• ベストアンサー

盗撮された!?(女性の回答お待ちしてます)

20代の女性です。 今日、駅のエスカレータに乗っていたら突然、ピカッと光りました。 エスカレータの下りるところに注意のためにあるやつかと思ったのですが、 まだ下りるところからは離れてるので、変だなと思って後を見ようとしたら 膝下あたりに何か硬いものがぶつかりました。そしたら後にいた男の人が 突然エスカレータを走って行ってしまいました。 膝くらいのフレアスカートだったのですが、これってもしかして盗撮を されたのでしょうか? 同様の経験をされた方いらっしゃいましたら、どうだったのか教えて下さい。お願いします。涙

noname#158736
noname#158736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も20代女性です。 盗撮されてしまったかもしれないとのこと、本当にお気の毒です。 私も駅のエスカレーターではないのですが、 キャンペーンのアルバイトで電気量販店でお仕事をしているとき、私も盗撮されたことがあります。 白色のミニスカートでした。 私の場合、接客中に後ろから撮られたのですが、 その現場を接客していたお客様が発見しました。 その方によると、入り口があいた黒いトートバックの中にカメラが入っていたそうです。 その犯人も、お客様と目が合って、足早に逃げていき結局つかまりませんでした。 キャンペーンの女の子の間ではよくあることです。 また、池袋の駅で、女子高生のスカートの中を携帯で盗撮している男性を目撃したこともあります。 あわてて、駅員さんに伝えようとしたのですが、朝のラッシュ時で見失ってしまいました。 どちらの経験も、結局犯人捕まえることはできませんでしたし、 質問者様の場合も難しいかもしれませんね。。 盗撮経験は、とてもショックですよね。 ショックから立ち直れることをお祈りしております。

noname#158736
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気付いたからいいようなものの、もしかしたら知らないうちに盗撮されていたことも何度もあるのかもと思うと怖いです。あれ以来エスカレーターは使うのをやめました。下着もガードルとか考えるようになりました。キャンペーンのアルバイトとかって接客とかで気付かないことが多いですよね?それに露出も多いし。そういうところを狙うなんて最低ですよね。励ましのお言葉に感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#13685
noname#13685
回答No.2

高校生ですが18歳なので回答します。 時間がたってますので解決されているかもしれませんが 参考になれば幸いです。 気の毒ですが多分それは盗撮だとおもいます。 私も経験があるのですが 私の場合、学校に行く途中駅のエスカレーターののり口の横にある 銀の手すり(わかりますか?)のところによっかかっていたら 膝の裏に何かがふれる感触がして盗撮だと気づきました。 とっさに回し蹴り(?)というか振り返りざまに 相手の携帯電話を蹴り落としました。 思わぬ反撃に盗撮犯もびっくりしたようで、 盗撮は失敗に終わっていましたが(スカートの裾と腿が写っていただけ) 画像を消すようにとの要請にも素直に応じていました。 画像を消したので警察にはつきださずに釈放しました(笑) 盗撮を防ぐには自衛するしかありませんよね。 できるだけパンツスタイルにするとか工夫してみてください。 手提げ鞄を後ろ手にして腰の辺りにあてておくというのも 盗撮犯に警戒させる意味でいいと思います。 私のケースは稀ですので参考にならないかもしれませんが。 それと余計なことを申しますと 盗撮犯に狙われやすいのは制服を着た中高生だと思うので 性の悩みカテでないほうが回答が得られたかもしれませんね。 私は同じように悩む友人のために検索をかけたところ ご質問を発見しましたので回答させていただきました。 (性の悩みカテなので少し緊張です 笑) では、二度と盗撮被害にあわれませんように。 こういった犯罪が減ると良いですね。

関連するQ&A

  • 盗撮

    先日ヨ*バシカメラでスカートの中を盗撮してるであろう男を見つけました。あろうと表現したのはカメラを見つけられなかったからです。しかし手提げバッグを数人の女の子のミニスカート下に入れていたので間違いないと思います。私に気付かれてるとも知らずに店内やエスカレーターで盗撮していました。もし私が声をかければ逮捕されていたでしょう。しかしカメラを見ていなかったため何もせずにいました。このような場合みなさんならどうされますか?

  • 盗撮を目撃してしまった。

    駅のエスカレーター(上り)で、私の一段上にいた男性が、携帯電話で女子高生のスカートの中を盗撮していました。自分の体で隠しながら撮っていましたが、エスカレーターの手すりの下にはっきり映っていたので間違いないと思います。びっくりしてしまい何もできず、どうしようと思っているうちに男性は足早に去ってしまい、見失ってしまいました。このようなとき、どうすればよかったんでしょうか?                                       犯人の反撃があるかもしれないし、私が目撃したという以外に証拠もないし、今更考えても仕方ないのですが、スッキリしないので意見をお待ちしています。

  • 今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見たので

     今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見かけました。スカート姿の、若い女性がエスカレーターに乗ったら、スッとその背後に張り付いて、折りたたんだ新聞を読むフリをしつつ、スマートフォンで盗撮していたように思われます。たしかに私の目で見たわけではないのですが、そういう動作で、間違いなくそうだったと私は思った、ということです。十メートルくらい離れていたので、きちんと盗撮のカメラ(携帯)を目にしたわけではありません。でも、ホームに上った後、その男は電車に乗らずに、そのスマホで写真をチェックし、また改札階に降りて行きました。  そのあと、後をつけて、確実に現場を目撃して駅員に知らせてやろうと思ったのですが、見失ってしまいました。    でも、よく考えたら、私が確かに目撃して、駅員に知らせたからと言って、それでどうにかなるのでしょうか? 証拠を提示できるわけではないし…。駅員だって、たぶん、そんなことに積極的にかかわりたいわけではないだろうし…。  私は、どういうふうに行動するのが、正しいことだったと思いますか?  そういう男は、きちんと社会的な制裁を加える(刑事罰を加える? 警察に記録を残させる? ビビらせるだけでもいい? 私としては、どれでもいいのですが…)べきだとは思います。だって、女の人(被害者)からしたら、許せないでしょう? 私も許せません。

  • 盗撮する人

    漠然とした質問になってしまうのですが‥ 以前、一列用?の登りエスカレーターで、後ろの40代半ば位の男にスカートの中を盗撮されました。 携帯やデジカメのようなものではなく、本格的っぽくてかなり小さいカメラに、ライトがついていて、延長線のようなものもついていました。 それを振り返った時にサッと隠されて撮られたと確信したのですが、追い詰めはしたものの逃げられました。 特に被害届を出すわけでもなく、諦めたのですが、その画像か動画はどこへ行くのでしょうか? 顔も撮られた可能性もあり、もうどうしようもないことなのですが、今になってきて急にその後が気になりました。 個人的に使用する場合ももちろんあるかもしれませんが、そういう盗撮のようなものはどれ程出回っていて、需要も結構あるのでしょうか? それとも、無料で見れるサイトのようなものもあるのですか? 漠然とした答えで結構ですので、何か教えて下さい。 ちなみに、こういう場合、被害届などは出すべきだったのでしょうか。 追い詰めたことも、後々色んな人に危ないからやめた方が良いと言われて、ついカッとなって、正しい判断が出来ず、駅員やお巡りさんに報告することすら忘れていて反省しています。

  • 女性のスカートの中を盗撮する行為について

    男性です。 以前から女性のスカートの中を盗撮し逮捕されるニュースが後を絶ちません。 場所についてはその多くが駅のエスカレータであったり、デパート、書店などだと思います。 私自身もパンチラ写真などには正直とても興味があり、自分では盗撮行為まで至らないまでも、状況によってはものすごく行動に移したい衝動にかられる瞬間があります。それは、外ではなく働いている会社などにおいてです。もちろんそんなことをして見つかってしまえば一生を棒に振ることになりかねません。 会社などで、同僚やお客さんなどに対してこんな衝動にかられる、或いは実際に行動に移してしまう男性って少数なんでしょうか? 私は盗撮で捕まる人はごくわずかであり、日常的に結構たくさんの人が行ってるのではという気がしてならないのですが。 特に少し前までは音のなる携帯カメラが多かったのに対し最近は小型デジカメがありますので、余計そう思います。 考えすぎでしょうか。

  • 盗撮について

    先月私の彼女が駅のエスカレーターで盗撮され、たまたま私がそれを発見し捕まえ駅員さんを呼び警察に身柄を渡しました。しかし私と彼女はテストなど用事がありそのときに被害届をだしませんでした。犯人は初犯ぽいですが携帯には常習性のある画像が結構あったそうです。そして警察になかなかいけなかったため、刑事の人が勝手に厳重注意して終わったそうです。しかしそれでは収まらないので、これから被害届を出し犯人を送検までもっていけるのでしょうか?不起訴になるかもしれませんが、送検までは必ずもっていきたいです。後今からでも被害届は遅くないですか?教えてもらいたいです。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • スマホを買ったので、まずは女子高生のパンツ盗撮に!

    会社員の容疑者はJR構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中をカメラつき携帯電話で盗撮した疑いが持たれています。 警察によりますと、女子生徒が盗撮に気づき、「何してるんですか」と聞いたところ、容疑者は「すみません」と答えたということです。その後、駅員室に連れていかれ、現行犯逮捕されました。取り調べに対し、「前から盗撮に興味があり、最近、スマートフォンを買ったのでやってしまった」 と容疑を認めています。 私もスマートフォン利用者ですが、購入した時、その性能を最大限に活用するために、まずは撮影を、と考えたことは一度もありませんでした。まぁ私が使いきれていないのやも知れませんが、盗撮ならこれまでのケータイで十分なように思います。彼はなぜ女子高生のスカートの中の盗撮を第一に考えたのでしょうか。彼の個人的なオトコゴコロが推測できる方がおられましたら、どなたか教えてください。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 盗撮での現行犯逮捕

    先日、エスカレーターにて盗撮されている事にきずき自ら捕まえました。その後、警察を呼び、警察署にて現行犯逮捕となりました。 逮捕者は私になるそうです。7時間にわたる実況検分や調書が行われクタクタです。 そこで質問なんですが・・ 当初、迷惑条例違反で逮捕します!と警察の方に聞いたんですが 途中で罪名がかわったと聞きました。 よく覚えていないのですが迷惑条例違反という罪名よりも倍の罪になると聞きました。 私が犯人を捕まえデジカメを取り上げ、その場で自分の動画を確認(スカートの中)という点。私が捕まえる前に(デパートエスカレータ)駅改札前からつけてきていたという点。また駅のエスカレータでの盗撮されていた点が変更の決め手だったようですが・・ 倍の罪にあたる罪名をご存知の方おしえてください。 また今後の流れがわかればおしえてください。 警察の方には忘れた頃に裁判所から連絡がくるとおもうので、そのときは協力お願いします。といわれました。 犯人は2ヶ月ほど前にも同じような盗撮で捕まっているようです。 その時は逮捕されたかどうかわかりませんが今回は逮捕になりますと言われ。私が逮捕しましたという書類も書きました。 ネットで調べると20日程度ででてこれると書いてありましたが。 逆恨み等を考えると怖いです。 通勤で使っている駅なので。 今後の流れ等がわかる方お願いします。 乱文にてすみません