• ベストアンサー

テレビが鳴る???

どのカテゴリーに質問していいかわからないのですが・・・テレビが鳴るんです。消してる時にテレビがきしむ?ような音がするのですが、なんの音なのでしょうか? そばにおいてあるMDデッキも勝手に音が大きくなったりするのですが関係あるのでしょうか? 気味が悪いので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13741
noname#13741
回答No.1

消してから30分くらいで鳴っているのであれば単に熱で膨張したのが冷えてちじむ過程で鳴っているだけです MDデッキは故障か静電気かトラックなどの違法無線です、アースをとれば改善するときもあります

hellokitty1104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。消してから30分くらいではなく時間関係なく鳴ってます。なぜでしょうか?