• ベストアンサー

日本のホイットニー・ヒューストンは誰?

日本人歌手でホイットニー・ヒューストンのような歌唱力のある歌手というと誰を思い浮かべますか?  回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.1

和製WHITNEY HOUSTON ですか…。圧倒的な歌唱力といって 思いついたのは、DREAMS COME TRUE CRYSTALの吉田美和、 MISIAあたりでしょうか。古いけど、小柳ゆきや (どこ行ったんでしょ?)歌謡R&Bの女王、和田アキ子さんも いいかも。

papanda01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吉田美和さんが少し近いかもしれませんね。 力強い歌いをする点でいったら、小柳ゆきもいいかも。 ちなみに私は、ホイットニー・ヒューストンに対抗できる歌手と聞かれたら演歌歌手しか思い浮かばなかったです(笑)

その他の回答 (2)

• 55555a
回答No.3

グローブのKEIKO,華原朋美、和田アキ子もけっこう歌唱力あるとおもいますよ。

papanda01
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 #1も回答にも書かれていましたが、和田アキ子が出ていたのにはびっくりしました。個人的には、あまり部屋でリラックスしている時に聞きたい歌手ではないので・・・(笑)

• 24jack
回答No.2

的外れになるかもしれませんが、ものまね星奈々さんが最初に浮かびました。 彼女は美人ですし、素人でものまね番組に出た際に、 歌も当然上手くギターもプロと同等の野口五郎さんに歌唱力を絶賛されてました。 確かそれは、それこそホイットニー・ヒューストンの歌をまねて出場された時の評価です。 私はてっきり歌手でデビューかと期待してましたが、 残念ながらモノマネタレントになってました。 なので、オリジナル曲に対する表現力は判りませんが、 かなり上手いと思います。 蛇足ですが、“歌謡界”における表現力といえば、 私は中森明菜を推します。 松田聖子の数十倍の上手さがあります。

papanda01
質問者

お礼

星奈々さんって、一昔前松田聖子の物まねをしていた人ですよね? (人違いだったらごめんなさい) ホイットニー・ヒューストンの歌も歌うなんてすごいですね。 10数年前に、生で見たことがありますがものすごく美人さんでした。 中森明菜も歌唱力はあると思いますが、アイドルの歌う歌って結構素人にも簡単に歌うことができるんですよね。多分、作曲家が歌いやすくキーをアレンジしていると思うのですが。 ホイットニーの曲は、素人にはなかなか歌えないものばかりです。 回答ありがとうございました。