• ベストアンサー

OCNのADSLに加入していますがプロキシの利用は可能ですか?

プロバイダーでプロキシを用意しているとここで調べたらでてきたのですがOCNのADSLでも大丈夫でしょうか?また、自宅ではなく出張時などでもプロキシ経由にすることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

なるほど。そのような利用ならありえますね。 私はちょっとその手のサービスに覚えがありませんので、もう一度その辺の補足をして(この質問は一度閉じて)再度質問しなおす事をオススメします。 まぁ、妙なプロキシ(匿名アクセスのために)の質問が多いので変にかんぐってしまうだけですから。 もしくは、その辺の事をかけば、何か別のアイディアが誰かから出てくるかもしれませんし。 あと、一応思いついたのはこんなの http://hp.vector.co.jp/authors/VA032507/dsp/ja/webproxy.htm を、どこかのレンタルサーバに自力で設置して利用してみる、とか。 ただし、きちんとアクセス制限できるサーバに設置しないと駄目ですけどね。誰かに発見されたら踏み台になりますから。

amino33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!実はこの前これを試してみたところだったのですが、自分のレンタルサーバー(国内、有料スペース)に設置したところだいぶ速くなりました。ただどうもたまに見れない状態になることやホームページ閲覧のみしかできないといったことがあって他の手段を探しています。もしまた何か思いついたことがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

えーと、ちょっとざっと見渡した限りOCNがプロキシを(個人向けに)提供しているようなことはなさそうです。 何を目的としてプロキシを設定したいと考えているのかを教えてもらえば、別の回答があるかもしれません。 一応言っときますが、プロキシってのは個人情報を隠したいなどの問題から利用するもの「ではありません」よ。普通は。

amino33
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。もしOCNでなければ他のプロキシ提供サービスのようなもでもかまわないのですが、用途としは主に出張時(海外)にアクセス速度が非常に遅いのでプロキシを通したいと調べていました。 ですので通信速度の向上のためだけで匿名性は必要ありません。ただ仕事で使うのがほとんどなので安全性の低い海外の無料プロキシなど以外でお願いします。むしろ有料の方が安全性が高そうなのでそのようなサービスなどありましたら教えてください。ちなみに試しに無料プロキシを試したところ通信速度はやはり上がっています。宜しくお願い致します。