• 締切済み

フリーのファイル共有グループウェア

会社で,各人が持っているファイル (Word, Excel, PDF 等) を共有したいのです。しかし,Windows の共有フォルダだと,ファイル名や格納フォルダ名を覚えておく必要があるので不便です。 キーワード検索もしたいので,デヂエとかが該当するんでしょうが,お金がないのでフリーのものを探しています。 何かよいソフトないでしょうか?

みんなの回答

  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.1

ヤフーでグループつくればいいじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 共有フォルダ内のファイルが開けない

    Windows Meにある共有フォルダ内のWordとExcelのファイルを同じネットワーク内にあるWindows XP×4台から開くことが出来ません。 共有フォルダへはアクセスできます。同じ共有フォルダ内に保存されている画像ファイル等は開くことが出来ます。 Win Me:Word2002&Excel2002 Win XP:Word2003&Excel2003 但し、共有フォルダ内のWordとExcelのファイルを自機のデスクトップに貼り付けて開くと正常に開くようです。 共有フォルダ内のファイルを直接開こうとすると、アプリが起動するだけで表示されない、といった具合です。 これら以外にもPCは有りますが、それら同士ではこういった現象は発生しないようです。 何が悪いんでしょうか?どうすればよいでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 共有フォルダ内のファイル名を変更するアクセス権の設定は可能ですか?

    共有フォルダ内のファイル名を変更するアクセス権の設定は可能ですか? 社内サーバーの共有フォルダに置かれたExcelやPDFファイルを クライアントPC側から、閲覧・ファイル名変更を許可、削除は NGとするアクセス権設定は可能でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ファイル保管の改ざん防止方法について

    複数の人と共有しているフォルダ内で、ファイル内にpdfとExcelとWordを一つのファイルにして、それを多数保管する場合、下記(1)(2)を教えてください。 (1)共有しているフォルダですが、特定の人にのみ閲覧できるように権限を持たせるにはどうしたらいいのでしょう? (2)pdfとExcelとWordを一つのファイル内に保管する場合、改ざんを防止するためには、pdfにExcelとWordを添付するより、全てpdfにしてパスワードによるセキュリティの設定をするのが、時間はかかりますがいいのでしょうか? XPでAcrobat8.0使用、他のソフト購入予定は無しです。

  • ネット上で、数人でファイルを共有したい

    ネット上でファイルを共有したいと思っているのですが、どういった方法がありますでしょうか? 使用人数は5,6人で、各人がファイル/フォルダをアップロード、またはダウンロードできるようにしたいと思っています。

  • ネットワーク共有フォルダ上のエクセルファイル検索

    こんにちは。ネットワーク共有フォルダ検索について教えてください。 今everythingというフリーソフトを使って、ネットワーク共有フォルダのファイル名は高速で検索できているのですが、 その中に無数にあるエクセルファイルの中身に、特定の文字列が含まれているかどうかを検索したいと思っています。 ローカルにあるエクセルファイルの中身を検索できるフリーソフトはあると思いますが、ネットワーク上のエクセルファイルの中身を検索できるフリーソフトってご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 会社にある共有ファイルの名前を暗号化ってしてますか?

    会社の共有ファイルで、個人情報が含まれているものやその他重要なファイルがあるかと思いますが、ファイル名を見れば重要なものだとすぐに分かりますよね? そこで外部者などがアクセスしにくくするために、重要な情報が含まれたExcelやWordのファイル名を暗号化するとか一目見て分かりにくいものに変更すべきだという意見があるのですが、皆さんの会社ではどうされているでしょうか。 重要なファイルだけ名前を変えればすぐばれてしまうんで、全ての共有ファイルを変更する必要があるかと思いますが・・・。 当然そのようなファイルが含まれているフォルダにはある程度のアクセス制限はなされているという前提でお答えいただければと思います。

  • OneDrive のファイルとフォルダーの共有

    [リンクの取得]で[フォルダー共有]の設定をしてから 同僚宛にリンク名をメールで通知しましたが、同僚のPC(VISTA)でリンク先を検索したがダメだったと言われた。 URLが正しいことは 下記で述べるように確認済みです。 さて、調べた結果は以下1~5の通りです。 ついては、共有設定に何か問題が有るのか? 検索サイトまたは検索方法の問題か? など 問題点とその解決策を教えてください。 1.Win.10のPCで、Microsoftのサポート情報を参考にして 特定フォルダー(pdfファイルとExcel2016ファイル)を[共有]の設定にし [リンクの取得]で リンク先“https://1drv.ms/f/s!(以下省略)”を取得した。 <Microsoftのサポートサイト> https://support.office.com/  OneDrive- ヘルプ- ファイルを共有する 2.問題を確認するため、自宅のPC(VISTA)上で、IEを使い Yahoo!サイトで 取得リンクを検索したところ 下記の様な検索結果が表示された。 ************************ https://1drv.ms/f/s!(以下省略)に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: * URLが正しい場合は1drv.ms/f/s! (以下省略)を表示してみてください。 * "https://1drv.ms/f/s! (以下省略)"を含むページの検索。 ************************ 3.そこで、再検索のヒント:アンダーライン付きの “1drv.ms/f/s! (以下省略)” 部分を(コピペではダメでしたが) クリックしたところ OneDrive共有フォルダーが問題なく表示された。 ・Excel2016ファイルの方が見易い、PDFファイルは薄くて見にくいな! 4.念のため、Win.10のPCで、IE11を使いYahoo!サイトで リンク先を検索したところ、上記2,3と同じ現象が再現した。 5.EdgeのHPで検索した場合は問題なくOneDrive共有フォルダーが閲覧できた。 6.OneDrive共有フォルダーのリンク先を、Edgeのお気に入りに登録した。 ☆ エクスプローラーでのOneDrive共有フォルダーと同じものです。

  • ファイルの自動転送に関して

    XPというカテゴリではないとは思いますが、教えて下さい。 ファイルの自動転送に関して、何か良いフリーソフトがないか探しています。 目的としては、自身のパソコンのあるフォルダが共有化されており、そこに 何かファイルが格納されたら、もしくは何分かの間隔でかまいませんが、自動的 に別の共有フォルダへ転送を掛けたいと考えています。 ファイル名は任意である為、どのような名前のファイルが格納されても転送 を行いたいと考えています。 何か良いソフトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Vistaでの外付けHDDによるファイル共有

    現在、Buffaloの外付けHDD CE500LU2 をVista端末複数台で共有しようとしています。 元々XPで共有していたのですが、Vistaで共有しようとしたところ、 「"パス名"+"ファイル名"は現在使用中です。後でもう一度試してください。」というエラーメッセージがでて操作ができません。 しかも、PDFやtxtファイルは問題なく、Office製品(Word,Excel,PowerPoint)のみこのようなメッセージがでます。 (Officeは2003,2007両方のファイルがありますが、症状は同じです) 同様の現象が出ている方や、対応をご存知の方は教えてください。

  • 共有ファイルが開けません

    社内LANで他のPCの共有フォルダの中のファイルを開こうとすると、「ファイル名○○にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるかまたは読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。またはサーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」と表示されてしまいます。 ファイル、フォルダ共にプロパティで確認したところ読み取り専用のチェックは外れています。 読み取りたいファイルはword、exelファイルです。 ルーターを通して4台のPCをつないでいますが、開けるものもあり(AはBが開けるがBはAが開けない、CはAを開けるがBを開けない、という感じです)、インターネットはどれでもできるので、ケーブルに問題はないと思います。 wordは読めるのにexelが開けない場合もあります。 word、exel、一太郎など開けず、textだけ開けたこともあります。 このように共有を読めない理由は何でしょうか?