• ベストアンサー

盗撮された!?(女性の回答お待ちしてます)

20代の女性です。 今日、駅のエスカレータに乗っていたら突然、ピカッと光りました。 エスカレータの下りるところに注意のためにあるやつかと思ったのですが、 まだ下りるところからは離れてるので、変だなと思って後を見ようとしたら 膝下あたりに何か硬いものがぶつかりました。そしたら後にいた男の人が 突然エスカレータを走って行ってしまいました。 膝くらいのフレアスカートだったのですが、これってもしかして盗撮を されたのでしょうか? 同様の経験をされた方いらっしゃいましたら、どうだったのか教えて下さい。お願いします。涙

noname#158736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も20代女性です。 盗撮されてしまったかもしれないとのこと、本当にお気の毒です。 私も駅のエスカレーターではないのですが、 キャンペーンのアルバイトで電気量販店でお仕事をしているとき、私も盗撮されたことがあります。 白色のミニスカートでした。 私の場合、接客中に後ろから撮られたのですが、 その現場を接客していたお客様が発見しました。 その方によると、入り口があいた黒いトートバックの中にカメラが入っていたそうです。 その犯人も、お客様と目が合って、足早に逃げていき結局つかまりませんでした。 キャンペーンの女の子の間ではよくあることです。 また、池袋の駅で、女子高生のスカートの中を携帯で盗撮している男性を目撃したこともあります。 あわてて、駅員さんに伝えようとしたのですが、朝のラッシュ時で見失ってしまいました。 どちらの経験も、結局犯人捕まえることはできませんでしたし、 質問者様の場合も難しいかもしれませんね。。 盗撮経験は、とてもショックですよね。 ショックから立ち直れることをお祈りしております。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気付いたからいいようなものの、もしかしたら知らないうちに盗撮されていたことも何度もあるのかもと思うと怖いです。あれ以来エスカレーターは使うのをやめました。下着もガードルとか考えるようになりました。キャンペーンのアルバイトとかって接客とかで気付かないことが多いですよね?それに露出も多いし。そういうところを狙うなんて最低ですよね。励ましのお言葉に感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#13685
noname#13685
回答No.2

高校生ですが18歳なので回答します。 時間がたってますので解決されているかもしれませんが 参考になれば幸いです。 気の毒ですが多分それは盗撮だとおもいます。 私も経験があるのですが 私の場合、学校に行く途中駅のエスカレーターののり口の横にある 銀の手すり(わかりますか?)のところによっかかっていたら 膝の裏に何かがふれる感触がして盗撮だと気づきました。 とっさに回し蹴り(?)というか振り返りざまに 相手の携帯電話を蹴り落としました。 思わぬ反撃に盗撮犯もびっくりしたようで、 盗撮は失敗に終わっていましたが(スカートの裾と腿が写っていただけ) 画像を消すようにとの要請にも素直に応じていました。 画像を消したので警察にはつきださずに釈放しました(笑) 盗撮を防ぐには自衛するしかありませんよね。 できるだけパンツスタイルにするとか工夫してみてください。 手提げ鞄を後ろ手にして腰の辺りにあてておくというのも 盗撮犯に警戒させる意味でいいと思います。 私のケースは稀ですので参考にならないかもしれませんが。 それと余計なことを申しますと 盗撮犯に狙われやすいのは制服を着た中高生だと思うので 性の悩みカテでないほうが回答が得られたかもしれませんね。 私は同じように悩む友人のために検索をかけたところ ご質問を発見しましたので回答させていただきました。 (性の悩みカテなので少し緊張です 笑) では、二度と盗撮被害にあわれませんように。 こういった犯罪が減ると良いですね。