• ベストアンサー

今買うなら・・・

今、三年ほど前に買ったSONYのポータブルMDウォークマン(LP機能なし)を使っているのですが、 もうそろそろ買えどきかとおもうので、新しいのを購入したいと思っています。 今、お勧めのポータブルウォークマンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトをご覧になってるのであればパソコンはお持ちだと思うので、ソニーの「NW」シリーズなんかお勧めです。僕は「NW-E99」を使ってます。いわゆるフラッシュタイプやHDDタイプのポータブルオーディオなのですが、小さくてかさばらない。大量の音楽をそれ一つで持ち歩ける。電池の持ちがいい。など非常に便利です。 俺のは型は古い部類になってしまいましたが、1GBの容量はたっぷりで今は250曲くらい入ってます。旅行が趣味なので「旅先であれもこれも聞きたい」という俺みたいな欲張りな人にもうってつけです。 アルカリ電池式なので電池切れでも旅先で購入できるのがいいです。 最近のは充電式が多いのですが、数分の充電で数時間持ったりするらしい高性能なのもあるようです。 いずれMDにこだわってないのならば、HDDやメモリータイプのポータブルオーディオを是非ともお勧めいたします。

morisato
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も今通学中にMDを聞いていて毎日違った歌が聞きたくなるので5、6枚のMDを毎日持ち歩いています。 紹介してくださったものだと、持ち運ばなくてもいいし、便利ですね★ また、店に行って下見してきます。