すべて上書き)しちゃいます 私はこれで問題無く動きましたし、特に不具合もでていません が、必ず不具合が出ないとは保証できませんので、実行する場合は自己責任でどうぞ