• ベストアンサー

ビデオデッキ本体の時計のあわせ方が解りません

こんばんは!ビデオのリモコンのほうは時計を合わせることが出来るのですが、本体のほうは時計を合わせることが出来ません。 リモコンのほうは16分なのに、 本体は23分と大分進んでしまっています。 機種によって違うかも知れませんが、普通こういった場合どうやって合わせるのでしょうか?説明書は多分もう残っていないと思います・・。 家族で一番機械に強い自分にも出来ないのでどなたか解る範囲でお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

リモコンでもう一度時計合わせをして転送ボタンを押したら、本体の方も修正されると思いますが…

reikachan
質問者

お礼

有難う御座います! 送信ボタンと言う物があったことに気付きませんでした(>_<)

関連するQ&A

  • ビデオデッキの時計の合わせ方

    東芝製の中古のビデオデッキを頂きましたが取り扱い説明書がなく時計を合わせることが出来ません。デッキの機種はA-J1でリモコンの機種はRM-J1です。因みにリモコンの電池は新品に換えてあります

  • 壊れたのはビデオ本体?それともリモコン?

    こんばんは。 うちのビデオの予約録画は、リモコンでGコードを入力してそれを本体に転送するタイプのものなのですが、その転送がうまくいきません(本体が反応しません)。 修理に出したいのですが、この場合壊れているのは本体なのでしょうか、それともリモコンなのでしょうか。 ただ、リモコンの表示は正常に予約されていた時と変わらず、本体の方も予約録画以外の機能は正常です。 リモコンだけならそれを買い換えればいいのですが、本体を動かすとなるとちょっとしんどいなあ、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキの寿命についてです

    三菱製品のビデオデッキを使用しています。 このたび自分のミスでリモコンのみが使えなくなってしまえました。(直せませんよね?) リモコンのみ購入を考えようとリモコンが2500円です。 ですが今使っているビデオデッキが2年目です。(ほとんど毎日使用しています。録画したり再生したり・・) そこでなのですが、ビデオデッキって毎日使用していると寿命ってどれくらいですか? それによってはリモコンのみ2500円で購入よりビデオデッキ本体を買い換えたほうが、特かな?なんて考えているのですが・・ 皆様のお考えならと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキが何を押してもインデックスと表示され動かないです

    ビデオデッキが全く動かなくなってしまいました!  私がリモコンを踏んでしまい、何かのボタンを押してしまったらしく録画が始まり録画を停止しようとしてもインデックスと画面に表示されるだけで全く反応しなくなりました。恐らく踏んだときに録画ボタンと何かのボタンを押したのだと思います。何度もリモコン押しますが、押すたびにインデックスとテレビ画面に表示されるだけです。 ビデオデッキ本体のボタンも無反応です。中に入ってたビデオが消したくないものだったので慌ててコンセントを抜きました。コンセント戻してもやはり本体のボタンもリモコンにも全く反応なく今度は電源すら付きません。 5,6年程前から使っており、説明書などももう無くしてしまってます。改めて説明書の大切さを痛感してるところです(;;) 今回、リモコン踏んじゃったり、コンセントいきなり引っこ抜いたりしたので壊れてしまったのでしょうか?(T0T) それとも携帯電話とかによくあるHOLD状態のようになってるのでしょうか? ちなみにリモコンに書いてある製品番号はMITSUBISHI RM85404 です!!どなたかお分かりになる方教えてください。どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 時計の合わせ方

    古いビデオデッキをもらったのですが、時計の合わせ方が分かりません。機種は東芝のアリーナで、リモコンにはRM-F7と書かれています。結構古そうですが分かる方がいらしたら、是非教えてください。

  • ビデオのチャンネル設定が出来ません。

    リモコンのないビデオをオークションで買いました。 99年製の日立のV-F1とゆう機種です。 テレビは普通に見れるのですが、 テレビを入力切替でビデオにしてビデオの本体のチャンネルを変えると ザーッとなってしまい何も見られません。2つだけみられます。 まずビデオ本体のチャンネル設定もめちゃくちゃなのですが、 リモコンがないため設定できません。 リモコンはビクターのRM-A602-Sを買いましたが、 これは飽くまで再生や早送り巻き戻しくらいしかできません。 もうこのビデオは諦めるしかないのでしょうか?

  • ビデオカメラを左右、上下に動かせるリモコン

    普通のビデオカメラのリモコンではズーム等だけなのですが その機械を三脚に付けてビデオカメラを上下、左右に リモコンで動かせる、機械を知りませんか? もし有りましたら購入先と機種を教えて下さい. 使用しているビデオカメラはパナソニックNV-GS400Kです.

  • ビデオデッキのリモコンの使い方が分からない

    オークションで落札したTOSHIBAnのVHSビデオデッキA-FK88。 これに付属のリモコン RM-F88のリモコンの設定がわからなくなりました。 最初はビデオデッキに向けて普通に使えたのですが、テレビメーカーの設定をしたら、ビデオには一切操作が効かなくなりました。 電源コンセントを抜いて、設定をリセットしようと試みたのですが、設定されたまま変わりません。 取扱説明書もなにもなく、出品者に聞いても、インターネネットで検索して調べてくれとの事です。 実際、検索エンジンで調べてもよくわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ある日、突然、ビデオデッキの・・・

    電源が落ちました。 ある朝、電源を入れようと思ったら、普段は時間などを表示している液晶画面が真っ暗で、何も出ていませんでした。そう、電源が落ちていたのです。コンセントは入っています。 うちでは、アンテナから直接ビデオに繋いで、それからテレビに配線してみています。そのほうがリモコン操作できるからです。(うちのテレビは古いので、チャンネルは手動式のため) それと、「オンオフ」ボタンは本体内部に入っていってしまい、壊れていたのでリモコンの「オンオフ」で本体の電源を操作していました。 一体全体どうしたものかと、考えています。何か原因をご存じの方よろしくお願いします。

  • ビデオデッキの動作不良の見当つきませんか?

    症状はビデオデッキの電源が落ちることです。 電源が落ちた時、本体からもリモコンからも電源は入りません。 但し一度電源が落ちても放っておくと再び電源が戻ります。 なので本体電源スイッチの接触不良は考えにくいです。 ですが・・・テープ動作中に電源が切れた場合 急に完全停止するのではなく (おそらく)電源オフ時の動作をしています。 また夏場よりも最近のほうが電源が落ちるように思いますし、 回復するまでの時間も若干長いように思います。 原因によっては修理を考えているのですが いかがでしょうか?(あるいは自分で) ちなみに機種は HITACHI 7B-SV510 です。