• ベストアンサー

男性のスーツ姿

って色っぽく見えるのはなんでしょうか?? 今だと連ドラ中のブラザービートの玉山鉄二さんのスーツ姿が好きなんです。あとよく思う人だと木村拓哉さん、堂本剛さんの着かたが好きです。街中でもかっこよく見える人居ます。 なにか小さ目を着てるとか普通のと違った着こなしとかしてるんですか?それともその人の体型なんでしょうか? 分かりにくい説明なんですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_1987
回答No.1

確かにスーツ姿ってどきっとしますよね。 普段より2割増しというか。 私が思うに、 ・普段あまり目にしない ・体の線が出る ・色(黒とインナーの白のコントラスト) でしょうか?? 周りがカジュアルだと余計に感じますよね。 でも同じスーツ姿の人でも、ネクタイやシャツがよれよれだったり、靴が汚かったり、髪がぼさぼさだったらかっこよく感じません。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! やはり、普段目にしないからかっこよくみえるんですかね~。 確かにかっこよく見える人って体の線がよく出てる気がします!