ビデオ一体型HDDレコーダーの選び方とおすすめポイント

このQ&Aのポイント
  • ビデオ一体型HDDレコーダーの選び方とおすすめポイントをまとめました。HDD容量は200GBで、予算は5万円前後を考えています。メーカーや録画・再生メディア、チューナーの選び方について詳しく知りたいです。
  • ユーザーの立場でおすすめを聞きたいと思い、ビデオ一体型HDDレコーダーの選び方について質問しました。年末年始は電化製品の値段が動きやすいので、もう少し待つことも検討しています。
  • ビデオ一体型HDDレコーダーの選び方を教えてください。HDD容量は200GBで予算は5万円前後を考えています。メーカーや録画・再生メディア、チューナーの情報を教えていただければ幸いです。年末年始は値段の変動があるので、賢明な選択をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうか、ビデオ一体型HDDレコーダーの選び方を教えて下さい!

みなさんこんにちは。 年末にビデオ一体型HDDレコーダーの購入を 考えています。 現時点では、何となくですが HDDが200Gで予算は5万前後で考えてます! メーカー 録画、再生メディア チューナー etc 正直選び方がよくわかりません。(涙) そこで詳しい方に、電気屋さんのように おすすめや、選ぶ際のポイントを 教えていただければ嬉しいです。 電気屋で直接店員に聞くのもいいんですが、 あえてユーザーの立場である皆さんに、 お勧めを聞きたいのです。 電気屋の店員さんよりもきっと皆さんの方が 説得力があると思うので… 現時点でここのメーカーは正直やめとき、 とかこのモデルはすごく操作が簡単でいいよ、とか いろいろ教えて下さい。 最後に年末年始って電化製品の値段って 動きやすいですよね!(憶測) だからもう少し待つほうが賢明ですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

東芝RD-XV34かなー。160GBで5万ちょい。 東芝はDVD-RAM/RW対応なので、友達がDIGAでRAMを持ってきても、 ソニーのRW持ってきても見られます。 取説が分厚いんで、自信なければ松下DIGAも良いです。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝は説明書が分厚いんですね… とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.1

ユーザーの立場から言わせてもらうと、ビデオとHDD一体型自体選びません。別々にします。 HDDを使うとその便利さに取り付かれ、ビデオは使えなくなります。 ビデオはいずれなくなるだろうし、一体型だとビデオが壊れたらHDDごと修理に出すことになります。 そうなったらHDDの中身の保証はありません。 まず別々で買うつもりはないのか、そこから再検討したほうがいいと思います。 また、すでにビデオを持っているならなおさらだと思いますが。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDとVHSの別々も検討しますね!