• ベストアンサー

古いラジカセのマニュアルが

もう何年も前の機種なのですが、うちにはパナソニックのRX-DS303というラジカセがあり、母がいまだに愛用してます。 先日、母より「ラジオが聞きたい」と言われ「いつも聞いてるじゃん」と思ったのですが、どうやらチューニングがリモコンのボタンでちゃんとできないとのこと。 10個プリセットのボタンがあるにもかかわらず、聞けるボタンは1つだけで、954のAM NHKしか聞けない状態。 ほかのチャンネルを聞く場合はマニュアル操作でチューニングする始末・・・ パナソニックのサイトにも、同型番のマニュアルは保存されておらず、困ってます。 この機種のマニュアルやくわしく使用方法がわかる方法はなにかありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パナソニックに電話して聞いてみたら如何でしょうか? 私は数年前、初期型LDプレーヤーを友人から譲り受けました。説明書が無かったので、ダメもとで、パナソニックに電話して売ってもらおうと思ったのですが、コピーで良ければ無料で送りますと言われ、送ってもらいました(^.^) さすがパナソニック!と思ったのですが、貴方のケースも同じようにいくと良いのですが・・・。 とにかく、電話してみては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#216885
noname#216885
回答No.2

ダメ元で...以下の方法をおためしください。 事前調査で「決定」とか「Enter」とか書かれたボタンを探してください。 1.プリセットしたい番号を押す 2.聞きたい放送局を受信する 3.プリセットしたい番号ボタンを長押しする 4.たぶんその番号が点滅するから決定(Enter)ボタン(らしきもの)を押す 5.4の方法がダメなら点滅しているときにプリセットしたい番号ボタンをもう一度押す カーステレオのラジオプリセットとほぼ同じだと思いますのでがんばってください。