• 締切済み

中国結び ネックレスの長さ調節

以前中国結びでネックレスを作ろうと思い、作り方を教えていただいたのですが、その作り方で分からないところがあり、質問しました。 ネックレスで、表側に結びだまがあり、これを左右にスライドさせてネックレスの紐の長さを調節する。という紐の作り方がわかりません。詳しく書かれているサイトなど探してみたのですが見つかりませんでした。分かる方教えてください。

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

• kiriku
回答No.1

いろいろ方法はあると思いますが、 紐の端は8字結びやあわじ玉結び。 調整する部分は、別の紐で平結び4回程度orまとめ結びで良いと思います。

参考URL:
http://www.zamalek-jp.com/accessory/01hiramusubi.htm#kihon,
mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていていただきます。