• ベストアンサー

本気で悲鳴上げたことありますか?

本気で驚いたりしたときに、自分の意思とは関係なく「思わず」悲鳴を上げてしまったことはありますか? あったとしたら、それはどんな悲鳴でしたか? よろしければ悲鳴を上げてしまったエピソードもお教えください。 ちなみに僕の本気の悲鳴は『ひぃぃぃっ!!』でした。 お風呂入ろうとしたら窓のところから3cmくらいの真っ黒いクモがポトって目の前に落ちてきて…。 (その時はいい年してカーチャンに助けを求めてしまった…orz)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14055
noname#14055
回答No.1

同じくクモで悲鳴を上げました。僕も男なのに。 田舎に住んでるので、とてつもなくでかいクモが出没します。直径15cm以上の大物に出くわした時は、「うわー出たーキモイー」と大声で叫びました。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり男だろうと怖いものは怖いですよねぇ。 それにしても15cmって…、まるでタランチュラ…。

その他の回答 (14)

回答No.15

皆さんいろんなシチュエーションで、絶叫されていますね~。 私もクモは大嫌いで、実家は北海道の田舎なので、 軒下によく4センチくらいのオニグモという種類のクモが大きい巣をはっているのですが、 それが落ちてきたりするときなんかに叫んでいましたね。 大体声としては「うぎゃあああああ」って感じですw で、北海道なので、ドライブをしているとよく野生動物の皆さんが、 道路に飛び出してこられます。 仕方なし(よけようがない)に引いてしまうこともあります。 そんなときにも絶叫します。 この前似たのは乗用車がオス鹿にぶち当たってしまった後の光景でした。 それはとっても怖かったろうと思います。 近くで見たらすごくデカイですもの。鹿は。 後は震度5強~6の地震に3回くらい遭った事あるんですが あの時は思いっきり絶叫しましたねw そのときに気づいたのはあまりに怖いと、人間は笑ってしまうのです。 実家で遭ったのですが、そこは民家も少ないので、同じ震度6でも 危険度はかなり低いのです。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 北海道、僕も旅行で行ったことありますよ。(そういえば回答者さんのID北海道らしいですね(笑)) 普通に車の窓から鹿やら狐やらが見えるので「すげー」って思ってたんですけど、ひいちゃったら絶叫ですよねぇ…。

  • tano-_-
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.14

20代女です。 あれは、、、自分が女子高生の頃です。 トイレに入っていて、ペーパーを巻き取った瞬間、足の上にゴキが落下してきました。 ゴキちゃんは多分、ペーパーの裏側でくつろいでいたのでしょう。 それが急にハムスターの回転運動機(すいません、名前わからないです)状態になり、思わず脱出した、と。 ゴキちゃんがどれ位くつろいでいたかはわかりませんが、ゴキも私も一気にくつろぎタイムぶち壊しだったのは言うまでもありません。(=_=;) 悲鳴は確か、「ひぃっ・・・!?・・あ"あ"あ"あ"っ!!」だったと思います(笑) 今思えば、あの悲鳴をあげたあの瞬間、「乙女期」が終了した気がします(泣) 約8年ほど前の話でした。。。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これまたきっついゴキネタですねぇ。虫どもはほんとに不意をついて現れるから恐ろしい…。 悲鳴の内訳は、「ひぃっ・・・!?(え!?何!??)・・あ"あ"あ"あ"っ!!(ゴキブリィィィ~!!)」って感じでしょうか(笑)

回答No.13

「うぉ~~」?かな 高速のSAにはいる減速車線(?)で本来は駐車禁止のはずの道路にトレーラがとまっていた。  それならいい(本当はよくない)のだが、いきなり動いた!  SAに入るので減速はしていたが、それでも50前後はでている。死ぬかとおもった・・・。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 命にかかわることはシャレにならないですよねぇ…。 でも悲鳴は悲鳴でも「うお~~」ってのはなんとなく男らしい(?)悲鳴ですね。

回答No.12

こんばんは☆ 夏、地下鉄に乗っていた時です。 結構混んでいて、一番最後に乗り込みました。 小学生の男の子もその時一緒に最後に乗りました。 男の子は半袖、ドアに寄りかかっていたんです。 次の駅に着いて、そのドアが開きました。 汗で引っ付いてしまったのか、男の子の腕も一緒にドア袋(?)の中に!!!! 「ひえぁああぁぁああ!!!!」 私は叫びつつ、ドアが開かないように抵抗したんです。 でも男の子の腕が細かったのか、スポッと抜けました。 ケガもなく… 混んでいたのですっごい恥ずかしかった…。 男の子はキョトンとしてましたけどね… 一瞬、血飛沫覚悟しました。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見てるほうにとっては冷や汗物だったでしょうねぇ。 恥ずかしい思いをされてしまったみたいですが、男の子が無事でよかったじゃないですか!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.11

ペットのシマリス凶暴な時期に脱走した時、 頭・首・腕・足・指などなど体中に噛み付かれ 「ぎゃおぉぉぉぅ~!!」と叫んでしまいました。 私の叫び声など無視して彼は噛み付き放題でした。 (噛んだ部分の肉も引きちぎるような勢いです) 噛まれたところは化膿して、完治するのに時間がかかりました。 凶暴な時期(夏の終わり~冬)に彼が私を見る目は つり上がっているのです・・・。怖っ。 漫画のトムとジェリー、ジェリーにコテンパにやっつけられる トムの気持ちがちょっと理解できたような気がします。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うわ~、リスって意外と凶暴なんですねぇ…。 ペットだったら叩き落すわけにもいかないし…ご愁傷様でしたm(_ _)m

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.10

富士急ハイランドのジェットコースター「FUJIYAMA」に乗って、60メートルの限りなく垂直に近い急降下をしたときに「ヒィエェェェェェェェェェ!!!!!」っと悲鳴を上げてしまいました。高いところは大丈夫と思っていたのですが・・・それ以来「ジェットコースターなんて嫌いだぜい!ちぇ!」となってしまいました。まだ「ドドンパ」がない頃です。 同じく富士急ハイランドネタです。 「戦慄迷宮」という廃病院を題材にしたホラーハウスがあったのですが(いまはバージョンアップ?されて「超戦慄迷宮」になっています)、ここの長いコースの最後でヤラれました。まさかあんなところに、という場所から死体が動き出したときに、「・・・・・ヒィィィ・・・・・!!!」声が出ませんでした。本当に驚いたときには声が出ないこともあるようです。 因みに、私のあとに出てきた女の子の2人連れが凄かったです。 廃病院の裏口(腐った鉄扉)から出てきても、死体に追いかけられて腰を抜かしそうになっていたのですが、2人とも泣きながら脱げたミュールの踵で思いっきり死体役の男性2人の頭や身体を殴っているのです。 これも驚きましたが、死体は悲鳴を上げていませんでした。かなり痛そうだったんですけどね。「死人に口なし」だからだったのでしょうか?(^^)

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! このあと互いに慰めあってるゾンビたちを思い浮かべてしまった…(笑) ジェットコースター、僕の場合は悲鳴をあげずに完全に硬直しちゃいます。

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.9

こんばんは。 私は普段、驚いても全く悲鳴がでないのですが、一度だけ絶叫したことがあります。 それは、病院に勤務していたときのこと。個室に入院中の男性患者さんに、病室でいきなり押し倒されたんです。 このときばかりは、気が付くと「きゃーーーーー!誰か来てぇ!!」って叫んでました。『絹を裂くような』とはこのことか、と自分でも思いました。 あー私って悲鳴あげれたのね、なんて妙に感心してました。 すぐに他の職員が駆けつけて助けてくれましたが、あのときは病棟中大騒ぎだったなぁ。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うーん、とにかく大事には至らなかったようで何よりです。 やっぱり入院してるといろいろ溜まっちゃうんですかねぇ…。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.8

「ぎゃああああぁぁぁぁぁ・・うわあぁぁ、ひいぃ~~」でした。 家族旅行で田舎ののどかな道を走っていた時です。 ツバメが飛び回ってたんですが、ツバメって低空飛行しますよね?よせば良いのに走っている車もいるのに低空飛行をしてたので、嫌な予感はしてたんです。 案の定、うちの車の目の前を走っていた車に轢かれてしまいました。その瞬間、鳥の羽が一面吹雪のように舞いました。私たちはなすすべもなくその吹雪に突っ込みました。 私は目が良いので、全部見てしまいました。家族全員で大絶叫大会でした…。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ツバメが車に轢かれるとそんな風になるんですね…。 のどかな旅行が台無しといった感じですが、それもまあよい思い出に…なりませんかね。

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.7

こんにちは 私もゴキブリは全くダメなんですが… 悲鳴を上げることもなく固まってしまうんです 見た瞬間に固まり…徐々に頭が働き始めると退治の出来る主人を呼んだりするので悲鳴は上がらないですねぇ そんな私の悲鳴は…小学6年か中学1年の頃 お風呂に入っていてフト視線を感じたので窓を見ると… 男性の顔が摺りガラス一面にベタッと張り付いていました ガラス越しに目が合った気がします 次の瞬間にワレに返った私は『キャ~~~~~~~~~~~~~~~~』と叫んでいました でも恐怖のあまり声がかすれていて大絶叫ではなかったです その証拠に近くにいた【隣のトイレ】父の耳にも声が聞こえていなかったのですから… 聞こえてないから誰も来るはずはないけれど… 私は大絶叫したつもりだから誰も心配して来ない事をとても悲しく思いましたねぇ

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! …って普通に怖い話ですね。 え~と…、のぞきですよね。霊的な何かじゃないですよね。実はそういう話も苦手です。

  • eteled
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.6

小学生の頃、席の隣にフナの入った水槽があったんですが なぜかフナが水槽から飛び出して床に転がっていたのを知らずに踏んで「ぎゃああああ」と。授業中で教室中にかなり響いてザワつきました。おとなしい子だったので自分の上げた声の大きさと魚を踏んだ気持ち悪さにしばらく動揺しました。 そして2年くらい前、玄関前で自転車を整備してたら塀の影に誰か立っていて見ると下半身を露出した若い男が立っていましたが手に持っていたドライバーを男相手に投げつけ家に入り家族に「変質者がいるから警察に電話して!」と叫びました。男はダッシュで逃亡。悲鳴をあげることもなくしっかり下半身見てしまいました。カナズチだったら相手を撃退出来たかもとか自転車で追いかけて捕まえたかったという気持ちが強くて、こんな自分でいいのか少し悩んでます。 若い女性特有のかよわい「キャー」で顔を赤らめ震えるのが普通なのかなと。もうそういう年でもなく男性の下半身に驚きもしない自分がちょっとイヤです。(笑) 小学生の魚を踏んだこと、クラスを騒がせ動揺した可愛さはもうないですね。今なら魚、踏んでも「これ、食べられるよね」って思うはずです。 それでも猫がスズメをくわえて来ると「ぎゃああああ」です。こればかりはなぜか気持ち悪くてダメです。外でスズメを見るとかわいいと思うんですが家の中で飛び回られるとゾワーッってします。これも平気になったらもうヤバイです。

majesticbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フナは確かに気持ち悪いですねぇ。ぬるぬるしてるし…。 あと、カナヅチがもしその見せびらかしてる部分にHITしたら撃退どころかたぶんその場で失神します…。ほどほどに(笑)

関連するQ&A

  • 本気にさせてから付き合いたい

    1年程前に知り合った男性と、たまに(月1程度)食事をする関係をずっと続けています。 最初は、全く好きではなく「男性恐怖症」を克服するために会っていました。なぜなら、彼は今まで出会ったことのないタイプで 私の目には「遊んでそう」と映るタイプの人だったので、好きになる可能性はゼロに等しいと思っていたからです。 けれど、いつの間にか彼を好きになってしまいました。彼は、私の気持ちを知っています。 今まで、何度か彼の部屋に遊びに行った事がありキスしましたがHはしてません。 彼は「Hしてからじゃないと付き合うかどうか決められない」と言い、 私は「付き合ってからじゃないとHはできない。」と言っています。 Hしてからじゃないと付き合うか決めきれないなんて、本気じゃないと思いそれを彼に伝えると、 「好きなのは好きだよ。自分がチャラチャラしてて本気じゃないって思うのならゴムつけないですれば、 本気度がわかるだろう?」って言われました。 ……私は呆れてびっくりして返す言葉が見つかりませんでした。 根本的な考え方が違っているのは百も承知なのですが、こんな彼を本気にさせて付き合いたいんですが、いい方法はありませんか? 今、彼が握っている主導権を私が握るにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください!!よろしくお願いします。

  • 本気で好きでいてくれたのかな?

    数年前に体だけの関係のみだった男性がいましたが、こちらから終わりを告げました。数回のみの関係でした。 しかし数年経って何度か連絡をもらい、本気で好きになった、付き合いたいと言われましたが、いまひとつ信用ができず、その度に断ってきました。 連絡はメールのみで、体の関係を終わりにして以降は一度も会っていません。メールのやりとりは、数ヶ月おき、時期によっては数年ぶりだったりしましたが、一度やりとりをするとお互い相当数のメールを送信します(数百通単位です)。 そこで質問です。 数年も会っていない、体だけの関係の女性を本気で好きになることはあるのでしょうか? また、あるとしたらどういうきっかけで好きになるのでしょうか? 現在私は35歳、相手は40歳で二人とも独身です。体だけの関係だったのは5、6年も前のことです。 特に男性のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 隣家の子供3人が悲鳴を上げて遊ぶ!!

    隣家には7歳(男)、3歳(女)、1歳(男)の子がいます。 毎日朝7時~夜11時過ぎまでのほぼ16時間、ずっと騒いでいるのですが、 どういうわけか「ぎゃあああああ~!」とか「きぃぃぃぃ~!」とかいう絶叫の金きり声を上げて、おおはしゃぎして遊んでいるのです、毎日。いったん遊びだすとずっと悲鳴をさけび続けて、様子も見えずに突然声だけをきかされるこちらとしては、まったく気が休まりません。 お互い一軒屋ですが、我が家と2mと離れていない窓を全開にして、その部屋(居間)で毎日さわいでいます。 親も一緒になって「きゃああああああああ!」と叫んで遊んでいます。 夜もせめて9時ごろまでには静かにして欲しいと思うのですが。 あと、ご主人が違う場所でスナックを経営しているのですが、業務用のカラオケシステム(レーザーディスクがうぃーんと動く一昔前のやつ)を自宅のその部屋で使用し、年に数回大音響でカラオケ大会をしています。窓全開で夜12時過ぎても。しかも軍歌が多いし……。 ここは第一種住宅地なので、夜ともなるとそりゃあもう人の歩く音も聞こえるくらいの静かな住宅地なのに、本当に迷惑しています。 かといって、そのような非常識の親ですし、苦情を言った所で受け入れるとは思いません。実際、何度か警察から注意を受けているようですし、うちも直接「せめて窓はしめてもらえますか」とお願いしたこともあるのですが、そのときだけ。結局は元通り、大騒ぎです。 3人の子供の悲鳴声もさることながら、それを増長させる親の遊ばせ方、近所迷惑を全く考えないバカにした態度に心底腹立たしいです。 おかげで子供が大嫌いになりそうです。 どうにかなりませんでしょうか? もしくはなにか我慢できるような理由が見出せるなら教えて欲しいです。 アドバイスおねがいします。

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • クモ・ゴキブリどう侵入してくるかどう駆除するか

    虫が大大大嫌いです 蝶などでもダメです 蚊が限界です それくらい虫が嫌いなのですがクモ・ゴキブリクラスになると 悲鳴プラス駆除するまで眠れないくらい大嫌いです 今日クモを見てしまいました  自分が寝ている部屋は2階でドアもいつも閉めていて窓が1つあるのですがその窓も閉めています しかもこの部屋は1年間くらい使っていませんでした 使わなくなる直前にバルサンをして窓も閉めドアも閉め 一年経ったところで最近使うようになりました 使っていなかったときは布団等ダニがわくような物は一切置いていません  そこで疑問がわいたのですがクモ・ゴキブリはどうやって家に侵入してくるのでしょうか? またクモ・ゴキブリはどうやって駆除するのでしょうか?  駆除方法に加えてどういう環境にしていればいいのでしょうか? クモ・ゴキブリの詳しい生態も知りたいです  今日このサイトでクモのことを調べていたらてのひらくらいのサイズの奴もいると聞きました 自分が見たクモ、また今までこの家で見てきたクモは大体大きくても人差し指のつめくらいのサイズです 自分が見たクモも時間が経てば手のひらくらいのサイズになってしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします  

  • 本気かわかりません…

    私(25)には知り合って5年・体の関係を持つようになって3年になる男性(26)がいます。 今年の6月になって頻繁に会うようになりましたが、それまでは1年に1.2回程しか会ってませんでした。 6月頭に1年ぶりくらいに再会したあと、彼からメールで(私の事)好きかもしれない だけど今なにかあるわけじゃない 等と言われました。 でも私は彼とは、割り切った関係だと思ってたので彼に恋愛感情はなかったし、告白されてないので(付き合って等なかった)その時は流しました。 そのやり取りから数日後にまた彼からメールがきて少しびっくり。今まで会った後に連絡を取り合うことはなかったので、この辺から私も彼を恋愛として意識し始めました。 彼からメールで 会いたい や会った時に 好きだよ や結婚したら~等の話をされるようになりました。 正直 今までの彼のことを知ってるので(女関係で少しルーズなとこ、実際私もその内の1人なので)鵜呑みにせず、話半分で聞いてます。 最近は、私に 俺の他に男いるのかと聞いてきたり、私の愛を確かめたい とか言ってきたり結婚したら毎日お弁当作ってね など まるで付き合っている恋人同士がする会話です。 こういう会話が多くなると、やっぱり期待してしまう自分がいます。 彼は本気で私の事が好きで、結婚を考えてるのかな とか。。。(でも彼は30歳くらいまで結婚はしないと言ってました) 不安に思うこともあります。 この間 セックスしているときにいきなり 生理前か聞かれて、なぜ?と聞くと中だし しようかと思って と言われました。さすがにこれは私の事考えてないですよね。。。皆さんどう思いますか、、、? 彼は本気で私の事 好きなのでしょうか。。。 本気だったら付き合いたいと思わないのでしょうか。。。 彼を好きになってしまったから ずっとこんなこと考えてしまいます。 彼と離れるべきかなともたまに考えます。 読みにくい文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。  

  • 子供の夜中の悲鳴

    昨日、違う事でも質問させて頂いたのですが・・ 今、夫は鬱なのかも・・という状況でとても家庭内が不安定です ソレを感じてるのか子供が毎日ではないのですが結構な頻度で夜中の2時位に悲鳴をあげるのです ソレも物凄く焦って起きて・・・ やはり私達の不安や落ち着きのなさが影響してるのでしょうか? 学校は楽しんでは居るようですが友達関係では色々あるようです。 楽しい友達関係ではあるのですが、仲間はずれも有ったり色々と・・ そういう不安もあると思うのです。 そして、4年生と言う成長期で心も成長してる時期で不安定なのだと思います 私は夫の愚痴を聞かせないようにしてるのですが、どうしても夫は子供が居る前でも言い続けてしまいます。 子供の事の相談は、まず先生にしてそれからスクールカウンセラーの方などに相談した方が良いのでしょうか? その他に相談する窓口などあるのでしょうか? 自分も落ち着かなくては・・・って思ってるだけに とても心が焦っている状態です・・・ どうかお教え願いますでしょうか・・

  • 本気でダイエット

    18歳、大学生・女です。 160cm/65kgでがっしりした体型です。 見た目は65キロあるようには見えないらしいです。 今までご飯の量を減らしたり、いろいろな運動を試して3キロは痩せたのですがそこから先に進みません。 新学期も始まるので本気でダイエットして10キロ落としたいので、良いダイエット法を教えていただけませんか? ダイエットをするにあたっての私の悩みは… ・寮生活なのでご飯を自炊できない ・食べる事が好き ・大学で食べるお昼ご飯を安くですませたい ちなみに運動は、サークルでストリートダンスをやっています。 あと不定期ですがクラシックバレエも。13年目です。 大学へは25分の自転車通学です。 これらのことをふまえつつアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 従兄弟と付き合っていると言っても本気にされない?

     15歳の中学3年生の女子です。  私の家には、春から大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が下宿しています。  夏休み中に、ドライブや夏祭りに連れていってもらったりしたのですが 車の中で一緒に居る所や、夏祭りで一緒に歩いている姿を クラスメートの女子に見られていたみたいで  新学期が始まって、女子達から 「あの人は誰?彼氏?」 って質問責めにあいました。  私も噂の中心にされて恥ずかしいけど嬉しかったし 従兄弟って言えなかったら  話を聞いていた親友が 「その人って、従兄弟の事だよね」 って、あっさりバラされました・・・  すると、クラスメートの女子達も興味をなくしたのか 「なんだ、従兄弟か」 って言って、クモの子を散らすように去っていきました。    もしも、従兄弟と付き合っていると言っても本気にはされなかったでしょうか?  付き合っているというよりも、ボディガードをしてもらっているような関係ですが・・・

  • 本気で恋愛について悩んでます・・・

    本気で、本気でなやんでいます。どうか回答お願いします。 私は小学6年生です。(この相談は釣りではありませんし、私の年齢は本当に6年生です。)私には隣のクラスにR君と言う結構女子に人気がある男の子のことが好きで、一応両思いなのですが、彼は(私も)とてもシャイであまり話し掛けてこないし、目をみて話さないし、私のことを避けているんです。 ですがそのR君の大親友のT君と私も仲が良くて、「Rがお前のこと映画に誘いたいとか言ってたよ。」とか「Rは、やっぱりお前のことが好きだって!」とか情報?を教えてくれる優しい男の子なんです。ですがやっぱり彼は(私もなんですが、話し掛けるように努力はしてます。)シャイで話し掛けてきたりしません。 告白はしようか迷ってます。ちなみに相手はたぶん、たぶんですが私がR君のことを好きなのを知らないと思います。 どうぞこんな馬鹿な私に回答お願いします。 (6年生はこんなことに悩まず、勉強しろ!などの回答はおやめ下さい。)