• ベストアンサー

ハードディスクの共有

ルータを使って,ハードディスクの共有を2台のパソコンでしたいと思っているんですが,いろんなウェブページを見て説明どおりにしても認識してくれません。どうすればよいですか?ちなみに,WindowsMeとWindowsXPの共有です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

2台のパソコンの設置状況がよくわかりませんね。 お互いは認識しているのでしょうか? また、1台が有線で1台が無線の場合は共有は出来ませんよ。

その他の回答 (2)

• t_nojiri
回答No.3

>また、1台が有線で1台が無線の場合は共有は出来ませんよ。 何でですか? そんな話聞いたことも無いですが、宜しければ説明お願いできます?

• lonewolf
回答No.2

こちらをチェックしてどこでうまくいかないかわかれば回答が得られるかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html