• ベストアンサー

Wordの段落番号を2種類以上連続させたい。

Wordで書類を作っているのですが、段落番号を3種類使わないといけない状態です。やり方をどうかおしえてくださいm(__)m <例> 第1条 ○○○○○○○○○○○○○○○○  ・  ・  ・ 第7条 (1)○○○○○○○○○○○○○○○      ○○○○○○○○○○○○○○○     (2)○○○○○○○○○○○○○○○      ○○○○○○○○○○○○○○○       (ア)○○○○○○○○○○○○○       ○○○○○○○○○○○○○○       (イ)○○○○○○○○○○○○○       ○○○○○○○○○○○○○○ 第8条 ○○○○○○○○○○○○○○○○○ といった感じです。どうか、良い回答をお待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「書式」「箇条下記と段落番号」の「アウトライン」を使えば良いのでは? 「変更」を押して下記のように設定 レベル1 第1条 「番号の種類」を全角の1,2,3で前後に第と条を設定 レベル2 (1) 「番号の種類」を半角の1,2,3で前後に(と)を設定 レベル3 (ア) 「番号の種類」をア,イ,ウ,で前後に(と)を設定 もっと下のレベルがあるなら9レベルまで設定可能

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.2

No.1の方の回答どおりアウトラインがいいと思うのですが…。ただ、「第7条 (1)○○○○○○○○○○○○○」の部分は無理だと思います。 確認ですが、「第○条」と「(1)○○○…」は同じ段落にあるのでしょうか? そうなら、その部分はアウトラインではできません。「第○条」はアウトラインの設定で大丈夫ですが。。。