• ベストアンサー

テレビが鳴る???

どのカテゴリーに質問していいかわからないのですが・・・テレビが鳴るんです。消してる時にテレビがきしむ?ような音がするのですが、なんの音なのでしょうか? そばにおいてあるMDデッキも勝手に音が大きくなったりするのですが関係あるのでしょうか? 気味が悪いので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13741
noname#13741
回答No.1

消してから30分くらいで鳴っているのであれば単に熱で膨張したのが冷えてちじむ過程で鳴っているだけです MDデッキは故障か静電気かトラックなどの違法無線です、アースをとれば改善するときもあります

hellokitty1104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。消してから30分くらいではなく時間関係なく鳴ってます。なぜでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビがつけたとたんに消えてしまいます。

    度々お世話になります。題名のとおり、テレビの電源を入れると10秒くらいで、かってにパチッといって消えてしまいます。おそらくビデオが原因だと思うのです。 このテレビはビデオと一体型になっているのですが、BSが写らないので、BSが写るデッキを買い、それがビデオデッキも兼ねていたため、テレビについているビデオはずっと使っていませんでした。ですが、3日ほど前、ビデオを予約しようとしたら、ビデオの時計がずれていて、合わせ方がわからず、今まで使っていなかったテレビについている方のビデオデッキを使おうと思いました。そして、テレビとビデオが一体になっている方のビデオデッキにテープをいれました。その時は、再生、巻きもどしなどはできました。(録画は確認していません。)そしてビデオテープを入れ替え、予約し、テレビを消して、外出しました。 ところが、家に帰ってみると、うかつにも予約した番組がBSだったので録画できておらず、それどころか、テレビの電源を入れたとたん、10秒くらいしてすぐに消えてしまうのです。ビデオテープを抜き出したくとも、テープがひっかかっているのか、他の原因か、ジージーというような音(おそらくビデオテープの音)がするだけで、テープを取り出すこともできません。また、一体型なので、ビデオデッキのみ電源をいれることができず、ビデオ操作を行うためには、テレビの電源を入れなければならないのですが、テレビがすぐに消えてしまうため、どうしようもありません。このままでは、ビデオどころか、テレビを見ることもできません。コンセントを入れなおしてみたりもしたのですが、変化なしです。自業自得なのですが、どうにか直らないものかと悩んでおります。 どなたか、ビデオテープの取り出し方、または、こうしたらいいのでは、というアドバイス等ありましたら、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • カロッツェリアのサイバーナビを使っているんですけどテレビの画面が映りま

    カロッツェリアのサイバーナビを使っているんですけどテレビの画面が映りません。HDDはこわれているんだけどテレビも関係あるんですか?音は聞こえます。MDやラジオは使えるけどCDは聴けません。型式はZH°900MDです。一番直せばいいんですけど今金欠なんで直すのは先になるんでふっと気になったんで教えてください。

  • テレビが音だけになってしまいました

    昨日テレビ(2006年製のブラビア)を見ていたら、画面が真っ黒になって音だけになってしまいました。 テレビはアナログビデオデッキと接続していて(光テレビにしたとき業者にやってもらいました)、テレビが悪いのか、ビデオデッキのほうが悪いのか見当がつきません。 接続を変えてみたらいいのでしょうけど(ビデオデッキを通さずに)、こういうのが苦手なため、どうすればいいのかわかりません。 コンセントも一旦抜いてみましたが、戻りませんでした。 修理に来てもらおうか、新しいテレビを買おうか悩んでいます。 でも、ビデオデッキ側の問題なら、新しいテレビを買う必要がないですよね。 可能性としてはどうでしょうか? 一般論でけっこうですので、ご意見いただけるとありがたいです。

  • テレビの音が小さい

    最近なのですが、DVDデッキを見る時だけ音が小さくなります。音量を80以上にまであげないと全然聞こえません。テレビとテレビ本体で録画したものは正常です。何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • テレビの音

    テレビの電源を入れた時に最初は音がとても小さく30分くらい待つと音が大きくなります。しかし、低音のほうが高音より小さく非常に聞きづらいです。ビデオデッキからの音は普通に聞こえるのでスピーカー自体の故障ではなくテレビ内部の音声を処理する箇所の故障ではないかと思います。原因、他の箇所の故障、解決策等ありますか? ちなみにテレビはソニー製品です。

  • MDデッキから音が出ない

     CDからMDに録音をしました。(我が家のMDデッキで・・・)  その録音したMDは、我が家のMDデッキでは音が出るのですが、職場のMDデッキでは音が出ないのです。 (曲名やカウンターなどは、職場のMDデッキにも出ています。カウンターの数字も動いています。)  そんなことがあるのでしょうか?お教えください。

  • テレビ、イヤホンが使えない

     MDウォークマンのイヤホンをテレビにつないでみたのですが音が全く聞こえません。テレビ用のイヤホンでないとダメなんでしょうか。確かこういうものでも使えたような気がするのですが・・・

  • 私が寝てるのに大音量でテレビをみる彼

    私は1人暮らしをしていて 彼氏がよく泊まりに来ます 彼と寝る時間が違くて私の方が多少遅めに 寝ました 彼氏が寝てるから起こさないように テレビもつけないし 静かに携帯を触ったりして 眠くなったら寝ます。 次の日に朝爆音のような音が聞こえて パソコンが勝手についたのかな?うるさいから消さなきゃ彼も起きちゃうと思い 目がさめてリビングに行ったら 彼氏が大きめの音でスポーツ(テレビ)をみてました。 私は「え?何で私寝てるのに大きな音でテレビみてる?」と言ったら 彼は「もう起きる時間だから」と言われました 二人とも休みの日でまだ朝9時です 私は実家に住んでた時も休みの日は 起こさないようにに 皆がみんな電子レンジの音やテレビの音量を小さく気をつけて過ごしてました 起きる時間だからといって まだ寝てる人がいるのに 大音量でテレビをみる彼は普通なのですか? わかりません 住んできた環境の違い? 私からしたら無神経だと思ってますが 彼と同じように寝てる人がいても関係のないこのような事をする人と住んでる方の意見も聞きたいです

  • コンポのMDデッキ 録音・再生時に「カチャカチャ」という音

    ステレオコンポのMDデッキは同社同シリーズのものを買い続けて3台目になります。(販売価格3万程度のもの) このたび買ったMDデッキは録音・再生時に頻繁に「カチャカチャ」と音がして、音楽を聴いていると気になります。 全てのディスク・全ての曲で、というわけではありません。 音のするディスクをこれまでのデッキで再生してもそんな音はしません。 最近のMDデッキって、そういうものなのでしょうか。 仕様ならば仕方がありません。不良と考えメーカーに修理に出すべきなのか、どう思いますか? MDデッキは仕事でも趣味でも毎日必ず使うものなので、修理に出すのに二の足を踏んでいます。

  • ビデオのリモコンでテレビが動いてしまう

    不便なので、直し方が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 アイワのテレビとビデオデッキなのですが、 ビデオのリモコンの「留守録コール」を押すと テレビが勝手に入力切替えされます。 押せば必ずなります。 他の操作では勝手に動くことはないです。 買ったときからそうでした。 似たようなトラブルでこうしたら直ったとか もしかしたらこうすれば直るかもーという話でもいいです。お願いします。