• ベストアンサー

空き容量について

かなり少ない状態です。 DVDを入れると青い画面に切り替わりエラー?のような画面がでます。対処法としてはハードのクリーンナップくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

> ウィルスの 可能性もあるのでしょうか? 可能性は低い > dump of pyisical memory みたいなメッセージがありました。 手掛かりに成りません テクニカルインフォメーション以下のメッセージを記録して此処に書いて下さい ブルースクリーンになる原因はドライバ、ハード的エラーが主原因です ファイルを削除しても殆ど意味を持ちません 無駄な作業です PC の型番、メーカー名を書いておいて下さい

その他の回答 (3)

回答No.4

mp3などでの容量不足の解消なら、外付けHDHで構いません。 たとえ1.1のUSBでも、再生ツールでの影響もないかと思われます。

回答No.2

私も容量不足でかなり困っていました。 とにかく要らないファイルを削除しましょう。 動画ファイル(avi、mpgなど)やwavファイルはサイズが大きいので、それらの要らないファイルはどんどん削除してみてください。 他にもゲームやツールなどで要らないものがあれば、アンインストールしてみてください。 【窓の手】というフリーソフトがありますが、それをインストールすると、【不要ファイル掃除機】というのがついてきます。 それを使えば、要らないファイルを探索することもできますよ。

KKK1235
質問者

補足

ありがとうございます。 動画はないのですが音楽が多いのです。。 なんとかならないですかね。。 外付け買ったほうがいいのかな。。 古いファイルのクリーンナップをしてみました。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

> DVDを入れると青い画面に切り替わりエラー?のような画面がでます。 ブルースクリーンでしょうから HDD の空き容量は関係有りません テクニカルインフォメーション以下のメッセージを記録して此処に書いて下さい Windows XP が突然、またはコンピュータのシャットダウン時に再起動する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320299 を参考に自動的に再起動しないように設定変更しておいて下さい

KKK1235
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスの 可能性もあるのでしょうか? dump of pyisical memory みたいなメッセージがありました。 以前はこれが段々頻繁にでてしまいには動かなくなりました。      

関連するQ&A

  • エラー画面が出ます

    win2000 を使ってます 今まで調子よかったのですが、先ほどいきなりダウンしました 予兆としては、ピッピ。。とマウスを使うと音がしてました いきなり画面が黒くなり、再起動を始めましたが 青い画面になり STOP:c0000218 unkown Hard Error Unknown Hard Error と出てます もうハードがだめなのでしょうか? 対処法を教えてください よろしくお願いします

  • この「Webページエラー」の対処法を教えて下さい。

    この「Webページエラー」の対処法を教えて下さい。 どのDVDもドライブに装填すると、たちまち添付図に示す[Webページエラー]ダイアログが出ます。 画面がフリーズして、マウスは不動作になります。 「Webページにはエラーが含まれている」原因と対処法を教えて下さい。 DVDをドライブに装填してから、パソコンを立ち上げたならば、DVDは正常に再生されます。

  • Windows Vistaについて

    パソコンを起動すると 「STOP:c0000221 Unknown Hard Error\SystemRoot \System32\ntd ll.d ll」という表示が出て動きません。セーフモードで起動しても同じ画面が出てしまいます。リカバリーも受け付けない状態です。対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • Cドライブの容量が異常に少ない

    最近どうもパソコンの調子がおかしいと思いCドライブの容量を確認してみたところ17.7GB/339GBとなっていました・・・まだ買って一年もたっておらず、そんなに大きな容量のソフトなどをダウンロードした覚えもありません。コンピューターからCドライブのファイルの中身を確認したところ、全部合わせても20GBも行かない計算です・・・最近ノートンを入れたのですが、それが何か関係しているのでしょうか?クリーンナップというのも試してみましたが、1GBも減りませんでした。プログラムのアンインストールというのもしようとしましたが、大きくても数百MBで、あまり意味がないかと思いやめました。パソコン初心者なもので、対処法にしても何を調べればいいのかわからない状態です。どなたか回答よろしくお願いします。ちなみにwindows7です。

  • ドライブイメージ2002のエラー626の対処法

    DOSの画面までは行くのですが、ハードディスクの情報が見当たらないとかで エラーメッセージ626が出た状態で、その先にすすめません。同じような状態に なった方で、このエラーを乗り切った方、すみませんが対処法をお教え下さい。

  • PCが突然エラー?

    富士通PCで7~8年ぐらい前のですけど(NB75RNTノートパソコンでXP32ビットホームエディション、パック3)・・・好調だったのですけど突然画面左上部に《stop:c0000218 unknown hard error unknown hard error》となりどうにもならなくなって困ってます・・・。どうすれば良いのでしょうか?それとももうダメなのでしょうか?もしも対処法があれば教えて下さい。

  • Windows Media Player の DVD再生できなくなってる

    Windows Media PlayerでDVDを再生しようとしたら以下のエラーメッセージが出てきました。 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 この対処法として『webヘルプ』を選んで、色々やってみたのですが、一向に治らず困っています。 何方か、対処法の御教授を御願い致します。 (専門語は、弱いので宜しく御願い致します。)

  • unknown hard error とは何ですか?

    およそ6時間前まで正常に起動していたパソコンが、先ほど起動しようとしたところ「Unknown Hard Error」という警告ウィンドウが現れました。 そのウィンドウは消しても消しても次々に出現し、ついには青いカーネル画面になってしまいました。 再起動してパソコンを使用しようとしても、同じように警告ウィンドウが出てどうしようもない状態です。 どなたか対処法を教えて頂けないでしょうか。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。

  • stop:c0000135 unknownHardErrorと表示して起動できない

    こんにちはtaka55maです。DELLのInspiron1100(os:windowsxphomeedition)をしようしてます。pcを起動後画面に-stop:c0000135unknown Hard Error-と表示されてとまってしまいます。DISKのアクセスもとまります。対処法を教えてください。

  • スゴ録の空き容量がゼロに

    そろそろダビング始めないといけないなあ、と思っていたのですが、とうとうソニーの「スゴ録」の空き容量がなくなってしまいました。こまめにDVD-Rなどにダビングしておけば良かったのですが、一枚一枚ダビングするのに結構時間がかかります。 そこで質問ですが、『家庭用のDVDレコーダーのための外付けハードディスクドライブ』のような物ってあるのでしょうか?それとも『パソコン用の外付けハードディスクドライブ』に、例えば「スゴ録」のような物は接続可能なのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。