• ベストアンサー

大阪で感動できるパン屋

とにかくこんな旨いパン食べた事ねぇっ!? と叫ぶくらい、思わず笑ってしまう程旨いパンが 食べてみたいです。 大阪、できれば北部~ミナミまでで食べさせてくれるところないでしょうか。もちろん南部でも京都や兵庫など近郊の情報もほしいです。 以前行列店で買ったパンはイマイチだったのでこんなもんかと思ったのですが、そんなはずはない!と質問いたします。情報よろしくおねがいします。

  • ZAZAN
  • お礼率56% (217/383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.1

数年前大阪に住んでいたので、色々なパン屋さんを食べ歩きしました。私が美味しいと思ったお店を紹介します。 「パンセ」 フランス料理のお店も経営してるみたいで、ハード系のパンが豊富でした。 http://www.c-chezwada.com/midousuji_floor_pensee.html 「聖庵」 大丸梅田店でいつも買っていました。 ここのメロンパンが大好きでした。 http://www.hijirian.co.jp/ 「ブーランジェリー・ブルディガラ」 ハービスプラザ地下にあります。 ここは種類が豊富でした。やはりハード系のパンが多かったです。クロワッサンが美味しかったです。ここは食事もできます。 http://www.burdigala.jp/bou_osaka.htm

ZAZAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか期待できそうです。今度試してみますね。

ZAZAN
質問者

補足

中間報告です。 大丸梅田店に行ってみましたが、ここは数店舗の複合なんでしょうか。いくつか買ってみましたが聖庵のものかどうかはよくわかりませんでした。 クイニーアマンは硬すぎました・・・;; クロワッサン系が好きなので今度はブーランジェリーブルディガラ行ってみますね。

その他の回答 (2)

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.3

私も美味しいパンに目がありません。 美味しいパンがないかな~と思って、カテゴリを探していましたら、このご質問にたどりつきました。 一ヵ月近く遅くなっての書き込みになりますが、ご質問の回答に参加させていただきます~。 私が食べて美味しかったパンは、これです!! 大阪・豊中の中桜塚にある「メルク」のバケットが、一番、美味しかったです!! ちなみに、個人経営のフレンチレストランのシェフにも好評で多数のお店から、ここのバゲットの注文があるそうですよ。 他のお店のバゲットと比べたら、だんぜん皮が美味しい!! ここのお店のクリームパンも美味しいです。

ZAZAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バゲットですか!!本当においしいバゲットはいくら食べても飽きない食事パンの代表ですね!! 早速今度行ってみますっ!!!

  • singha
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

私の場合は播但道や舞鶴道のSAでしか食べたことないですが、 「黒豆パン」です!  丹波の黒豆本来の甘さが最高っ! しかも一粒一粒がでっかくて食べ応えアリ!

ZAZAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も舞鶴道のSAで食べた事あります。あれおいしいですよね^^ですが!!パンとしておいしいのではなく黒豆がおいしいような気がします(笑) あと、思わず笑ってしまうほどではなかったですねぇ・・・思わず笑ってしまうほどの食品は人生で10回とであった事ないレベルなのですが、パンというジャンルでそれを探しています。まあカンタンに見つかるとも思ってませんけど・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪では、南部より北部の方が教育熱心ですか。

    大阪では、南部より北部の方が教育熱心ですか。 大阪府内で、南部(大阪市より南)より北部(大阪市より北)の方が教育熱心だと聞きました。 これは、本当ですか。 また、南部より北部の方が良い学校(レベルの高い学校)が多いとも聞きます。 本当ですか。 子供は、まだ幼いのでもう少し先の話ですが、小学校から北部の学校へやったほうがいいでしょうか。 出来たら中高一貫校へやりたいのですが。 ご意見をお願いします。

  • 大阪府枚方市北部、八幡、京田辺辺りのお薦めを教えて下さい

    私は数ヶ月前、大阪市内から枚方市北部に引越したのですが、実際住んでみて市内と比べ色々な意味でとても不便を感じています。 ネットで色々情報収集しているのですが、個人で探すのにも限界があります。 そこで質問なのですが、枚方市北部辺り(京都南部含む)のお薦めを教えて頂けないでしょうか。 カテゴリーは問いません。美味しい店や安売りの店、お得情報を宜しく御願いします。 あつかましい質問で恐縮ですが、些細な情報でも頂ければ嬉しいです。

  • 滋賀県北部

     TVの天気予報で「滋賀県北部」というのがありますが、北部と南部の境界はどこでしょう。  京都や兵庫みたいに、日本海側が北部、と、分水嶺で引いてあるならわかるのですが。  甲賀郡は三重県近くは南部だろうけど、ぜんぶ南部?

  • 3月上旬に大阪から兵庫県の浜坂へバイクでいけるでしょうか

    大阪の北部に住んでいるのですが、3月の7日にバイクで、兵庫県の日本海(浜坂)をめざしてツーリングに行こうと思っています。池田から173号に入って、9号線に出ようか、京都から9号線に入ろうか迷っています。ただバイクなもんで、路面状況が心配なんですが どんなもんでしょうか? 距離があるので、夜中の4時ごろに出発しようと思っています。凍結していて無理でしょうか? どなたか教えてください。

  • 大阪,兵庫で車の傷を比較的安価で直せる所ありませんか?

    車をブロックに擦ってしまい, ドアの下部に目立つ傷ができてしまいました. そこで,大阪北部,兵庫南部で車の傷を比較的安価で直せる所ありませんか? オートバックスやイエローハットなどでも やってくれるんでしょうか? 詳しい方,教えてください.

  • オススメの大阪にある山岳会

    こんにちわ。 少しばかり山歩きをするのですが、色々なところに行きたいのと難しいコースも行ってみたいので、山岳会に入ろうと思います。 日本トレッキング協会なんかで探してみるといっぱいあり、どれがいいのかわかりませんので、オススメの山岳会や体験に行った感想等があれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 場所は大阪の北部が、京都南部あたりで探しています。

  • 大阪の北部と南部とでは、どちらに住みたいですか

    大阪の北部とは、淀川より北方面(吹田、豊中、箕面、茨木、高槻など)、南部とは、大和川より南方面(堺、大阪狭山、河内長野、富田林、貝塚、泉大津、和泉など)を指します。 ずばり、どちらに住みたいと思いますか。 できればその理由も書いていただければ嬉しいです。 ご回答、お待ちしております。

  • 大阪ではなぜパンが厚い?

    最近 関東から大阪と京都の間に引っ越してきました。大阪(関西)は初めてです。東日本は6県ほど住みました。街的には結構ゆったりしていて気に入っています。 通勤時間帯でも電車が東京に比べてメチャメチャ空いているのに感動しています。 ところで 何十年?も朝食はパンで8枚切を買って、内2枚をサンドイッチにして食べています。 ところが4件ほどスーパーを探しましたが8枚切りが売っていません。どこも4,5,6枚切りしかありません。(ジャスコに10枚切りが2斤だけ隅にありましたが、、) 4,5,6枚はほとんど厚みに違いがないように思えます。 大阪ではサンドイッチにする習慣はないので売っていないのでしょうか?それとも6枚切りでするのでしょうか?(大人の私でも口に入らないような、、?) たわいもない質問ですが、気になって仕方ないのでわかる方教えてください。 P.S. あるお店で店員にきいたところ、仕入れてないので、との答えでした。パートさんではわからないのだとあきらめました。

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の北部と南部の持つイメージの違いは?

     よく質問で大阪で住むなら、北部の高槻、吹田が良いとアドバイス出ますが、南部の泉州地域は大阪全体からどんなイメージですか。  私は堺に来てからは、このイメージが掴み切れずにいます。