出力20W以上の外部スピーカーをお探しですか?おすすめの機種をご紹介します!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、体育館などでウォークマン(NW-S644)の音声を再生したいと考えていますが、おすすめの外部スピーカーを求めています。
  • 過去に使用していたラジカセの最大出力が22Wだったため、同程度の音量が必要です。
  • 条件としては出力が充実しているもの、持ち運びがしやすいもの、シリコンケースを付けたままでも使用できるものが望ましいです。ウォークマンをそのまま接続できるタイプかケーブル接続でも問題ありません。音質やメーカーに特にこだわりはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

出力20W以上の外部スピーカー

体育館などでウォークマン(NW-S644)の音声を再生したいのですが,お勧めの機種をご紹介いただけますでしょうか? 今までは,以下のラジカセの AUX 端子に接続して再生していましたが,壊れてしまいました。 ↓ http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/rx_ed57_r1.pdf これと同程度の音量が必要なのですが,上記機種の仕様を見てみますと最大出力22Wと書かれています。それで,条件としては出力が充実しているもの,さらに希望としては持ち運びがしにくくないもの,シリコンケースを付けたままでも使用できるものですとうれしいです。 逆に,タイプとしてはウォークマンをそのまま接続できるタイプでもケーブル接続でも構いません。リモコン操作のようなものも特になくてもいいです。音質も,メーカーもさほどこだわりはありません。 情報をご存じの方がおられましたら,教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ラジカセにこだわらなければ、楽器用のステージモニタースピーカーの方が向いていると思います。以下のリンクのものなら、AC駆動で30W(15+15W)、電池でも20W(10+10W)出せます。 Roland KC-110 http://www.roland.co.jp/products/jp/KC-110/index.html 楽天での価格例 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/551175300/ 音量の大きさに関しては、実はアンプの出力だけでは解りません。スピーカー自身の能率によって、音量が桁違いに変わることも現実にあり得ます。こちらの解説は次のリンク先が詳しいので、そちらをどうぞ。とは言えスピーカーの能率の値は、アンプを内蔵しないものでしか公表されていないことが多いので、ただの予備知識になってしまうのですが。 http://www.procable.jp/setting/03.html

Jerry_info_svs
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ ご予算と利用目的次第ですが、、、、 iPod利用ならビクター RV-NB70 でキマリ! なんですがウォークマンでしたねぇ、残念。 オンキョー SBX-200 ヤマハ   PDX-31 あたりが良さそうですが、あくまでコンセント電源で、ラジオやCDは無い物です。 DJ-TECH   iCube50 KORG    MMA130 こちらはやはりラジオやCD機能は有りませんが、バッテリー利用も出来るものです。 アンプのパワー、ワット数は電力の表示であって、音量では有りません。 スピーカーの効率が数倍も違う場合も有るので、参考程度に考えましょう。

Jerry_info_svs
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ウォークマンからミニコンポへのラインアウト出力方法

    ソニー製ウォークマンEシリーズ(NW-E053K)を使用しています。この機種はWM-PORTとヘッドホン出力が付いています。それとは別にリビングにはビクター製のミニコンポ(UX-Z2)があるので、このコンポに接続してウォークマンの音楽を楽しみたいのですが、WM-PORT経由で出力可能なケーブルはあるのでしょうか?簡単なのはウォークマンのヘッドホン出力からミニコンポのAUX入力端子への接続かと思うのですが、WM-PORT経由の方が高品質で出力可能だと思われるので、もし可能ならWM-PORT経由で接続したいのです。ちなみにUX-Z2のAUX入力端子はステレオミニプラグのみとなっています。 http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ux-z2/ ご指導よろしくお願い申し上げます。

  • SIGNEO SN-F100を外部出力できますか?

    SIGNEOのSN-F100を購入しようと思っているのですが、この機種のヘッドホン出力は、コンポ・ラジカセ等への外部入力として使えるものなのでしょうか? 昔のカセットプレイヤーで、ヘッドホンなら正常に聴こえるのに、ヘッドホン端子を、ラジカセやコンポの外部入力へ接続すると、ほとんど重低音しか聴こえず、音楽として聴くことはできなかった機種もありました。 SN-F100は、元々の音質も良くないらしいのですが、保存したMP3を、寝ながら聴くBGMとしてコンポで再生したいのが目的です。 コンポにつないで音楽として聴ける程度の使い方ができるのか、分かる方教えていただけますでしょうか?

  • USB対応のカーオーディオについて

    USB端子を備えたカーオーディオが増えてきていますが、USBからAUXと同じように音楽入力&再生ができる機種はありますでしょうか? ウォークマンから再生したいと考えているのですが、USB接続だとストレージとして検出されしまい、ウォークマンのプレイリストを使った再生ができなくなってしまいます。 こういうことがしたい場合はAUX接続しかないのでしょうか? ※トランスミッターはすでに利用しておりあまりの残念さにオーディオを検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • USB式ウォークマンNW-E043が使えるラジカセ

    ソニーのウォークマン、NW-E043を使用しているのですが、直接この機種を挿してCD等から録音及び再生できるラジカセ又はコンポを探しています。 CMT-M35WNコンポは使用出来るようなのですが 他にはありませんか? 先日ドンキホーテでUSB再生が出来るラジカセを購入したのですが、再生が出来ませんでした。 sony製はsony製のラジカセ及びラジカセで無いとダメなんでしょうか。 中学生の娘が使うものなので、余り高価ではない、コンパクトなものがいいのですが・・。

  • USB付ラジカセでウォークマンが再生できるかどうか教えてください

    USB付ラジカセでウォークマンが再生できるかどうか教えてください ビクター製のラジカセ「RC-EZ57」→ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rc-ez57/index.html を購入しようと考えていますが、このラジカセでウォークマン「NW-E023F」→ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E020F_series/ の音楽を再生できるかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン用スピーカーについて

    ウォークマン(nw-a857)を繋げられるスピーカーを探しています。 条件は、大事なこと順(?)に、 1、ステレオミニジャックでウォークマンに接続するタイプであること 2、左のスピーカーと右のスピーカーが(コードでつながっていて)別になっていること 3、コンセントから電源を取るタイプであること 4、音質が良いこと 5、安いこと 以上五つです。これらの条件をなるべく満たすスピーカーを教えてください。

  • ハイレゾ出力について

    マルチチャンネルインテグレートアンプ(TA-DA5700ES)にウォークマン(NW-A17)を繋いでハイレゾ再生しようとしていますが音が出ません。 接続にはハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルはwmc-nwh10を使っています。 パッケージにはハイレゾ・オーディオ機器対応のUSBケーブルが必要と記載がありますが ウォークマンのアクセサリーには特にそれらしいケーブルの記載はありませんでした。 どなたかUSBケーブルの型名などご存じないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Olasonicのウォークマン用ドックスピーカー

    Olasonicのウォークマン用ドックスピーカー TW-D7WMを3年前に購入したAシリーズのウォークマンで利用しているのですが、 NW-F887へ買い替えを検討しています。 TW-D7WMのドッグは窪んでいるので、 NW-F887ではサイズが大きくて使えないのでは、と気になりました。 ウォークマンを充電しながら曲を転送したり、再生できるのがすごく便利で気に入っているので、それができる新型のタイプに変えたいのですが NW-F887ではできますでしょうか。 ウォークマンが壊れてしまい、至急買い替えたいのでご回答のほどよろしくお願いします。

  • 大きな部屋で人の声を聴かせるのに最適なラジカセ, CDプレーヤー, コンポは?

    はじめて投稿します。 社員教育用に,人の声を録音したCDを流すことになったのですが, その場合に最適なラジカセ, CDプレーヤー, コンポがありましたらご教示ください。 部屋の広さとしては,40~60人規模で,学校の普通教室より少し広めのところと考えていただければと思います。 聴かせる音は,音楽などではなく,人間の声です。 頻繁に持ち運びするわけではありませんが,できれば移動するのが面倒でないものを考えています。 (コンポ型のものでも,巨大でなければ持ち運びできると思います。) 電気店などで調べてみたところ, CDプレーヤーやラジカセ型のものは,スピーカーの出力が 1W+1Wのものから,4W+4Wのものが多いようですが, それで十分でしょうか。例えば音量を最大にすると,音が割れてしまうといったことがありうるでしょうか。 コンポ型のスピーカー出力は20W+20Wのようなものが多いようです。いっそのこと,大きな部屋での使用を考えて,このような出力の大きいものを購入した方が良いのでしょうか。 その中間として,PanasonicのCDラジカセに,RX-ED57という,出力が11W+11Wというものがありますが,いかがでしょうか。 あるいは,このような用途の場合,他に留意すべきことがありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カセットのオートリバース

    親が、AMのラジオが好きで、録音しています。 ラジカセが5年目になります。 家電量販店で、今もっているラジカセと同じ機種(パナソニックRX-ED57)もしくは、オートリバース機能とタイマーつきのラジカセを探しても見つかりません。 店員に聞くと、扱わないとのこと。 今もっているラジカセが壊れたらどうしようかとおもいます。 どうしたらいいですか?