• ベストアンサー

曇りの日が好きです。

一般的にゆううつと感じる人が多いみたいですが、 幼い頃から曇ってる日がとても落ち着きます。 それだけでなくなんだかウキウキしてしまいます。 快晴も嫌いではないのですが、どちらかというと インドア派の自分には、なんかきつすぎるというか ・・・。 こうゆうのって変ですかね? 自分では少し変わってるかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souziki
  • ベストアンサー率24% (116/482)
回答No.2

個性!デス! 僕も曇りは好きですよぅ。 なんで憂鬱になるのか、理解が出来ないです。 すっごく大好き! 台風も好き。風が唸るような日なんていいと思いません? どんよりしてて今にも雨が降り出しそうだけどギリギリ降ってないッス!っていう曇り空なんてステキですよっ! あ、外に出ようかな、なんて思っちゃいます。 快晴。 わ か り ま す っ ! キツいと言う表現、ぴったりですよ。 ヘンなのかね? でも、ヘンでもいーんじゃない? ちょっと変わってる自分。結構気にいってますよ、俺。

karimaroron
質問者

お礼

うーん!すごくわかります。 なんだか同志に出会ったようでとても嬉しいです。 そうなんですよ。降りそうだけど降ってない。 いいですねー。まさしくそれです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぜーんぜん変じゃありません。 雨の日が好き。 曇の日が好き。 晴れの日が好き。 雪の日が好き。 どれであっても良いですよ。 ちなみに私は「土日のどちらかは晴れて欲しい、洗濯物が干せないから」「平日の10時までと17時以降は雨が降るのは嫌」というワガママです。 台風も好きです。と言うか台風情報が好き。地震情報も好き。気象現象一般、何でも好きです。

karimaroron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あまり曇りを好きっていう人を聞いたことが ないので、深刻な悩みではないですが、 なんか自分て少し変わってるなと思っていたので・・・。 ありがとうございました。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

私は雨の日が好きです。少々蒸し暑い中アジサイを濡らす雨もよし。やけに寒く感じる11月の雨も好きです。しとしと降る雨をただなんとなく眺めたり、雨だれの音に耳をそばだてつつコーヒーをすするなんて最高です。そんな私を変わり者というならば、それはそれで結構です。  憂鬱もまた楽しいです。明るければよいというものでもないでしょう。

karimaroron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり考え方次第ですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の中が暗い?雨の日がすき

    僕は中3男ですが、 昔から、雨がものすごく好きで、落ち着いたり気持ちよくなったりします。 それとは対照的に、朝、晴れていたりすると 「最悪だ。もう今日一日はずっと憂鬱だ。不快だなあ。」って思います。 なのに、誰に聞いても、晴れの日のほうが好きな人が多く、 雨の日がすきなのかと思いきや、それでも憂鬱になるから嫌いといいます。 僕ほどに雨が好きな人はこの世の中にはいないのかなと思ってしまいます。 僕は昔から晴れは「まぶしい」「暑い」「もんもん」「ジリジリ」「明るすぎる」とこのように感じ、 雨は「くらい」「しっとり」「つめたい」「すずしい」「青い」「ヒヤヒヤ」といったように感じ、 晴れて他人が活発になっている最中は自分は疎外感がきわまっていますし、 雨の日は他人も静かで、気温も最高なので「自分の世界がきた」と思います。 まるで自分のための雨のような気がします。 しかし、たいていの人が雨だと憂鬱だというので、 僕は常に憂鬱だということになってしまいます。 他の質問もここでさせていただいておりますが、 最近はつらいことやさびしい事がおおいので、こういう風に強く思うのかなとも思います。 そんな中で雨がすきだという心理状態は、心がやはり暗くて憂鬱ですか? また、雨の日だけが好きで、晴れの日は憂鬱だという方、もしくは そんな方を見かけたことはありますか? 他人とあわないことばかりすぎて辛いので質問させていただきました。

  • 旅に出ようぜ

    水曜どうでしょうを見て、旅に触発されています。 あの人たちは過酷な旅の連続で旅嫌いになりましたが、 一般の人で旅嫌いのインドア派っていますか。 毎日アマプラ見てても飽きるでしょうに。 https://www.htb.co.jp/suidou/

  • 誕生日でも嬉しくない。

    私は15歳なのですが、誕生日でも嬉しくないです。 別に嫌なわけではなく、どうでもいいと思ってしまいます。 中学入った頃からどうでも良くなりました。 母親に毎年誕生日がくるたび「嬉しくないなんて学生らしくないじゃない」と言われます。 ただの自分が生まれた日なのにと思ってしまいます。 学生時代から誕生日が嫌いなんではなくて、関心がない人いますか?私だけでしょうか?

  • 誕生日が憂鬱になったのは何歳ごろですか?

    誕生日が憂鬱になったのは何歳ごろですか? 私は40代になったころから憂鬱になることが増えてきました。 若い子と比較しすぎなのかな??

  • 一日が短く感じます。長く感じる為には

    ある番組では、子供の頃と大人の新陳代謝の差が一日を感じる長さの差になる原因だといっておりました。私はまだ大学生ですが、確実に小学生の頃と一日の長さが違うと感じています。1年が憂鬱なくらい長かったのに今はふとしたら半年が経ってしまうと感じます。 これは感じ方の違いなのでしょうけど、自分を強いプレッシャーや緊張に置き続けることで一日の充実感を得る方が居ますが、もっと身近な工夫や行動で一日の時間を十二分に感じることはできるのでしょうか。 一日過ぎていくのがもったいなく感じることが多いです。

  • 誕生日の誘い方(><)

    こんにちわ。またまた質問させて頂きます。今好きな人がいます。彼とはこんな感じなんですが、→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2998077.htmlそれで・・・まだ先なんですが、私の誕生日があり、出来れば一緒にいたいなぁと思ったんですが。。。何て誘うかを考えてます。何か最近は疲れてそうだし、関係もまだ微妙なのでそれをはっきりさせるためにも会いたいんですが、疲れてる時に言っても、うざがられちゃうかなぁ~とか色々考えてしまいます(><)皆様は自分から誘う時はどんな感じで言いますか?どう言われたら、変じゃないでしょうか?ちなみに彼は私の誕生日は忘れてると思います。と、いうのもメールで話した事はあるんですが、知り合ってすぐの頃で、もう4,5ヶ月も前の事なので・・・。

  • 誕生日

    初めまして、こんにちは。 少し疑問に思ったことがあるので質問させてください。 長文です。 私は今年で23歳になります。 もう少しで誕生日なので親にどんなケーキ欲しいかと聞かれたのですが特になかったのと、もう誕生日を祝ってもらうような年でもないので「別に買わなくてもいいよ。ケーキはちょうど欲しいマドレーヌがあったから自分で買う」と言って断りました。 プレゼントの方も「この年になると欲しい物はだいたい自分で買うから特に無い」と言いました。 すると、何故か身内がショックを受けました。 確かにプレゼントが欲しい、ケーキが食べたいと言った方が可愛気があるのはわかりますが、私はここ最近誕生日に無頓着になってしまいました。 自分の年齢も忘れるぐらいですし、勿論他人の誕生日なんていちいち覚えていません。 プレゼントの方も、学生の頃は友達から貰ったり贈ったりしてたのですが、内心「なんで人に自分のお小遣い使ってまでプレゼント渡さないといけないんだろう?相手にも私なんかの為にプレゼントにお金と時間使わせてなんだか悪いな…」と思ってしまい、気がつくと誕生日に全く興味がなくなりました。 自分の誕生日にこんな事思うのはおかしいのでしょうか? 人に甘えるのも苦手なのですが、要らないと言ってショックを受けさせるぐらいなら無理してなにか欲しいとか言った方がいいものなのでしょうか? 死にたい願望とかは特にありませんが、正直産んでくれてありがとうという想いもありません…。 なんだか誕生日まですごく憂鬱なので、同じ想いを経験したことある方に是非意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • オタクに見えてしまう。

    オタクに見えてしまう。 こんにちは&こんばんは、 16歳の男です。 まず最初に、私はオタクではありません。 ですが最近雰囲気や外見だけでオタクに見えてしまうらしいです・・・。 オタクでもないのにオタクに見えるなんてのはハッキリ言って嫌です! べつにオタク自体が嫌いでいやがってるのではなく、 オタク=インドア、キモくて暗い奴などという偏見が最近はよくあり その中に自分が入れられてみらるれるのが嫌なのです。 自分がオタクならともかく、そうでもないのに変な偏見で見られるなんてのは最悪です。 オタクの中にも明るい人とか楽しい人とかはいますけど、世間からのオタクに対しての偏見はいいものがほとんどありません。 なのでどのように心がけ、あるいは容姿(服装、髪型など)を気を付けたらオタクに見えなくなるのでしょうか?? それと基本私は人見知りをよくしてしまいます、 この人見知りをするような癖もやめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理周期25日の排卵日について

    初歩的な質問ですみません! 最近不妊治療を始めた35歳、主婦です。 私の生理周期は、25日が多いです。 基礎体温もつけているのですが、ネットとかで、排卵日は、14日ごろと目にした記憶があり、 体温も13日か14日頃には上がっているような感じ(大体二相になってる感じ)だったので、 その頃にタイミングを取っておりました。 しかし、もしかすると、生理が短い場合、一般的に排卵日は前倒しになるのでしょうか? それとも、排卵日までは同じで、残りの生理までの期間が短くなるのでしょうか? 例えば、生理周期25日の人と、28日の人がいた場合、 同じ日(例えば5月1日)に生理が始まったとして、一般的にはどちらになるのでしょうか? ■ A 25日の人は、14日頃排卵日が来て、25日頃次の生理が来る 28日の人は、14日頃排卵日が来て、28日頃次の生理が来る ■ B 25日の人は、12-13日頃排卵日が来て、25日頃次の生理が来る 28日の人は、14日頃排卵日が来て、28日頃次の生理が来る 実際の排卵の有無については、病院で見てもらうしかないと思うのですが、 これまで、私は、なぜか漠然と A であると思いこんでいて、疑わずにおりました。 治療を始めて本などを読むうち、あれ?どうなんだ???となってしまった状況です。 こんな質問ですみませんが、ぜひご回答をお願いいたします。

  • 天気が悪いとやる気が起きません

    こんにちは。 以前から、どんよりと曇った日や雨の日は、何もする気になれず、気持ちも沈んでしまいます。家事だけでなく趣味の楽器練習さえも全く楽しめず、だからと言って何もしない自分も嫌になり、イライラしたり気分が沈んでしまうのです。特に梅雨時期は天気が悪い日が多いので憂鬱な日々を過ごしています。逆に、季節に関わらず快晴の日は、たとえ体が疲れていても活動的になれます。 皆さんもこのような経験はありますか? 天気が悪い日も、天気の良い日のように心身共に活動的になれる方法などがありましたら、ぜひ教えてください。