• ベストアンサー

胎児と母のトントンゲーム?をご存知の方・・

haruka18の回答

• haruka18
回答No.1

同じ内容のゲームかわかりませんが、私はキックゲームにチャレンジしています(^^) 胎動をはっきり感じた頃~がはじめる時期だそうですが、個人的にはできるようになるのは聴覚が完成する7ヶ月以降の方かなぁと思っています。1ヶ月間くらいしてますがまだステップ1です(^^; はじめは蹴られたところを「キック」と言いながらポンと軽く叩き返すことを繰り返します。赤ちゃんが反応し、蹴り返してくるようになったら次のステップです。 蹴られたところの反対側や違う箇所を叩きます。そしてその箇所を蹴り返してくるまで待ちます。またその繰り返しです。これができるようになったらまた次のステップへ。 今度は叩き返す回数を2回、3回を増やします。赤ちゃんが同じ回数蹴り返してきたら大成功です☆ こういうゲームでコミュニケーションがとれるようになったら楽しいと思うのでこれからも続ける予定です(^^)

tamutan
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、ありがとうございました<(_ _)>(暫くパソコンを開けてなかったらどこに質問がいってしまったか探せなくなってしまって・・) ・・そう!まさにそれだと思います!(^^)! ほっほー・・そうやって段階を踏むのですね。そろそろ胎動を連続して感じられるようになってきたので、もう少しハッキリしてきたら早速始めてみようかな! 胎児とコミュニケーションなんて、ホントすごいですよね!haruka18さんも楽しまれてくださいね☆私もがんばってみます!