• ベストアンサー

大阪で感動できるパン屋

とにかくこんな旨いパン食べた事ねぇっ!? と叫ぶくらい、思わず笑ってしまう程旨いパンが 食べてみたいです。 大阪、できれば北部~ミナミまでで食べさせてくれるところないでしょうか。もちろん南部でも京都や兵庫など近郊の情報もほしいです。 以前行列店で買ったパンはイマイチだったのでこんなもんかと思ったのですが、そんなはずはない!と質問いたします。情報よろしくおねがいします。

• ZAZAN
  • お礼率56% (217/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddel
回答No.1

数年前大阪に住んでいたので、色々なパン屋さんを食べ歩きしました。私が美味しいと思ったお店を紹介します。 「パンセ」 フランス料理のお店も経営してるみたいで、ハード系のパンが豊富でした。 http://www.c-chezwada.com/midousuji_floor_pensee.html 「聖庵」 大丸梅田店でいつも買っていました。 ここのメロンパンが大好きでした。 http://www.hijirian.co.jp/ 「ブーランジェリー・ブルディガラ」 ハービスプラザ地下にあります。 ここは種類が豊富でした。やはりハード系のパンが多かったです。クロワッサンが美味しかったです。ここは食事もできます。 http://www.burdigala.jp/bou_osaka.htm

ZAZAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか期待できそうです。今度試してみますね。

ZAZAN
質問者

補足

中間報告です。 大丸梅田店に行ってみましたが、ここは数店舗の複合なんでしょうか。いくつか買ってみましたが聖庵のものかどうかはよくわかりませんでした。 クイニーアマンは硬すぎました・・・;; クロワッサン系が好きなので今度はブーランジェリーブルディガラ行ってみますね。

その他の回答 (2)

• november6
回答No.3

私も美味しいパンに目がありません。 美味しいパンがないかな~と思って、カテゴリを探していましたら、このご質問にたどりつきました。 一ヵ月近く遅くなっての書き込みになりますが、ご質問の回答に参加させていただきます~。 私が食べて美味しかったパンは、これです!! 大阪・豊中の中桜塚にある「メルク」のバケットが、一番、美味しかったです!! ちなみに、個人経営のフレンチレストランのシェフにも好評で多数のお店から、ここのバゲットの注文があるそうですよ。 他のお店のバゲットと比べたら、だんぜん皮が美味しい!! ここのお店のクリームパンも美味しいです。

ZAZAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バゲットですか!!本当においしいバゲットはいくら食べても飽きない食事パンの代表ですね!! 早速今度行ってみますっ!!!

• singha
回答No.2

私の場合は播但道や舞鶴道のSAでしか食べたことないですが、 「黒豆パン」です!  丹波の黒豆本来の甘さが最高っ! しかも一粒一粒がでっかくて食べ応えアリ!

ZAZAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も舞鶴道のSAで食べた事あります。あれおいしいですよね^^ですが!!パンとしておいしいのではなく黒豆がおいしいような気がします(笑) あと、思わず笑ってしまうほどではなかったですねぇ・・・思わず笑ってしまうほどの食品は人生で10回とであった事ないレベルなのですが、パンというジャンルでそれを探しています。まあカンタンに見つかるとも思ってませんけど・・・ ありがとうございました。