• ベストアンサー

サイクロン掃除機お使いになっている方へ質問です

kagaminokoの回答

回答No.5

5~6年前からD社のを使っています。灰色の粉のような埃が溜まり、それが見えるのでいつも掃除の後はきれいになった気がしています。性能には満足しているのですが、少し重いこと、収納がかさばることが欠点だと思っていました。 そこで2階用に日本のS社のサイクロンを購入しました。軽く取り回しが楽ですが、性能はやはりやや落ちるかな、というのが感想です。やはり、倍の値段でも、去年でたD社の日本仕様のコンパクトなのを購入すればよかったのではと思っています。 メンテナンス費用については不明です。買った当初はかなりの保証があると思っていたのですが、故障の修理を依頼したら高額だったという話も聞きました。(サービスは迅速だったそうですが)

emi4499
質問者

お礼

今回このサイトに聞いてみて本当によかったです。ありがとうございます。