• ベストアンサー

怖い目をなんとかしたい!!

今、アイメイクについて困っています。。 私の目は白目に対して黒目が小さいです。そのせいか、怖い印象になってしまいます。。 しかも、目の形がきれいなアーモンド形ではなく、上まぶたが少し平らぎみです。 春から、サービス業に就きたいので本当に困ってます。 良い方法があれば教えてください!よろしくお願いします。 * 他の方の質問を見て、コメントされてた方法をやってみましたが、効果なしでした(悲しかったです・・) * 黒目になるコンタクトは怖いので避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pageboy07
回答No.2

淡いかんじにして少しぼかすのがいいようです。 アイラインだったら黒でなくネイビーにして、 あまりコントラストをつけず 下まぶたにすこしだけグリーン 目じりにホワイト。(ツヤのないものがいいらしいです) 雑誌に掲載されていました。 パステル系です。 緑色は私も使ったことがあります。 肌のいろになじむようなものだと、けばくならず感じが良くなる ようです。

cocoa1023
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 茶色はマスカラも、ライナーもぼやけ過ぎて逆にしまりのない感じになってしまって・・・ ネイビーならしまりも出てきつくならないかもしれないですね~☆ やってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

眉毛の眉山をゆるやかなカーブにすると優しく見えますよ。 あと、頬紅もオレンジかピンクを使って、目の下のほっぺに丸く入れると優しい雰囲気になります。( つけすぎはNG ) それから、常に口角を持ち上げるようにして微笑んでいる感じにします。 決してこびるわけではなく、上目使い気味にしていると怒って見えなくなると思いますよ。 これらをちょっと試してみて下さいね。

cocoa1023
質問者

お礼

頬紅は普段から頬が赤くなりやすいのでつけてなっかたんですよ。。 試しにまたつけてみようかと思います! あとは、口角ですよね~なるべくあげてるようにしなくては・・・頑張ります! コメントありがとうございました!!