• ベストアンサー

5.1chのヘッドフォンでCDを聴くとどうなる?

ピアノの曲でとても気に入ったものがあります。 DVDコンポ(2ch)で再生してもなかなかよいのですが、最近5.1chのヘッドフォンのことを知りました。光でつながないといけないということで早速持っているコンポを見ましたら角型光コネクタの出力がありました。 DVDの再生では、英語5.1chや日本語2chの選択が出てきますが、CDの再生は、5,1chのヘッドフォンで聴くとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

• B_B
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.1

擬似的に2chを5.1chにする物もありますが、その辺は機器任せでしょう。 5.1ch用に作られた物と比べると、やはり格段に違いますね。 5.1chのヘッドホンは持っていませんが、5.1chのスピーカーで聞く場合と、基本的にはあまり変わらないと思います。 大きな家電ショップならデモ機もあるんじゃないでしょうか? 漏れ聞こえる周りの音のせいで、20chぐらいになっちゃうかも知れませんが(^_^;)