• 締切済み

ダッタンそばすいとんの作り方教えてください。

ダッタンそばすいとんを頂きました。 作った経験のある方教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ARX7
回答No.1

普通小麦粉を、こねて、汁に入れるのを、すいとん。 そば粉を、こねて、汁に入れるのをそばがきと、言うのではないでしょうか?ダッタンそば粉を使っても同じだと思うけど。 質問内容がそばがきだったら、そばがきレシピで検索してみるといいと思う。 地方によって作りかたが、少し違うからあなたの、お好みのをつくってください。

zyuuzen
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。