• ベストアンサー

メイアクト・ムコダイン服用中

現在主人が軽いチクノウの治療で、一週間前から『メイアクト』と『ムコダイン』を服用しています。 あと1週間服用しなくてはいけないのですが、服用中に私の排卵日がきそうなんです。妊娠を希望しているのですが服用している間は避妊した方がいいですよね…?私が薬を服用している場合なら、有無も言わせず避妊なんですが…。 男性が抗生物質などを服用している時って精子に影響がでるのでしょうか? やはり女性が服用している時と同様に、避妊した方が良いのでしょうか?

• non74
  • お礼率85% (82/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。過去にも同じような質問に回答しましたので参考にしてください。男性の場合特に気にすることはありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=838834
non74
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、拝見しました! メイアクトやムコダインは赤ちゃんにも処方されるお薬だし、大丈夫かな?とは思いましたが…ここで質問させていただいてよかったです。 参考になりましたし、安心しました!