• 締切済み

いきなり起動

パソコンがシャットダウン後勝手に起動します。 なにが原因なのかわからないでしょうか?

みんなの回答

• nnfuji
回答No.2

使っているPCはなんですか? USB機器以外で後付で増設した機器はありますか? 基本的に情報不足です。

回答No.1

シャットダウン後、直後ですか? それだと、勝手に再起動になってるので、 ハードがやられていることが考えられます。 毎日決まった時間に勝手に立ち上がってくる場合、 番組表の更新を行っている可能性があると思います。 テレビ機能付きのPCにはこれが起こります。 気に入らない場合は、番組表の自動更新を行わない設定にすると、 立ち上がらなくなります。