• ベストアンサー

空き容量について

かなり少ない状態です。 DVDを入れると青い画面に切り替わりエラー?のような画面がでます。対処法としてはハードのクリーンナップくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

> ウィルスの 可能性もあるのでしょうか? 可能性は低い > dump of pyisical memory みたいなメッセージがありました。 手掛かりに成りません テクニカルインフォメーション以下のメッセージを記録して此処に書いて下さい ブルースクリーンになる原因はドライバ、ハード的エラーが主原因です ファイルを削除しても殆ど意味を持ちません 無駄な作業です PC の型番、メーカー名を書いておいて下さい

その他の回答 (3)

回答No.4

mp3などでの容量不足の解消なら、外付けHDHで構いません。 たとえ1.1のUSBでも、再生ツールでの影響もないかと思われます。

回答No.2

私も容量不足でかなり困っていました。 とにかく要らないファイルを削除しましょう。 動画ファイル(avi、mpgなど)やwavファイルはサイズが大きいので、それらの要らないファイルはどんどん削除してみてください。 他にもゲームやツールなどで要らないものがあれば、アンインストールしてみてください。 【窓の手】というフリーソフトがありますが、それをインストールすると、【不要ファイル掃除機】というのがついてきます。 それを使えば、要らないファイルを探索することもできますよ。

KKK1235
質問者

補足

ありがとうございます。 動画はないのですが音楽が多いのです。。 なんとかならないですかね。。 外付け買ったほうがいいのかな。。 古いファイルのクリーンナップをしてみました。

• pc-2198ax
回答No.1

> DVDを入れると青い画面に切り替わりエラー?のような画面がでます。 ブルースクリーンでしょうから HDD の空き容量は関係有りません テクニカルインフォメーション以下のメッセージを記録して此処に書いて下さい Windows XP が突然、またはコンピュータのシャットダウン時に再起動する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320299 を参考に自動的に再起動しないように設定変更しておいて下さい

KKK1235
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスの 可能性もあるのでしょうか? dump of pyisical memory みたいなメッセージがありました。 以前はこれが段々頻繁にでてしまいには動かなくなりました。