• ベストアンサー

かんじへんかんするとエラーがでます。

かんじにへんかんしてぶんしょうをかくとエラーがでます。エラーチェックはしてエラーはないとでたのですが・・どうすればなおるでしょうか? かんじでかいていてもだいじょうぶなときもあるけど、エラーがなんかいもでるときがあります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.1

お気の毒に。。。。 WEBを調べて直そうにも、漢字変換ができないんじゃなかなか検索も難しいことでしょう。 使用している文字入力はMS-IMEですか? それとエラーはどんなエラーですか?? (たとえば×××のページ違反とか) 症状が合致している場合参考になるかもしれないので、貼っておきます。 http://www.asama.ne.jp/cgi-bin/user_only/os/win_98/os05.html http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0121.html http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0209.html

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

試用しているIMEを教えて下さい

関連するQ&A

  • かんじへんかんができない

    IMEでかんじへんかんができない。 かんじとにゅうりょく、スペースキーをおしても かんじにへんかんしてくれない。 このぶんしょうがそうです。 WINDOWSXPしよう。

  • 「かんじへんかん」ができなくなってしまいました

    ひらがなからかんじへ文字へんかんすることができなくなってしまいました。すべてというわけではなく、このぶんしょうにあるとおり、ごくいちぶの文字は「かんじ」にへんかんされます。「ひらがな」をへんかんするとすべて「カタカナ」になってしまい、「かんじ」がでてきません。すごく困っています。どうしたらなおるかおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 「かんじ」にへんかんできなくなりました。

    はじめに。よみづらいですけど、かんべんしてください。 さいきん、メールなどでかんじにへんかんするさいにIEのエラーがでるようになり、IE5.5からIE6.0にしました。が、けっきょくへんかんのえらーがなおらなかったので、OK WEBでけんさくして、じぶんでいろいろさわったけっか、ついにかんじがうてなくなってしまいました。さわったのは、MSーIMEじしょのなまえ(かくちょうし?)をかえたり、きーぼーどのせっていしょきかなどです。 それまでは、メールやこういうかきこみでも10もじもへんかんできずに、エラーがでてしゅうりょうだったのですが、いまはエラーはでなくなりました。どうへんかんできないかというと、(かんじ)とうってへんかんしようとすると、「かんじ」と「カンジ」しかバーにでてきません。ほかのたんごも「ひらがな」と「かたかな」のみになってしまいました。アルファベットはうてます。 ワトソンはかせのではキーボードエラーがでて、しじされたファイルがありませんでした。IEのしゅうふくはしました。OSはWIN98です。いぜんIE6.0はXPようというのはみたのですが・・・ひじょうにこまっています!ほかにもパソコンじたいにもんだいがあるのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょうか?わかるかた、おしえてください。よろしくおねがいします!!

  • かんじへんかんができない

    よみにくくてすみません。ワードでぶんしょうをさくせいしていたら、とつぜん、かんじへんかんができなくなりました。 どうしたら、もとにもどるでしょうか?

  • かんじ へんかん が できません

    かんじ へんかんが できません めもちょう  では、かんじ へんかん できます。なぜでしょうか? いんたーねっと と ちゃっと での かんじ へんかんが できません わかるかた、 よろしく おねがいします。

  • へんかんをするときにかんじがつかえません

    にゅうりょくしへんかんをしようとしたらかんじにへんかんできませんどうすればかんじにへんかんできるようになるでしょうか?

  • かんじにへんかんできない

    ローマじにゅうりょくのときはかんじにへんかんできないのにかなにゅうりょくのときはかんじにへんかんできます。どうしたらなおるのでしょうか。おしえてください!

  • かんじへんかんができなくなりました・・・・・・

    た、助けてください(TーT) パソコンのかんじへんかんが、いきなりできなくなってしまいました。 おもいあたる事といえば、しばらく(2-3日)シャットダウンしないでほうちしていたら、かたまってしまい、しかもきょうせいてきに、でんげんをきる事もできなくなっていたので、じゅうでんがきれるのを待て、ふたたびたちあげたら、たちあがりました。 でもなぜか、ほとんどかんじがへんかんできなくなってしまったのです。 (たまーにへんかんできるかんじもありますが・・・・) どうすれば、かんじへんかんできるようになるでしょうか?? よろしくおねがいいたします。 ちなみにパソコンは、Vistaのダイナブックでノートパソコンです。 これはこしょうでしょうか? それとも何か設定でしょうか? かんじがほとんどつかえないのでけんさくもできましぇん。。。 うううっ(TーT)

  • かんじへんかんができません

    オンラインでかんじのへんかんができません。じしょファイルがせっていされていませんとメッセージがでますが、どうしていいかわかりません。ワードではかんじにへんかんができました。こまっていますので、よろしくおねがいします。

  • かんじへんかん

    インターネットないでのかんじへんかんができず、かいけつさくがわからずにこまっています。 どなたかかいけつさくしっていらしたらおしえてください。 (へんかんキーをひらがなとカタカナにはへんかんできますがかんじがでできません) よろしくおねがいします。