• ベストアンサー

アリが糸を出す?

庭の菊に、黒いアリがいたので見ていたら、素早い動作で、目に見えないほど細い糸を渡り、新しい糸を張る為に、ハエトリグモのようにジャンプしています、子供の頃からアリをよく観察していましたが、糸を張ったりジャンプするアリははじめて見ました、大きさは中型の黒アリです、別に変わったアリではないのでしようか。

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://www.insects.jp/kon-kumoari.htm アリグモ というくもが存在するそうです。 写真のものと比較して、どうでしょう?

118639
質問者

お礼

お礼を記入していなかったようで失礼しました

その他の回答 (1)

• o24hit
回答No.2

こんにちは。  アリグモですね。庭にいっぱい住んでます(苦笑)。 http://www.cyberoz.net/city/sekine/zukan404.htm

参考URL:
http://www.cyberoz.net/city/sekine/zukan404.htm
118639
質問者

お礼

お礼を記入していなかったようで失礼しました