• ベストアンサー

新体操の伴奏曲

こんにちは、今小学2年生の娘の新体操の試合の伴奏曲を探してます。 なかなか、いいのがなくて困ってます。 希望としては、 やはり、まだ2年生なので、情熱系や、激しい系よりは、明るい系、かわいい系、キラキラ系などがいいです。 単調な曲調ではなく、山あり谷ありといったアクセントがあり、なおかつインパクトがあるような、曲がいいです。 なにか、アニメのサントラか、映画のサントラで、いいのがあったら、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.2

補足, ありがとうございます。^^ 思いつくままに いくつか。 ● 『オズの魔法使い』  (映画音楽) 「虹の彼方へ」 が 有名ですが  他にも かわいらしい曲が いろいろありますよ。 ● 『星の王子様』  (映画音楽) 古いミュージカル映画なのですが 名曲が いっぱい 入っています。 今 サントラが 手に 入るかどうか... ● 『羊飼いの娘』  リョベート これなんか ぴったりだと 思いますよ☆^^ 演奏時間も1分11秒, とってもリズミカルで かわいらしい曲です。 ギター曲です。 ● バレエ音楽 『ロミオとジュリエット』 より     “少女ジュリエット”  プロコフィエフ いろいろなニュアンスに富んだ 愛らしい曲です。 時間にして 4分くらいは ありますから 編集の必要は ありますが。 ● バレエ音楽 『眠りの森の美女』 より     “青い鳥” “長靴をはいた猫と 白猫の踊り” チャイコフスキー バレエ音楽なので 生き生きとした表情の 曲です。 ● 『動物の謝肉祭』  サン・サーンス http://www.t-net.ne.jp/~ballet/doubutsu.htm いろいろな 動物の曲が 入っていますので 聴いてみて下さい。^^   ..取り合えず こんな所で。 ご参考になると良いのですが...。

rinattu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速早速CDチェックに行ってきます!!

その他の回答 (1)

• dido
回答No.1

補足を お願いしたいのですが... 1. 時間は どのくらいのものですか? 2. 個人演技と 考えて よろしいですか? 3. 曲が決まってから 内容を決めるのですか?      それとも 大方の構想は 決まっていますか? 4. 種目は 何ですか? 5. 衣装の色, デザインは 決まっていますか? 6. 『テーマ』 は ありますか? 7. お嬢さまの イメージは?  以上のことが 解ると 回答しやすいです。

rinattu
質問者

補足

時間は、1分半で、個人演技の徒手です。 内容は、曲が決まってから決めます。まだ何もきめておりません。 衣装の色は、黄色がいいなとおもっているのですが・・・ 娘のイメージは、先生は、かわいいらしいのですが・・ よろしくお願いします。