• ベストアンサー

マカフィーに変えようと思っているんですが・・

今までウイルスバスターを使っていましたがそろそろ期限が切れるので参考までにこちらのサイトでお勧めのソフトを検索したところ「マカフィー」がいいみたいなので乗り換えようと思いました。 しかし私はPC全般全くの初心者なのでマカフィーの中でもどれを購入すればいいのかわかりません。 安く購入したいなと思い、検索したらいっぱい出てきたのでどれを買えば安心か教えてください! 出来れば安くて家庭で使う分に安全なものがいいです。 ↓調べたサイトです。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ncs_/250-7454502-3805022 このショップより安く買えるところがあったら教えてください☆ それとも「マカフィー」のサイトで定価で購入した方がいいのでしょうか??

noname#14315
noname#14315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.6

同僚がたぶんマカフィー・インターネットセキュリティスイート2005を3~4年前位のパソコンに入れて苦労していました。 パッケージ版を買わなかったので、ダウンロードするのに一苦労 (メーカサポートとやり取り) プライバシーサービスやスパムキラーというのが、あまり一生懸命 取り扱い説明書とか読まない同僚にとっては使いにくいようでした。 なのでウイルスバスターを継続された方がよいと思います。

noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様の回答を参考にバスターを更新することに決めました(^-^) 親切な方々にアドバイス頂き感謝致します☆ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

ウイルスバスターって「値段の割にセキュリティ不足」なのですか?私はバスターのユーザーですが、更新料3150円でバージョンも上がり、サポートにWebで質問しても、3日ほどで返事が来るので、ウイルスバスターは結構気に入ってます。今まで、ウイルスに感染してひどい目にあったことはありません(あまり怪しいサイトには行かないし)。 このOKWaveで、ウイルスについて勉強させていただいてますけれど、そのときにウイルス名を各ウイルス対策ソフトのHPで検索することがあります。やっぱり分かりやすいのはノートンとウイルスバスターであり、マカフィーのサイトはとても分かりにくい、というか、どこに処理方法が書いてあるのかわからないので使いにくいです。サポートにすぐに電話をかけることができる、ということは考えにくいので、サポートのホームページの充実も見ておくポイントだと思います。 あと、マカフィーは、Webエッセンシャルを買っても、2製品(VirusScanとPersonalFirewall+)を別々にインストールしたりアンインストールしなければならず、面倒くさい、と私は思います。もし、PrivacyServiceやSpamKillerまでいれたら、もっと、ですよね。ウイルスバスターは総合ソフトだから1つインストールすれば、個人情報の保護も迷惑メール判定(これがちょっと物足りないか)も入りますよね。 私もバスターの回し者ではありませんが、自分を含めて初心者にはウイルスバスターがいい、という意見です。

noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様の回答を参考にバスターを更新することに決めました(^-^) 親切な方々にアドバイス頂き感謝致します☆ ありがとうございました。

回答No.7

http://www.mcafeestore.jp/mcfs/goods/goods.asp マカフィーストアでWeb版を買った方がお得です。CD版との違いは自動更新サービスですから、アップグレードが無料で自動的に替わるところです。2005⇒2006へ自動的に替わりましたよ。もちろん、再インストールも何回やっても無料です。 私は、Webエッセンシャルスゥイートをお勧めします。ウィルス+ファイヤーウォールで、新規¥4,326です。 操作が難しいなんて別にありませんが、デフォルトの設定でそのまま使っていますが問題ありませんよ。 アンチマカフィーの方もいるみたいですが、私は問題なく使えています。 アンチスパイウェアソフトは、別にSpybotS&DとAd-AwareSEを入れていますが。

参考URL:
http://www.mcafeestore.jp/mcfs/goods/goods.asp
noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様の回答を参考にバスターを更新することに決めました(^-^) 親切な方々にアドバイス頂き感謝致します☆ スパイウェア、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.5

ウイルスバスターはどうしても、少し前にあった大きなトラブルのイメージが残っていて、悪く言う人がいるのは事実です。でも冷静に考えれば、ノートン、マカフィー、ウイルスバスターは、五十歩百歩で一長一短。それぞれ長所短所があると思います。マカフィーに変えたから、問題が解決するかどうか。ここでも、マカフィーを使っていて、不具合があって、よそに乗り換えたという方を何人も見てきました。実際の大きなトラブルがあったのなら別ですが、今のウイルスバスターを更新するのがベストではないかと思います。私もウイルスバスターを使い続けていますが、私は満足してます。

noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様の回答を参考にバスターを更新することに決めました(^-^) 親切な方々にアドバイス頂き感謝致します☆ ありがとうございました。

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.4

フリーでも沢山あるけどまあそれはこの際おいといて。 私もウイルスバスターを使っていますけど特に不満もなく、 また初心者と自負されているのでしたらそのまま使われてはいかがですか? ノートンも良いけど今回更新料をこっそり値上げしたのでちょっと嫌になりました。 いや、どうしてもマカフィーにしたいのでしたら反対はしません。 安いやつ?下記のキングソフトはどう? 中国製ですけど1年無料、更新980円ですよ。 まあ日本国内での実績が無いのがちょっと考え物ですけど。 おおっ、店頭販売は11月1日からで500円(税込み)ですって。(ゲーム5本付き) なんかシェア拡大に躍起になっていますね。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスターに不満はなかったのですがこちらのサイトで「値段の割りにセキュウリティ不足」とのコメントがチラホラ見かけたので・・バスターのままにしようかまた悩んできました・・ キングソフトというのはこちらのサイトで検索した際に見かけてアクセスしてみたところ何だか怪しそうだったので(コメントにも対応がしっかりしていない等・・)初心者の私はやめときます(>_<) ありがとうございました。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

こんにちは。 WEB ESSENTIALSをお勧めします。 ただ、バスターから乗り換えると、若干重くなるかも。一昨日の晩Bitdefenderから2006に変えたら少し重くなりましたね(もっとも、俺のはノーパソ)。改良されて性能は上がってますけどね。ノートンに遜色ない性能になってます。値段面はご自分で漁って下さい。

noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

 前にマカフィー使ってました。初めはわかりやすいなと思いました。そのうち、いろんなことでマカフィーのセキュリティにかかりめんどくさく感じ期限切れもしないうちに止めました。  それから、ノートン・インターネットセキュリティ にしました。そしたら、もっと使いやすく今では特にこれといって不便を感じていません。  だから、ノートンを勧めます。ちなみに、ノートンの回し者でも、マカフィーに恨みがあるわけでもないので悪しからず。参考になれば幸いです。ではでは

noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面倒な操作だと私にはとても使いこなせそうにありません。 アドバイスありがとうございました。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

>しかし私はPC全般全くの初心者なのでマカフィーの中でもどれを購入すればいいのかわかりません。 ソフトの価格が乗り換えに強く影響してると思いますが。 今までウイルスバスターでPCの調子に問題がなければウイルスバスターでの継続のほうが無難です。よほどの不満があれば乗り換えも考慮すべき点かも知れませんが。

noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスターに不満はなかったのですがこちらのサイトで「値段の割りにセキュウリティ不足」とのコメントがチラホラ見かけたので・・バスターのままにしようかまた悩んできました・・

関連するQ&A

  • 『Itと呼ばれた子』いっぱいあるのですが、どれを読めば良い…?

    アマゾンで調べたんですが、 ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2702628-0973930 これだけ出てきました。 どれを買えばいいのでしょうか…?

  • PCの使い方を学習したいのですが・・・・

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1599513-8485153 上のリンクのようなソフトを使って、パソコンの使い方を学習したいのですが、似たようなフリーソフトはありますか

  • 電子辞書、このケースOK?

    Amazonにて http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CE5HU/qid=1111823845/br=1-1/ref=br_lf_e_0/249-1627711-0679566 の電子辞書ケースと http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00030FC7S/ref=amb_right-1_194596_1/249-1627711-0679566 の電子辞書の購入を考えています。 サイズが微妙なのですが、この辞書はケースにちゃんと収まって使えるでしょうか?

  • おぼっちゃまくんの単行本

    小学館で1986年頃から出ている コミックスの内容と、 幻冬舎文庫の1~8巻の文庫本の内容は 同じなのでしょうか? あるいは厳選されたストーリーだけとか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0358750-3546710

  • CDの値段

    アマゾンでCDを買おうとしたら一つ疑問に思ったことがあったんで質問したいんですけど、アマゾンでCDを検索するといろいろ同じCDが出たんですけど、同じCDでも値段が全然違うのがあります。安いのは中古なんですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2045130-8511455 自分がほしいCDのパッケージを載せておきました。コンエアーのサントラCDです。 2つ載ってるんですけど、値段が全然違うんですよ。 買いたいのは新品です

  • 「下妻物語」通常版・特別版、どっち?

    映画「下妻物語」がとっても面白かったので、 DVDを購入しようと思います。 通常版と、メイキングなどがついている特別版の2種類があり、 値段がけっこう違うので迷っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6862316-2425947 ネタバレがあってもかまいませんので、 「特別版は、●●という見所があるから買うべき!」 「いや、金額差ほどの特典ではないかも!?」 「特別版はレンタルする・しない」等々、何でもかまいませんので 教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フレーミングリップスのCDを買いたいのですが…

    フレーミングリップスのCDが買いたくてアマゾンで検索してみたのですが、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dmusic-jp%26field-keywords%3DDo%20You%20Realize%3F%3F/ref%3Dpd%5Frhf%5Fs%5F2/250-0725410-3141009 このように同じタイトルで2枚CDがあるのはなぜでしょうか。 値段も違うのですが違いがよく分かりません…。

  • ゼブラーマンについて

    アマゾンでゼブラーマンと検索したらコミック版が出てきたのですが・・・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091872719/ref=sr_aps_b_/250-0477253-2257044 あと一冊 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048735217/ref=sr_aps_b_1/250-0477253-2257044 が出てきたのですが小説でしょうか? それとも解説本? 小説だったら購入しようかと考えているのですが・・・・・・ どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 7つの習慣

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8917386-7709159 7つの習慣でも色々ありますよね!?どれにしようか迷っています。 自分が考えているのは、最も売れてた 「7つの習慣―成功には原則があった! 」か 新しい「7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 」かなと思っているんですが、実際に読んだ方、どれが一番お勧めですか??(あんまり差はないかもしれませんが、お勧めのを教えてくださいm(__)m )

  • 新しくウィルス対策ソフトを購入するには・・

    最近になり、ウィルスバスターの利用期限(?)が 切れてしまい新しいウィルス対策ソフトを購入しようと検討しています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/689100/ref=br_bx_1_c_1_0/249-3377221-7612354 で色々探してみたのですがノートンは動作が重くなるそうで、3Dゲームなどをよくやる自分としては 少し困っています。他にも様々なソフトで優待版など ありますが、どれが一番良いのでしょうか。 自分ではよくわからないのでおしえていただけないでしょうか。。

専門家に質問してみよう