• 締切済み

ファイル1つだけのインストールの仕方について

VALUESTAR VC733J/3を使っています。OSは98からMeにアップグレードしています。 エラーがよく発生するので、一度Cドライブをフォーマットしてみようと思うのですが、 その前にバックアップを取ろうと思います。 マイコンピュータ→Cドライブで右クリックし、バックアップを選ぶと下のようなメッセージが表示されバックアップを取る事が出来ません。 C:\PROGRAM FILE\ACCESSORIES\BACKUP\SYSTEM\SH31W32.DLLが壊れています。 ファイルをもう一度インストールしてから、やり直してください。 このSH31W32.DLLというファイルだけインストールするにはどうすれば良いのでしょうか? 方法を教えてください。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 ファイルの抽出ですが。私はやったことが無いのでうまく出来るか分かりません。 でも一応方法を記してみます。うまくいくといいのですが。 WinMeのセットアップCD-ROMをドライブに入れ、システム設定ユーティリティを 起動し全般タブの右下、ファイルの抽出ボタンを押します。 次のダイアログで復元したいファイル名を半角で入力し、開始を押します。 次のダイアログで復元元に「E:\win9x」(Eはドライブ名です)と半角で入力し ファイルの保存先には、C:\WINDOWS\デスクトップ (デスクトップもすべて 半角です)を入力しOKを押します。(すべての入力は参照で選んでもいいです) これでファイルの抽出が行われデスクトップに保存されるはずです。 あとはその壊れたファイルに上書きすれば完了です。 でわ。