-PR-
解決済み

Map Fan Webの地図ページが印刷されません。

  • 困ってます
  • 質問No.17495
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (257/304)

パソコン初心者のhaasan99と申します。
インターネットでMSNのMap Fan Webをよく利用するのですが、地図ページを印刷しようとしても地図の部分が印刷されません。以前は印刷できていたのですが、ある日突然印刷できなくなってしまいました。地図の部分だけブランクになってしまいます。地図の周囲の三角マークは印刷されます。どなたか良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

知人がどこの地図ページかは忘れましたが同じ現象に陥りました。

Win98+IE5.0の組み合わせでしたが、設定変更しても直らず、WindowsUpdateをしても直りませんでしたが、IE5.01に上書きアップデートしたら直りました。

根本的な解決方法にはなっていませんが。
お礼コメント
haasan99

お礼率 84% (257/304)

ご回答ありがとうございます。

当方の環境もWin98+IE5.0の組み合わせで、おっしゃるとおり、WindowsUpdateをしても直りませんでしたが、IE5.01に上書きアップデートしたら直りました。(素人には不思議ですけど…)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

お問い合わせの件ですが、MapFan Webの地図を
切り取る、加工する、保存する、印刷するといった二次利用は一切禁止されております。

要するに、印刷したくば、ソフトを購入する必要があるということなのです。
補足コメント
haasan99

お礼率 84% (257/304)

アドバイスありがとうございます。
本件につきましては、事前にMapFan Webのユーザーサポートに問い合わせしておりまして、禁止されている行為は、加工して印刷、二次利用、印刷したものを有償で配布する行為との回答を得ております。
私の場合、上記の禁止行為は行っておりませんので、念のため申し添えます。
投稿日時 - 2000-12-09 12:47:12