• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールに[***Spam***] (Rate:099)とでるのですが

自社HPからのユーザー登録がアウトルックに受信される際、今までは出てこなかったのですが「件名」の頭に[***Spam***] (Rate:099)と出てしまいます。 特に不具合はないのですが理由が分かりません。 意味を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セキュリティソフトでのスパムメールチェックに引っかかっただけだと思います。 差出人や件名、本文の内容がスパムメールっぽかったのでしょう。 Rateはスパムっぽさの数値。スパムメール特有のキーワードにどれだけの頻度で該当したかを表しています。 セキュリティソフトのスパムメールチェック機能の閾値を変えたり、チェック機能自体を行わないようにすることで出なくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プロバイダかセキュリティ対策ソフトのスパムメールチェック機能が働いているのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メール自体を社内に転送するのでどうも具合が悪いんですよね、送信元から「spam」って表示が来るのが