-PR-
解決済み

yahoo BBの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174909
  • 閲覧数180
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

YahooBBを現在使用しています。
先日まで異常なく使えていたのですが、突然接続が出来なくなりました。
再セットアップをしてみたのですが、
「IPの設定」画面で「デフォルトゲートウェイ」になにも表示されていません。
LANボードはパソコンに認識されているし、配線も説明書どおりになっています。
新しいパソコンに替えてみて設定してもダメでした。
もうどうしたらよいかわかりません。
どなたかお助けください(・_;)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

今まで使えていたYahoo!BBが突然使えなくなる現象はあり、これにたいしYahoo!BBはモデムの初期不良を正式に認めています。Yahoo!BBはモデムの製造を数社に分担して発注していて、そのなかに初期不良のモデムが含まれるようです。

対処法は、下記のサイトでADSLモデムのファームウェアの更新を行うことです。

ただし今まで動いていたモデムに、ファームウェアの更新を行ってからモデムが動かなくなったという話もあるので、ファームウェアの更新は他の不具合要因を全部チェックして、それでも駄目な場合の最終手段にした方がいいと思います。
補足コメント
rudo

お礼率 29% (8/27)

ファームウェアの更新をしてみましたがやはりだめでした。
投稿日時 - 2001-11-27 08:39:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (757/1631)

IEの接続に違う接続が存在していませんか?
IPの設定がおかしければ、デフォルトに戻してから
再設定すればいいと思います。モデムの設定が
正しくないのだと思います。
モデムの不良ということもありますから、最後は
Yahooに問い合わせるといいでしょう。
補足コメント
rudo

お礼率 29% (8/27)

IEの接続は違うものは存在していません。
IPも何度もデフォルトにしてからやり直してみたのですがダメでした。

IEのにアップロードが終了し再起動をかけ、立ち上がったら接続が出来なくなっていたので、
モデムに不良がでたのでしょうか。
とりあえずYAHOOに連絡してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 12:41:47


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 以下の事をまず確認して下さい !!

コントロールパネル ⇒ ネットワークとダイヤルアップ接続 ⇒ 【ローカルエリア接続】

 この【ローカルエリア接続】項目があるかどうか !?
確認して下さい。
 もし無ければ、正しくLANカードが認識されてません !

 この【ローカルエリア接続】が無いと、LAN接続の場合、ネットワーク接続自体できませんから、何も始まりません !!

 もし無ければ、あとはLANボードマニュアルをもう一回よく読み返して設定し直すかするしかありません !
 それでも自分では分からないのであれば、1度買った所に相談して下さい ! (^_-)
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 44% (11/25)

こんにちは。
私もYahoo!BBユーザですが、設定時にデフォルトゲートウェイは指定しなかったと思います。
ネットワークの設定は以下の2点だったと思います。
1.IPアドレスも動的に割り振られますので指定しませんよね?
  「IPアドレスを自動的に取得する」
2.同じくWINSの解決をしないにしてますよね?
あと、設定後の確認として「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「winipcfg」でIPアドレスが取得できていればOKなんですが・・・
補足コメント
rudo

お礼率 29% (8/27)

winipcfgでIPの取得を見てみるとデフォルトゲートウェイが空白なんです。
Yahooの取説にはここが空白だとダメだって書いてあって。
「解放」して「書き換え」してあげても何も変わらないのです。
投稿日時 - 2001-11-26 14:44:46
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

アドバイスとかではなく感想です。わたしのところでも1度ゲートウェイが
振られていない現象が起こり接続できないことがありました。
現在はそういうことはないですが。やはり少し心配です。
ファームアップウェアも使っていません。どう行っても作業途中で停止するからです。今は出来なくて良かったと思っています。速度もそこそこ出ていますし‥。
わたしもモデムに問題ありと感じます。下記URLに同じ悩みを抱えている方が
いらっしゃいますよ。
前出の方同様Yahooに交換及び調査依頼したほうがいいかと。
でも、対応ちゃんとしてくれるのかな~。
補足コメント
rudo

お礼率 29% (8/27)

再接続はどうやったら出来ましたか?
Yahooには連絡をとっているのですが、やはり連絡は返ってきません。
投稿日時 - 2001-11-27 11:54:10
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

No,5の者です。こんばんわ。
まだ接続は復旧されないでしょうか?わたしもなぜ直ったのか理由がわからないんです。しかも、電話サポートは絶望的です。なんだか虚しいです。
恐らく彼らに聞いてもその理由は判然としないのでしょうね。
ともかく出来ることはrudoさんはされていると思います。
これ以上何の連絡もないようであれば解約もせざるを得ないかもしれませんね。
もうすこしだけがんばって待ってみましょう。
あと、一週間ぐらい。
それでダメなら解約手続きするしかないのでしょう。
それにも忍耐が必要でしょうけれど。
補足コメント
rudo

お礼率 29% (8/27)

おはようございます。
依然接続はダメのようです。
電話はまるでチケット○アのようにかかりません。
今は他のADSLを調査始めました。
サポートのしっかりしている所を探したいと思います。
他も今は大変だとは思いますが。。。。
全て万全にしたはずなのにつながらないのは凄く哀しいものです。
投稿日時 - 2001-11-28 08:27:42
お礼コメント
rudo

お礼率 29% (8/27)

色々アドバイスありがとうございました。
YAHOOからは未だに連絡が無く、解約をしました。
今はso-netの8Mに申し込んでいます。
こちらは確認等早く安心しています。
Yahooはざんねんでしたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:26:29
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ