• ベストアンサー

「実際そんなことはない」と冷めて思うこと

世間では騒がれているが、自分は「実際はそんなことない」と冷めた目で見ている、という事柄があったらおしえてください。   冷めてる理由がなにかあれば、それについてもおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pageboy07
回答No.2

キムタクです。   なんかわざとらしいもん。 野球中継      ルールがわからないから。 ワイドショー    話題にするために事実が変わっていそう ふかわ りょう   そんなに責められなくてもいいんでは。 グロス(化粧品)  雑誌で騒ぐほどそれといって効果はない 木村カエラ     好きだけど。数年したら変わりそうやから 映画        漫画のほうが感動する。 流行(服)     ダサイ服も。でも着たくなったりしてしまう。 面白い質問と思いました。 今のところ思いつく限りではこれくらいです。

noname#13680
質問者

お礼

グロスは確かに効果ないというか、むしろ不潔な印象にすらなるな、と私は思ってしまいます。ありがとうございます。

その他の回答 (16)

• blue5586p
回答No.17

2度目の登場です。  よく言われる、4年に1度の、オリンピック、 冬季オリンピック(来年実施)、サッカーW杯の開催年だから、ハイビジョンやDVDレコーダーなどのオーディオ・ビジュアル機器の需要が増える。  そんなことありません、私はこうしたすぽーつ・イベントには全く感心がありません。  以前、私は、あるご質問への回答で「一人暮らしですが、1ヶ月の電気代が1万円を下回ったことなどsりません」としましたが、数少ない例外として、オリンピックの開催期間中、特に2000年のシドニー五輪の時は、まだパソコンも使っていかなったため、電気代がわずかながら1万円を下回りました。  オリンピック開催期間中は、「省エネ期間」と位置づけ、特に夜間はテレビをほとんど消しているためです。

質問者

お礼

そうなんですか。私はオリンピックが始まると、TVに見入ってしまいます。はじめは興味が無くても、見出すととまらないのです。ありがとうございました。

回答No.16

堀北真希がいじめられっこ・・・・ な野ブタをプロデュース そんな事しなくても十分可愛いでしょ? 実際あんなすごい組み合わせありません。 小泉チルドレン 時代遅れのファラフォーセットヘアーの片山さつきや アホ丸出しの杉村たいぞう・・・・ 一歩間違えば羽柴秀吉とかと一緒!碌な信念もないくせに! 日本は崩壊するぞ。 村上ファンド 阪神電鉄がアホなだけやろ! 阪急はこうなる前に持ち株会社になったぞ! 自由主義経済では当たり前に起こることです。

質問者

お礼

>そんな事しなくても十分可愛いでしょ?   そうですよね。演技が良くてもぜんぜんリアルじゃありません。私はどちらかといえば、小泉支持派ですけどね(笑)ありがとうございます。

• ruruimo
回答No.15

こんにちは☆私がつい冷めた目で見てしまうことは… 「どんなにしいたげられても、清く正しい心を失わない健気な主人公」です。 シンデレラにしろ、キャンディ・キャンディにしろ、ハリー・ポッターも… 幼い頃から毎日あんな扱いを受けていたら、多分やさぐれますよ。 ひねくれるか、卑屈になるかどちらかのような気がするのですが。 そんな私のほうがひねくれてる??^^;

質問者

お礼

そうですね。でも、最近はけっこう歪んだ感じのヒーローが多いなぁ~という印象があります。ハリポタも、100%の清くて健全な主人公・・・という感じから少し外れてるかな、と私は思います。だんだんリアルになってきてる気がします(笑)

回答No.14

お笑いブーム、韓流ブーム……番組制作費を安く抑えるためにテレビ局が煽ってるだけだと思う。どっちも騒がれてるほど面白いと思わない。 iPodをはじめとするapple社製品……確かにデザインはいいと思うが、巷で騒がれるほどの魅力があるとは思わない。もうおっさんなので、あんなのを聞きながら歩くような年でもないし...... appleの製品はだんだん中身が薄くなってきてるような気がする。

質問者

お礼

>番組制作費を安く抑えるために   そういった見方もあるのか、と思いました。確かに、韓国ドラマは輸入してきて流せばいいだけだし、お笑い芸人はギャラが安いですしね・・・(たぶん)   iPODは、私もそれほどでは・・・と思います。私自身はソニーのものを使ってます。機能的には、ipodより良いものが日本にはいっぱいありますよね。あれはCMでの勝利でしょうね。U2にエミネム・・・最強ですよ(笑)

回答No.13

「天然物だから」  天然物のトラフグの肝の刺身にトリカブトのおひたしより、養殖ハマチに野菜工場のスポンジに植えられたカイワレ大根を選びますね。内容を考えずにイメージで判断してることが多すぎ。

質問者

お礼

鯛なんかは、養殖の方が美味しいと言いますよね。天然物というより、他の物事でも、イメージだけで判断してしまってることってありますよね。若者より、年配に多い気がします。最近は「柔らかい頭」が話題になってきてるので、だんだんとそういうことは少なくなってくるかもしれませんね。ありがとうございます。

• ni2
回答No.12

血液型性格判断。 世界には珍しい血液型が沢山あるのに(医者でも全てを把握 できない程沢山の珍しい血液型があるそうです)たった4種の血液型で 性格などを判断しないで欲しいなと思います。

質問者

お礼

そうですね。でも、血液型はほかの体の機能同様、遺伝で代々受け継がれるものなので、歴史的、文化的なことを考えると、100%無関係だとは言えないのかな・・・という気がしています。(もちろん、例外はどんなことにも付きものですが)。ありがとうございます。

回答No.11

若手お笑いブーム。 ブームって・・・前からオンバトに出てたのを見ていたので、今更なんだかなぁ・・・と思います。 アンダーグラフ。 インディーズの時に買ったCDでがっかりして売って、その後メジャーデビューしてびっくり。 そんなにいいかなぁ?って思います。 世間・・・というか、急に騒がれるようになった気がします。 大塚愛。オレンジレンジ。 そんなにいいかなぁ?と同じくデス。

質問者

お礼

全部マジ同感です!

回答No.10

大手スポンサー企業のCM料で成り立っている民放テレビ局(会社)が「公共性」を口にすることですね。 大手スポンサー企業の不祥事や犯罪事件のニュースは、民放テレビ局ではほとんど取り上げない(偏向報道)ですからね。 それに、国会でも問題になった下記の大手芸能プロダクション社長の犯罪行為もテレビメディアでは報道しませんでしたから。 国会 ジャニーズ 児童虐待 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

質問者

お礼

裏の世界は本当分かりませんね・・・。ありがとうございます。

• buggyra
回答No.9

「肉や魚を食べないと体が弱くなる」といわれますが、まったくの嘘です。僕は、17年間肉なしで生きてきてもいい体してるし、むしろ肉食べないほうが健康的ですよ。

質問者

お礼

体質によるのかも知れませんね。前に有名な日本人バレリーナが(名前は忘れてしまいました)、自分の憧れる海外の大物バレリーナがベジタリアンで、しなやかな筋肉を持っているのだというのを聞いて、自分も真似してみたが、その後は足の故障が頻繁に起こるようになってしまったので、自分は自分のやりかたで、肉は食べるようにした、といっている人がいました。         逆に、生まれたときからイチゴジャムサンドしか食べずに生きてる少年というのもいて、彼には突然変異で特別な腸内細菌がいて、ジャムサンドだけでも栄養が十分になるのだそうです。いろんな人が居るのですね。私自身は、ヒトが動物性たんぱく質を摂取するのは古代から続けてきたことで、極めて自然なことだと思います。          ただ、肉にせよ野菜にせよ、育ててから食卓に上がるまでに、今はあまりにも(時にはおぞましいほどの)人工的手段が使われていて、そこまでせにゃならんのか?!と思うことはよくあります。色んな面で、これからは食に関して考え直さなければいけない時代なのでしょうね。

• blue5586p
回答No.8

「日本人初の宇宙飛行士○○さん」  宇宙のことなど、全く興味がない、マスコミでしつこく取り上げられるのには、全くうんざりする。  「○○彗星大接近」   天文、天体のことも全く興味ないし、つまらないの一言に過ぎる。  小中学校時代も、理科の授業は好きだったが、天文、天体関連だけは、退屈だった。  「○○古墳、XX遺跡」  歴史、考古学も、つまらない、まったく興味がわかない。

質問者

お礼

確かに自分の興味の無いことについては冷めますよね。ありがとうございます。