• 締切済み

スタイリング剤を。。。

いつもお世話になっております ワックスなどのスタイリング剤をつけたまま寝てしまうとやはり髪によくないのでしょうか 詳しい方ぜひお願いします

みんなの回答

• tc1027m
回答No.2

そうですね、一度や二度でどうってこともないのですが、 良いか悪いかで言えば悪いです。 具体的には、髪には、髪に摩擦力が付いているので、 絡んだり、引き攣れたりして・・早く言えば傷み易いです。 毛根で言えば、寝汗などで溶け出したワックスが、 毛穴を塞いだりすることもあるので、 抜け毛の原因になる可能性があります。

arahosi
質問者

お礼

ありがとうございました

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 髪にも良くないのでしょうが、頭皮にかかる負担の方が大きいように思います。 一日活動した後は、汗や皮脂やホコリなどで相当汚れていると思います。そこに整髪料がプラスされれば当然の如く頭皮は著しく不潔な状態になりますよね^^? 健康な髪は健康な頭皮からです♪ 将来、薄くなって後悔(それだけが原因ではないですが) してしまう前に、一日のリセットとしても洗髪してからの睡眠をお勧めします^^

arahosi
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました