• ベストアンサー

「実際そんなことはない」と冷めて思うこと

世間では騒がれているが、自分は「実際はそんなことない」と冷めた目で見ている、という事柄があったらおしえてください。   冷めてる理由がなにかあれば、それについてもおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

キムタクです。   なんかわざとらしいもん。 野球中継      ルールがわからないから。 ワイドショー    話題にするために事実が変わっていそう ふかわ りょう   そんなに責められなくてもいいんでは。 グロス(化粧品)  雑誌で騒ぐほどそれといって効果はない 木村カエラ     好きだけど。数年したら変わりそうやから 映画        漫画のほうが感動する。 流行(服)     ダサイ服も。でも着たくなったりしてしまう。 面白い質問と思いました。 今のところ思いつく限りではこれくらいです。

noname#13680
質問者

お礼

グロスは確かに効果ないというか、むしろ不潔な印象にすらなるな、と私は思ってしまいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.17

2度目の登場です。  よく言われる、4年に1度の、オリンピック、 冬季オリンピック(来年実施)、サッカーW杯の開催年だから、ハイビジョンやDVDレコーダーなどのオーディオ・ビジュアル機器の需要が増える。  そんなことありません、私はこうしたすぽーつ・イベントには全く感心がありません。  以前、私は、あるご質問への回答で「一人暮らしですが、1ヶ月の電気代が1万円を下回ったことなどsりません」としましたが、数少ない例外として、オリンピックの開催期間中、特に2000年のシドニー五輪の時は、まだパソコンも使っていかなったため、電気代がわずかながら1万円を下回りました。  オリンピック開催期間中は、「省エネ期間」と位置づけ、特に夜間はテレビをほとんど消しているためです。

noname#13680
質問者

お礼

そうなんですか。私はオリンピックが始まると、TVに見入ってしまいます。はじめは興味が無くても、見出すととまらないのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

堀北真希がいじめられっこ・・・・ な野ブタをプロデュース そんな事しなくても十分可愛いでしょ? 実際あんなすごい組み合わせありません。 小泉チルドレン 時代遅れのファラフォーセットヘアーの片山さつきや アホ丸出しの杉村たいぞう・・・・ 一歩間違えば羽柴秀吉とかと一緒!碌な信念もないくせに! 日本は崩壊するぞ。 村上ファンド 阪神電鉄がアホなだけやろ! 阪急はこうなる前に持ち株会社になったぞ! 自由主義経済では当たり前に起こることです。

noname#13680
質問者

お礼

>そんな事しなくても十分可愛いでしょ?   そうですよね。演技が良くてもぜんぜんリアルじゃありません。私はどちらかといえば、小泉支持派ですけどね(笑)ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.15

こんにちは☆私がつい冷めた目で見てしまうことは… 「どんなにしいたげられても、清く正しい心を失わない健気な主人公」です。 シンデレラにしろ、キャンディ・キャンディにしろ、ハリー・ポッターも… 幼い頃から毎日あんな扱いを受けていたら、多分やさぐれますよ。 ひねくれるか、卑屈になるかどちらかのような気がするのですが。 そんな私のほうがひねくれてる??^^;

noname#13680
質問者

お礼

そうですね。でも、最近はけっこう歪んだ感じのヒーローが多いなぁ~という印象があります。ハリポタも、100%の清くて健全な主人公・・・という感じから少し外れてるかな、と私は思います。だんだんリアルになってきてる気がします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

お笑いブーム、韓流ブーム……番組制作費を安く抑えるためにテレビ局が煽ってるだけだと思う。どっちも騒がれてるほど面白いと思わない。 iPodをはじめとするapple社製品……確かにデザインはいいと思うが、巷で騒がれるほどの魅力があるとは思わない。もうおっさんなので、あんなのを聞きながら歩くような年でもないし...... appleの製品はだんだん中身が薄くなってきてるような気がする。

noname#13680
質問者

お礼

>番組制作費を安く抑えるために   そういった見方もあるのか、と思いました。確かに、韓国ドラマは輸入してきて流せばいいだけだし、お笑い芸人はギャラが安いですしね・・・(たぶん)   iPODは、私もそれほどでは・・・と思います。私自身はソニーのものを使ってます。機能的には、ipodより良いものが日本にはいっぱいありますよね。あれはCMでの勝利でしょうね。U2にエミネム・・・最強ですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「天然物だから」  天然物のトラフグの肝の刺身にトリカブトのおひたしより、養殖ハマチに野菜工場のスポンジに植えられたカイワレ大根を選びますね。内容を考えずにイメージで判断してることが多すぎ。

noname#13680
質問者

お礼

鯛なんかは、養殖の方が美味しいと言いますよね。天然物というより、他の物事でも、イメージだけで判断してしまってることってありますよね。若者より、年配に多い気がします。最近は「柔らかい頭」が話題になってきてるので、だんだんとそういうことは少なくなってくるかもしれませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.12

血液型性格判断。 世界には珍しい血液型が沢山あるのに(医者でも全てを把握 できない程沢山の珍しい血液型があるそうです)たった4種の血液型で 性格などを判断しないで欲しいなと思います。

noname#13680
質問者

お礼

そうですね。でも、血液型はほかの体の機能同様、遺伝で代々受け継がれるものなので、歴史的、文化的なことを考えると、100%無関係だとは言えないのかな・・・という気がしています。(もちろん、例外はどんなことにも付きものですが)。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

若手お笑いブーム。 ブームって・・・前からオンバトに出てたのを見ていたので、今更なんだかなぁ・・・と思います。 アンダーグラフ。 インディーズの時に買ったCDでがっかりして売って、その後メジャーデビューしてびっくり。 そんなにいいかなぁ?って思います。 世間・・・というか、急に騒がれるようになった気がします。 大塚愛。オレンジレンジ。 そんなにいいかなぁ?と同じくデス。

noname#13680
質問者

お礼

全部マジ同感です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

大手スポンサー企業のCM料で成り立っている民放テレビ局(会社)が「公共性」を口にすることですね。 大手スポンサー企業の不祥事や犯罪事件のニュースは、民放テレビ局ではほとんど取り上げない(偏向報道)ですからね。 それに、国会でも問題になった下記の大手芸能プロダクション社長の犯罪行為もテレビメディアでは報道しませんでしたから。 国会 ジャニーズ 児童虐待 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

noname#13680
質問者

お礼

裏の世界は本当分かりませんね・・・。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buggyra
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

 「肉や魚を食べないと体が弱くなる」といわれますが、まったくの嘘です。僕は、17年間肉なしで生きてきてもいい体してるし、むしろ肉食べないほうが健康的ですよ。

noname#13680
質問者

お礼

体質によるのかも知れませんね。前に有名な日本人バレリーナが(名前は忘れてしまいました)、自分の憧れる海外の大物バレリーナがベジタリアンで、しなやかな筋肉を持っているのだというのを聞いて、自分も真似してみたが、その後は足の故障が頻繁に起こるようになってしまったので、自分は自分のやりかたで、肉は食べるようにした、といっている人がいました。         逆に、生まれたときからイチゴジャムサンドしか食べずに生きてる少年というのもいて、彼には突然変異で特別な腸内細菌がいて、ジャムサンドだけでも栄養が十分になるのだそうです。いろんな人が居るのですね。私自身は、ヒトが動物性たんぱく質を摂取するのは古代から続けてきたことで、極めて自然なことだと思います。          ただ、肉にせよ野菜にせよ、育ててから食卓に上がるまでに、今はあまりにも(時にはおぞましいほどの)人工的手段が使われていて、そこまでせにゃならんのか?!と思うことはよくあります。色んな面で、これからは食に関して考え直さなければいけない時代なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 「日本人初の宇宙飛行士○○さん」  宇宙のことなど、全く興味がない、マスコミでしつこく取り上げられるのには、全くうんざりする。  「○○彗星大接近」   天文、天体のことも全く興味ないし、つまらないの一言に過ぎる。  小中学校時代も、理科の授業は好きだったが、天文、天体関連だけは、退屈だった。  「○○古墳、XX遺跡」  歴史、考古学も、つまらない、まったく興味がわかない。

noname#13680
質問者

お礼

確かに自分の興味の無いことについては冷めますよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実際に起こったことを表す不定詞

    参考書で動名詞が「すでに起こった事柄」や「実際の行為」を表し、不定詞は「まだ起こっていない事柄」を表すとあるのですが「結果」を表す不定詞は実際に起こったことを表すと書いてあります。ほかにも実際に起こったことを表す不定詞はありますか?

  • 世間ではこう思われているが実際は違うと思うこと

    世間ではみんなこう思っているけど、実際はこうだろ!真実はこうだ!っていうものがあれば教えてください。

  • 実際の現場では、・・・

     今度、会社で新しくパッケージソフトを作ることになったのですが、6.0で作ることになったんです。 世間では、Visual Basic 2008が発売されたりしていますが、実際の現場ではまだまだ現役で6.0が使われているのでしょうか? 実際には.NETに移行されていないのでしょうか? VBで開発をされている方教えて下さい。

  • 世間のイメージと実際の自分とのギャップ

    タレントは世間での自分のイメージと、実際の自分とのギャップに悩んでいますか? そうだとしたら、それを踏まえた上でファンはどのような態度て接すればいいですか?

  • mixiで実際に会ってもいいかなって思うとき

    大学生です。同じ大学の同級生の女性とmixiで知り合い、仲良くなってきました。会ったことがないので何とも言えませんが、すごくいい人だなーという感情があります。その人は近くに住んでるみたいなのですが、実際には会ったことがありません。 そこで一度会ってみたいなぁと思うのですが、自分は見た目に自信がないしどう切り出せばいいかわかりません。 みなさんはmixiでの友達と会ってもいいかなーと思うことってありますか?また、会ってもいいかなと思うのはどんなときでしょうか。

  • 彼女が実際に会いたがろうとしません

    彼女が実際に会いたがろうとしません こんにちは、早速の相談なんですが、タイトルどおり彼女が実際に会いたがろうとしません。 というのも今付き合っても間もない彼女が居るのですが、電話やメールなのでは 結構な回数で会いたいと言ってきます。そこで僕が、彼女が暇だと言っていた日に会おうかと 提案すると、何かと理由をつけて断られてしまいます。 僕としては前回デートしたときに楽しかったので、会えるならいつでも会いたいと思っているんですが 彼女は口ばかりで会いたいとは思っていないのでしょうか? 女性の方、または似た経験を持つ方居ましたらアドバイス、参考意見などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 想像で出来る事は実際もできるのでしょうか?

    分かりにくくてすみません。 自分が今悩んでいるのは、やりたくない事を想像でできてしまう事です。 今までできないと思っていたこともやろうと思えばできるのでは?と。 例えば人の目をくりぬくことも子供をメッタ刺しにしたりとか…普通なら恐ろしい事も想像でできますし実際にできる気がしてしまってるのです。それにやれって誰かに言われてる気がします。 そんな自分が恐ろしくて、でもできる気がして、更にはやらないととも思ってしまう自分は何かの病気ですか?

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?

  • Chrome はそんなに速さはないし、実際は遅い!?

    Chrome はそんなに速さはないし、実際は遅い!? Chromeはそんなに速さはないし、実際は遅い!? firefoxと比べるとページ表示がおそっ!エクステも使えそうな感じだし、すっきりとしたデザインもOK。で速いならchromeに移行しようとしたけど肝心の速さが期待以下でがっかりだ。 エクステ取っ払ってもアドオンてんこ盛りに劣るのかよw 速さ的にはIE8といい勝負かも。firefoxがシャキーン!って感じで表示するのにChromeはシャ・・キーン!っていう具合です。 世間では最近評判いいような記事も見るけど信じられん。(起動だけは速いけど) 頑張ってエクステも集めたのに・・・・せめてfirefox程度まで速くする方法などはないものでしょうか

  • 私は以前バイセクで実際同性と付き合ったことがありました。

    私は以前バイセクで実際同性と付き合ったことがありました。 丁度結婚等を考える時期に長い間付き合っていたので、 同性と付き合うことで結婚や出産出来ないリスクを強く感じるようになり、他に元々の性格の不一致等もあって別れたのですが、それから10年近く経って異性とも付き合ったり出来るのに、結婚や出産を目標としてない自分に苛立ちを感じます。 きっと当時は相手に対してわかりあえず、情や共依存だけで付き合ったりしていたから尚更世間と隔絶された恐怖を強く感じていただけかもしれませんが、異性と付き合ってもただ世間との接点が出来て安心しただけで、デメリットばかり求めて目標が定まっていません。 本当に愛し合える人にまだ出会ってないのかもしれませんが焦りや悔しささえも感じないので、バイセクだった時にあんなに悩んでたのはなんだったんだろう?って感じてしまいます。 いい加減すぎますか?

このQ&Aのポイント
  • HDMIポートのないパソコンへの接続方法として、Thunderboltポートを使用することができます。
  • iMac (21.5-inch, Mid 2011)はThunderboltポートを搭載しているため、HDMIポートのコードを接続するためにはThunderboltポートを使用する必要があります。
  • HDMIポートのコードをパソコンに繋ぐためには、ThunderboltポートとHDMIポートを接続するアダプタを購入する必要があります。
回答を見る