• ベストアンサー

自分の用途に合った商品がわからない

10年ほど使っているコンポ(CDチェンジャー3枚・MD・カセット・ラジオ)にとうとうガタがきてしまい、そろそろ新しいものを購入しようかと思っているのですが、最近の商品はいろんな種類があってどんなのを購入したら良いのかさっぱりわかりません。  優先して欲しい機能のは、CDが聴けること・2時間以上のラジオ番組が録音できることです。  現在、ソニーのウォークマンを使用しているのですが、それを聴くことができるコンポがあるのは知っていますが、コンポからウォークマンに録音?することはできるのでしょうか?  また、今まで録音してきたMDの音源を簡単にCDなどに移行することはできるのでしょうか?MDに未来はないですよね・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

MDLP をサポートしている CD/MD/チューナアンプで,優先条件は満たします.MD がなくても,HDDコンポは基本的に長時間録音ができます. ウォークマンと連携できる機種はあります.たとえば http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD.html http://www.sony.jp/products/systemstereo/M90HD.html これなんかは,内蔵のハードディスクに MD の音も移せます.たぶんそれをウォークマンに移すこともできるでしょう.ただし,そのデータを CD に移すことはできません.またすでに生産は終わっているようなので,流通在庫限りでしょう.

kotsuki79
質問者

お礼

MDをCDへは無理なんですね。 残念・・・。 HDDコンポはまだまだ値段が高くて手が出ないですが、使い勝手はよさそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.3

#2 です. 後継機種が出てましたね (^^;;

noname#153159
noname#153159
回答No.1

CD MDLP対応(今はほとんど)付きミニコンポかな MDは標準 2倍 4倍が選択できます。

kotsuki79
質問者

お礼

やっぱりMDですかね。 世の中の流れはもうMDではないと思ったんですが、ラジオの録音に重点を置くならMDLPが手っ取り早いですよね。 どうもありがとうございました。