• 締切済み

運動すると背中が痛くなります、、、。

こんにちわ。26歳男です。 最近バスケットボールをやり始めました。学生時代からやっていましたが運動不足というのもあり、1時間もすればバテてしまいます。そして疲れてくると背中(胃の辺り)が痛くなってきます。コレはなぜでしょうか?背筋が無いからでしょうか。また、対処法はありますか?よろしくおねがいします。

• L-50
  • お礼率43% (53/123)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、L-50様。おそらく背筋がないからだと思います。というのは、私もしばらく運動をしていない状態から運動をし(ソフトボールでしたが)、同じように背中のまんなかあたりが痛くなりました。運動好きの友人に背筋を鍛えろ!といわれ、ひぃこら背筋運動をしていたらいたくなくなりました。すぐにできる対処方法としては、運動までによーく柔軟をすることです。背中を指圧したり、筋肉をほぐしてから運動するとかなり違いました!参考になれば幸いです。

L-50
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。そうですね、やはり背筋がよわっているのでしょうか。あれから毎日背筋200回、腹筋100回を軽めにやっています。ありがとうございました。