• 締切済み

ファイル1つだけのインストールの仕方について

VALUESTAR VC733J/3を使っています。OSは98からMeにアップグレードしています。 エラーがよく発生するので、一度Cドライブをフォーマットしてみようと思うのですが、 その前にバックアップを取ろうと思います。 マイコンピュータ→Cドライブで右クリックし、バックアップを選ぶと下のようなメッセージが表示されバックアップを取る事が出来ません。 C:\PROGRAM FILE\ACCESSORIES\BACKUP\SYSTEM\SH31W32.DLLが壊れています。 ファイルをもう一度インストールしてから、やり直してください。 このSH31W32.DLLというファイルだけインストールするにはどうすれば良いのでしょうか? 方法を教えてください。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 ファイルの抽出ですが。私はやったことが無いのでうまく出来るか分かりません。 でも一応方法を記してみます。うまくいくといいのですが。 WinMeのセットアップCD-ROMをドライブに入れ、システム設定ユーティリティを 起動し全般タブの右下、ファイルの抽出ボタンを押します。 次のダイアログで復元したいファイル名を半角で入力し、開始を押します。 次のダイアログで復元元に「E:\win9x」(Eはドライブ名です)と半角で入力し ファイルの保存先には、C:\WINDOWS\デスクトップ (デスクトップもすべて 半角です)を入力しOKを押します。(すべての入力は参照で選んでもいいです) これでファイルの抽出が行われデスクトップに保存されるはずです。 あとはその壊れたファイルに上書きすれば完了です。 でわ。

関連するQ&A

  • Microsoft Backupがインストールできません。

    ハードディスクに問題が発生したため交換をいたしました。その前に一通りWin付属ソフトのMicrosoft Backupでバックアップを取りました。 そしてWin再インストール後、復元をしようとしたところMicrosoft Backupが立ち上がりません。状況は 「必要なファイルSH31W32.Dllがありません」というメッセージです。アプリケーションの追加と削除でWindowsファイル、バックアップを何度かインストール、アンインストールを繰り返しました。それでもだめで再度OSの再インストール・・・ 結果は同じです。メッセージに出でくるDLLはエクスプローラーでインストール済みとなっていることも確認済みです。使用OSはWin95~Win98バージョンアップ版、PCはPanasonic レッツノートです。現在お手上げ状態です。アドバイス宜しくお願いします。

  • 消失したファイルの再インストールの仕方

    システムチェックをしたところ下記のように表示されました。 消失したファイル  C:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXE このファイルが必要なファイルをアクセスできません gapi32.dll gapi32.dllはリムーバブルドライブ、NTFSドライブなどの不可視ドライブ、 ネットワークドライブのいづれかにあります。 C:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXEでファイルが見つからない場合、これを再インストールする必要があります。 これに対してどの様に対処すればよいでしょうか?その方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • インストール後の不要ファイルについて

    たとえば「desty322」というアプリケーションソフトをインストールしたとします。 プログラム自体のインストール先はCドライブの「Program File」にすべていれています。 インストール前のファイル(ZIPなど)のダウンロード先はデスクトップにしています。 しかしインストール後、ダウンロード場所には、以下(画像)のようなファイルも残ります。これはすべて不要ファイルでしょうか? また、残しておくべきファイルはありますか? 様々なアプリをインストールしているのですが、削除してもよいものの基準がわかりませんでしたので、ダウンロード場所が混乱してます。 すっきりとしておきたいので、インストール後の要・不要ファイルを教えてください。

  • リカバリー後のインストール

    パソコンが不調のため、バックアップを取り、Cドライブのみリカバリーしました。 その後、バックアップファイルから復元操作を行い、ほとんどのソフトは再度使えるようになりましたが、Office2007が復元できません。 Cドライブをエクスプローラで展開していくと、Program FileにOffice12というファイルが存在し、さらに展開するとOffice2007のWord、Outlook、Excel等のアイコンも存在するので、ソフトはCドライブに入っているように見えます。 一方、スタート-すべてのプログラムと入って、Word2007等のアイコンをクリックすると「インストールされたプログラムに対してのみ有効です」という表示が出て起動できません。 どうすれば、インストールできるかご教示ください。 以上

  • XP このファイルは・・・

    すいません、XPのCドライブ直下に最近下記のファイルができました。(できてた) eula.1041(メモ帳) install install.res.1041.dll VC_RED globdata(構成) install(構成) VC_RED(圧縮) vcredist installやVC_REDがインストーラーで、実行すると、 MICROSOFT VISUAL C++ 2008修復などと出ます。 これらはなぜできるのでしょうか・・・削除してもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesの再インストールについて聞きたいです。

    iTunesの再インストールについて聞きたいです。ゲームPCを使っています。ソフマップでメガバーガー SPR-I47GW7P13Jというものです。 しかしcドライブのSSDは120GBしかありません。現在50GBです、、、 当初、cドライブにiTunesをインストールしました。iPhoneのバックアップをしています。 https://applian.jp/itunes-backup-file-move/ ここ見てバックアップファイルを移動しました。Fドライブにバックアップしています。 ここで、iTunesの更新が必要になりました。ついでだからprogramfilesの場所をcドライブからFドライブに変えようと思ってます。なんかまずいですか?バックアップが取り出せなくなるとまずいですし、その他諸々不利益となるのは何が考えられますか?初めてインストールするのと同じ感じになります?

  • HD革命等とOS再インストール

    非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、 バックアップソフトの機能についてご教示下さい。 動作が非常に不安定になってきたので、OSを再インストールしようかと思っています。 例えば、この段階でHD革命などを使ってCドライブ全体のバックアップを取り、 再インストール後にバックアップファイルを適用してしまうと、 ほぼ間違いなく元の不安定な状態に戻ってしまうでしょうか。 そうであれば、Cドライブのバックアップは元気な時に取らなければ意味が無く、 不調になってからバックアップする場合は、メール・写真などシステムと関係しないデータだけバックアップして、 program file に入っているようなものは一から入れ直すしかないのでしょうか。

  • ARCserve r11.5をCドライブ以外にインストール

    ARCserve r11.5 for Windowsをインストールしています。Cドライブ以外(Dドライブ)にインストールしたいのですが、どうしてもC:\Program Files直下にCAフォルダが作成されてしまいます。すべてDドライブにファイルを格納することはできないのでしょうか。 【製品の選択】画面でインストールパスを「D:\CA\Brightstor ARCserve Backup」と指定して、インストールしただけです。 で、結果はこうなりました。 D:\CA\Brightstor ARCserve Backup ─ 00000001.dat                  ├ cbreport                  :(フォルダ、dll、exeなど合計347個) C:\Program Files\CA ─ Brightstor ARCserve Backup           │ └(dll、exeなど合計24個)           │            └ SharedComponents             ├Alert             ├Brightstor             ├Temp             :(6個のフォルダ) OSはWin2003Serverです。 分かりにくい&根本的のようなことですが、ご教示下さい。

  • ソフトのインストール

    Officeとかフリーソフトをインストールするときなんですが、 ウィザード?の指示に従うと、いつもインストール先が「C:\Program file」になるんですが。 Dドライブにインストールしたら駄目なんでしょうか? もしくは、「C:\Program file」でないと、駄目な場合もあったりするんでしょうか? ちょっと気になっています。 XP。Homeを使っています。

  • XPのさまざまなインストールの仕方

    OSの(XP)アップグレードでいろいろなやり方があるみたいです。 1、MEからXPへアップグレードで(更に)XPを新規でインストール・・・アップグレード版 2、MEからXPへ新規インストール(Cドライブ) 3、MEを残しDドライブにXPを新規インストール 4、通常のアップグレード すべて実証済みですが1、2に関しては疑問が残ります。やはり製品版でないと完全なクリーン(新規)インストールは不可能なのか? またOEM版で新規インストールが出来るもの?(メーカー製パソコンにインストール可) 今もっとも優先したいのは安定性・問題なし状態に限りなく近づけたいです。 と、いうのもSP1を入れてから、おかしなことばかりで、まぁ執着することもないのですが・・・。 再インストール・順番を変えてみたりいろいろしてみましたがダメでした。 でもアップグレード版で問題出るから製品版でも出ない保証はないとは言い切れず・・・。 ファイルシステムもFAT32は不安定な原因の一因なのでしょうか?NTFSにしてFAT32に戻すのことが出来ないから今までしませんでした。簡単に戻せるならやってみたいです。一度NTFSで設定すれば次回インストールもNTFSで出来るのでしょうか?(XPの時アップグレード版・製品版でも) いろいろ質問してしまいましたがお願いします。