• ベストアンサー

今買うなら・・・

今、三年ほど前に買ったSONYのポータブルMDウォークマン(LP機能なし)を使っているのですが、 もうそろそろ買えどきかとおもうので、新しいのを購入したいと思っています。 今、お勧めのポータブルウォークマンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このサイトをご覧になってるのであればパソコンはお持ちだと思うので、ソニーの「NW」シリーズなんかお勧めです。僕は「NW-E99」を使ってます。いわゆるフラッシュタイプやHDDタイプのポータブルオーディオなのですが、小さくてかさばらない。大量の音楽をそれ一つで持ち歩ける。電池の持ちがいい。など非常に便利です。 俺のは型は古い部類になってしまいましたが、1GBの容量はたっぷりで今は250曲くらい入ってます。旅行が趣味なので「旅先であれもこれも聞きたい」という俺みたいな欲張りな人にもうってつけです。 アルカリ電池式なので電池切れでも旅先で購入できるのがいいです。 最近のは充電式が多いのですが、数分の充電で数時間持ったりするらしい高性能なのもあるようです。 いずれMDにこだわってないのならば、HDDやメモリータイプのポータブルオーディオを是非ともお勧めいたします。

morisato
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も今通学中にMDを聞いていて毎日違った歌が聞きたくなるので5、6枚のMDを毎日持ち歩いています。 紹介してくださったものだと、持ち運ばなくてもいいし、便利ですね★ また、店に行って下見してきます。

関連するQ&A

  • SONYのポータブルMD

    SONYのポータブルMD(ウォークマン?)でおすすめなのおしえてください デザインがいい感じで機能は特に問いません 録・再どちらでもいいです よろしくおねがいします

  • SONYのポータブルMDウォークマンMZ-E630

    MDウォークマンが壊れてしまったので最近SONYから出たポータブルMDウォークマン MZ-E630を買おうかと思っているんですがSONY製品が壊れやすいと聞くのでどうしようか迷っています。実際SONYのMDウォークマンを使ってらしゃる方やMDウォークマン MZ-E630を使ってらっしゃる方がいらしたら使い心地など教えて下さい。SONY製品ではなくてもお勧めのMDウォークマンがあれば教えて下さい!

  • ポータブルMDレコーダーを買おうと思ってますが…

    タイトルの通り、ポータブルMDレコーダーを買おうと思ってますが、 SONY製で、従来のMD(ダイソーなどの100円均一ショップに売っているMD)に録音と再生ができて、 電池が長持ちして、LP2とかLP4の機能がある、 軽くて機能の良いポータブルMDレコーダーはありますか?

  • いま買うべきポータブルプレーヤーは?

    愛用のMDプレーヤーが壊れたのを機会に、新しいポータブルプレーヤーを買おうと思っています。 ソニーの新型ウォークマンやiPodなど色々ありますが、皆さんお勧めのポータブルプレーヤー物はなんでしょうか? iPodユーザーの友人は「すぐ壊れるくせに修理代が高い」と話してました。 こういったカタログのスペックには無い情報も教えていただけるとありがたいです。

  • ポータブルMDを買うなら。

    今、使っているポータブルMDウォークマンが再生していると、カチカチ音が鳴り再生が止まってしまうようになってしまった(空回りしているようなカンジです。)ので新しいMDウォークマンを買おうと思い、とりあえず電気屋さんに見に行ったらSONY製しか売ってませんでした。 もう今はビクターやパナソニックなど他の会社は生産してないのでしょうか? そして、SONYのポータブルMDウォークマンしかないとしたらその中で今買うならオススメなMDウォークマンって、どの機種になるのでしょうか? 私としてはiPodとも迷ったのですが、MDのディスクからiPodに曲を移すことは出来ないと聞いたので……。 それから移すことは出来ないということは近い将来MDウォークマンが売ってなくなってしまった時、今のディスクに入ってる曲は全部無駄になってしまうのでしょうか? 沢山質問してしまって申し訳ないんですが、ほとんど知識がないので教えて頂けると幸いです。

  • ウォークマンを買い換えようと検討してます

    今、MDウォークマンを使っていますが、そろそろオシャカになりそうなので、今度はポータブルオーディオのしようと思っています。1番に検討しているのはsonyのNW-E407です。2番目はipodを検討しています。 皆さんが良いと思ったウォークマンは何ですか?購入時の参考にしたいので、教えてもらえれば幸いです。

  • SONYのウォークマンとコンポについて

    SONYのウォークマンS750シリーズの購入を考えています。 そこでいくつか質問があるのですが、今までMDだったためわからないことだらけなので色々と教えてほしいです。 (1)容量は16Gか32Gのどちらがいいでしょうか? 16Gを使われている方で足りなくなることはありますか? 32Gの方が安心で値段的にもお得でしょうか? ウォークマンを再生できるオーディオを持っていないのでコンポの購入も考えているのですが… (2)ウォークマンの再生が可能でMD、CD、FM/AM、USBの機能があるコンポでお勧めを教えて下さい。 今のところ (1)ビクターのUXーZ2ーS (2)SONYの 3万円くらいで、この2つを考えているのですがですがどちらがいいでしょうか?またこの2つ以外にお勧めがあれば教えてほしいです。 (3)デザイン的にもっとスッキリしたいいコンポがあればな…と思うのですが、待てば新しくいいのが出るのでしょうか? 質問が多くてすみませんm(_ _)m

  • LP!?

    ビデオ屋で借りたCDを新しいMDに入れたら、そのコンポはLP機能とかないんですけどMDウォークマンで聴いたらLPモードになってて、音楽がきこえないんです。 どういうことというか、どうなってるんですか??

  • MDに代わるお勧めポータブル製品

    使っていたMDウォークマンが壊れてしまいました(録音機能付)。 毎日の通勤で使っていたので、今とても困っています。 PCはVAIO VGN-E72B/Dスーパーマルチドライブ付のものを持っています。 このPCを使って、CDなどをポータブル製品におとしこんで通勤時に 聞けるようにしたいのですが、お勧めのポータブル製品を教えてください。 全然分からないので。。。あと、電器店に行く時間がないので ネットで購入できればと思っています。カメラ店などに比べても 高くない、安心のできるところを教えていただければとても助かります。よろしくお願いいたします。

  • CDプレイヤーが壊れたのですが・・・。

    CD&MDプレイヤーが壊れました・・・。 今まで使っていたのは2年前に購入し、メーカーはビクター、型名はRD-X3MDというもので、CDからMDに録音する時にステレオ4倍長時間録音(LP4)ができる機能がついていました。 新しいプレイヤーを買いたいのですが、やはり同じメーカーのビクターのものを購入した方がいいのでしょうか? ビクターならどのプレイヤーにもLP4と同じ機能がついているのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!