• ベストアンサー

主人のレントゲンや薬の服用について教えてください。

結婚して約1年半の妊娠希望のものです。 女性は、薬やレントゲンなど影響がでますが、男性はどうなのでしょうか? レントゲンや、薬、あと歯医者での麻酔の治療などをうけた状態での精子は、なにか影響が出るのでしょうか? もし出るのならば、女性なら次の生理がくるまで、避妊したらよいと思うのですが、男性はどのくらい間をあけたらよいのでしょうか? 薬を服用したり、レントゲン・麻酔をしたその日または、次の日くらいに精子を出すと、影響がないのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、教えていただければうれしいです。 宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma-xyz
回答No.2

男性の場合は大丈夫ですよ。女性の場合は全て気にかけないといけませんが。

cocophoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性も関係あるのかなと思っていたので、安心をしました!

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

影響はありません。

cocophoo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 影響がないのなら安心をしました。