-PR-
締切済み

薬の影響について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17470
  • 閲覧数108
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

子供が欲しいと思っているのですが、男性が飲む薬で精子に影響し、妊娠に悪影響を及ぼすことはあるんですか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

ご主人が飲む薬によっては影響が100%では無いですがありますよ。。。
 ビタミン剤などの場合はほぼありませんが、ホルモンのバランスを崩すような物とか、あと、精神に、何か影響を与える物などは、気をつけたほうがいいようです。
 一般に市販されている風邪薬のような物には、そのような心配は余り無いようですが・・・
 一番は、お医者さんに成分などを言って、聞いてみるのが、良いとは思いますが。。。
お礼コメント
hirokun824

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (12/22)

男性で催奇形性のある薬は、はっきりしている
ものは少ないと思います。私の使用経験のあるのは
ある種の皮膚疾患に使う「チガソン」という
薬です。ただしこの薬は、処方する際に
かならず患者さんに説明し、文書で同意を
求めることになっていますから、「知らないうちに
処方されて飲んでいた」ということは
ないはずです。
以下のページも参考にして下さい。
お礼コメント
hirokun824

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ