• 締切済み

DVDがなめらかに再生されない

DVDプレイヤー(バリュースター内蔵 松下製)が最近なめらかに見られません。クリーナーもかけました。メデイアプレイヤーをバージョンアップしたり、別のデコーダーソフトも使ってみましたがだめでした。ソフトが不良なわけではないようです。プレイヤーが壊れたのでしょうか?

noname#14941
noname#14941

みんなの回答

• kenlan21
回答No.6

DVD-ROMの寿命は2-3年です。 私は1996年からDVD-ROM、今は、DVD±Rなんぞをドライブとして使ってきていますが、ピックアップをクリーニングしても、大体寿命は、もって3年です。第2世代ぐらいのDVD-ROMは一年ちょっとの寿命しかありませんでしたから進歩といえるでしょうけどね。 いまや4800円で DVD±Rが売ってる時代ですから、ドライブごとかえてしまったほうが早いかもしれません。 ちなみに我が家にはそういって不良品になり部品取りを待つドライブがごろごろしています。

noname#110252
noname#110252
回答No.5

PCの性能が低ければ、クリーナーを使ってもデコーダーを変えてもWMPをバージョンUPしても滑らかな再生はできないでしょう。 まずは、PCの詳しいスペックを教えてください。

• gitigiti
回答No.4

dvdの再生にはかなりのマシンスペックを必要とします。cpuとビデオカードおよびメモリ。最近見れないから察するに何かソフトいれた直後から調子が悪くなってませんか?この場合パソコンがメモリを正しく使えていないということも考えられます。メモリを増やしてみるのも一つの手ですね。

• pc-2198ax
回答No.3

PC のスペックが低ければそうなります 常駐ソフトは全て停止させて再生していますか?! 常駐ソフトは必ず停止させて下さい ウィルス感染、OS の不具合等も考えられます その場合はクリーンインストールして下さい

• izumon
回答No.2

他の動作はどうなんでしょう。たとえば、ブラウザの立ち上がりが遅いとか、プログラムの起動が遅いとか…。それともDVDだけなんでしょうか?

• violet430
回答No.1

ビデオアダプタの問題ではないでしょうか? ビデオアダプタはアップデートしましたか?