• ベストアンサー

DaemonToolsの読み込みファイルについて

CDイメージを仮想ドライブにするソフトとして、Daemonツールを教えてもらって、インストールしました。 しかし私のパソコンに付属するソフトのイメージは、.glという拡張子なので読み込んでくれません。 (それで前の質問のCDmanipulatorに手を出したのですが、、、) 拡張子を書き換えただけではダメでしょうか。 Deamonで読めるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 CDイメージのソフトを変える。 仮想ディスクのソフトを変える。 などいろんな選択枝があるとおもいます。お勧めの対応を教えてください。

• huita
  • お礼率9% (13/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ISObusterでgiファイルが開けるかどうか分かりませんが拡張子をgiからisoにしてISObusterのメニューからファイル→イメージを開くで拡張子をgiからisoにしたイメージを選択。 運良くISObusterで読めたら左のツリーの一番上のアイコンを右クリックして展開CD<イメージ>→RAW(*.bin,*.iso)にして保存し出来たイメージをDaemonにマウントすればいいと思います。

参考URL:
http://www.isobuster.com/

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

.gi をマウントできるソフトはわかりませんが CDイメージのソフトを変えるならこのへんのソフトで 出来ますが  Daemonでマウントできるイメージファイルはこちらを http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm ISOなら Roxio Easy CD & DVD Creator 7 http://www.roxio.jp/products/ecdc7/features.html CCDなら CloneCD5 http://pro-g.livedoor.com/clonecd/index.html 

回答No.1

glって拡張子は何で使われているのですか?? 基本的にiso,fcd,ccdとかが代表的なので、イメージ化するソフトを変えたほうがいい気がします。

huita
質問者

補足

★間違えました、拡張子は .gi でした。 富士通のパソコンにバンドルさっれている、Roxio Digitalmedia SEというソフトで作ったものです。