• ベストアンサー
  • 困ってます

知らないアドレスからメールが!?

知らないアドレスから「携帯変えました★登録よろしく」というメールがきました。メールには送ってきた相手の電話番号と名前が入っているのですが間違いメールでしょうか?それとも単なる迷惑メールなのでしょうか?相手に間違って送っているということを教えてあげたほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • EXACT
  • ベストアンサー率66% (2/3)

迷惑メールの可能性大です。 返信するとあなたのアドレスが存在することを相手に教えてしまうことになり、さらに変なメールが来るはずなのでそのまま無視しておいた方が良いと思います。 一応そのアドレスを受信拒否にもしておいた方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。無視することにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)

こんにちは。 複数の可能性を挙げておきますね。 ○純粋な間違い(送り先を打ち間違えた)。 ○釣るための無差別メール (可能性はこちらかもしれませんね。後で「間違えちゃったみたいですぅ~ ホントにゴメンなさい(顔文字)よかったらこちらにアクセスしてね♪」と 詐欺メールが来るかも) 何にせよ、送り返す事はせず放置しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり皆さんの意見は無視で一致しているようなのでそうすることにします。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

迷惑メールでしょうね。無視して削除をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。