• ベストアンサー

ミュージカルのチケット、ペアで数量1。(説明文に1枚の価格ですとあった)

ayakamania0224の回答

回答No.1

私もオークションでチケットなどをよく購入していますが、この手の出品物は多いのです。 ガイドラインで、もし引っかかるようだとしたら、出品者の大半が違反をしてるかと思います。 私も最初、戸惑っていましたが、暗黙の了解でそのような出品をしてるような気がします。 ペアのチケット代で出品すると、1枚の価格で出品した場合よりも、落札された時の手数料3%も倍になるというようなことから、こういった売り方をしてるのではないかと思います。 もしまだ落札されていないのであれば、出品者に「間違えた入札してしまったので取り消してほしい」とかメールを送るのも手だと思いますが、定価以上の取引のあるようなチケットであれば、必ず他に入札する人がいると思うのです。 あと、出品者と、落札者の間であったトラブルの場合、お金の保証はyahooではしてくれない気がします。 あんまり参考になってないかもしれませんね、すみません。

koharu-chan
質問者

お礼

>出品者の大半が違反 あまり気づかなかったのですが、そんなに多くの人が違反をしているのですか? こういった出品も、暗黙の了解なのですか。 勉強になりました。ありがとうございました。