• 締切済み

ヘムかポーターで悩んでいます。

大学で使うA4サイズが入り、肩にかけられるバッグを買う予定なのですが、ヘムにするかポーターにするかで悩んでいます。両方とも値段がけっこうするので、長く使えるものが欲しいです。 ポーターは年齢を問わず使えそうですが、社会人でヘムのバッグを使っている人をあまり見たことがありません。社会人でヘムはおかしいのでしょうか?ポーターの方が無難ですか?アドバイスお願いしますm(__)m また、ポーターではブラックビューティーモノグラムシリーズをネットで発見し、いいなぁと思っています。現在購入できる場所はありますか?A4が入る大きさでは値段はいくらぐらいしますか?知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。18歳の大学生です。 僕も大学で使うカバンが欲しく先月まで探していました。結果ポーターのスクールバッグを買いました。 スクールバッグと言っても高校のようなあきらかなバッグではなく、かっこよく収容も普段の生活では十分でとても使い勝手がよく、全然傷がつかなく光沢がありきれいです。触り心地もいいです。 ヘムも持っていますが、使い方が悪かったのかすぐに2mm程度の穴が開いてしまい、少しビニールっぽい感触で今はあまり使っていません。 ちなみに私の使っているカバンはヘッドポーターのラインなので原宿にしか売っていません。ネットではいろんな店で売っているので是非検討してみてはいかがでしょうか??

tamachoco
質問者

お礼

ありがとうございます! 原宿のヘッドポーターのお店はいつも行列ができているので、1回も入ったことがないんですよ。。。 でもヘッドポーターはあそこにしか売ってないんですね(>_<) やっぱり実際に見て決めたいので、行ってみますね!

  • yusayusa
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.2

初めまして。 社会人でもヘムを持つのはおかしくないと思いますよ。 (大きなロゴが目立つようなバッグはどうかなと思いますが…) ヘムとポーターで、大きさ・機能性がほぼ同じなら、私はヘムを選びます。 ですが、種類(ライン)が豊富なのと、機能性(内・外ポケットの数やファスナーの有無など)が良いのはポーターの方ですよね。 ブラックビューティーモノグラムシリーズは廃盤でなければ ポーター取り扱いのお店なら取り寄せできるかと思います。 お値段は田中かばんのHP(URL貼っておきます↓)で確認または問い合わせできるかと思いますよ。

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
tamachoco
質問者

お礼

社会人でヘムを持つのはおかしくないというのを聞いて安心しました! でもやはり機能面ではポーターに支持が多いみたいですね(^_^.) それからURLとても参考になりました!ありがとうございます☆

  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんばんわ。24歳OLです。 私も少し前に質問者さんと同じ悩みを持っており、こちらでお世話になりました。 私はヘムを買いました。 理由は、女子なので黒は重い印象になる。大阪在住なのでヘム所持率が少ない。などです。 でも、丈夫なのはポーターかなって個人的には思います。 社会人でヘムはお洒落だと思います。もちろんポーターもお洒落ですけど、ポーターは結構社会人でも持っているので。みんなと違う物を持ちたいと思う私はヘムに1票です(女性でも男性でも)

tamachoco
質問者

お礼

機能面でポーター支持率は高いのですが、難点は持っている人が多いことなんですよね(>_<)まぁそれだけ支持されてるってことなんですけど。 社会人でヘムはおしゃれだって聞いてほっとしました(*^_^*)ありががとうございます☆

関連するQ&A

  • ポーターのバッグを修理したい

    ポーターのアンカーのリュックサックを持っているのですが、チャックが壊れて、少し破れているのでつかっていませんでした。 もっぱら、肩にかける重いバッグをつかったので、体がゆがんで腰痛がひどくなり、(やっぱりリュックサックかなぁ・・)と、ポーターのリュックを背負いたくなりました。 ・ポーターの製品を修理してくれるところ、値段など教えて下さい。 ・普段、カジュアルなファッションではなく、通勤系きれいめファッションをしているので、ポーターのリュックはいまいち服と合わないかもしれません。 リュックで、通勤系きれいめファッションに合うブランドなどご存知でしたら教えて下さい。 (ポーターも合いますかねぇ) よろしくお願いします。

  • ヘッドポーター×グッドイナフ

    ヘッドポーターとグッドイナフのコラボのボストンバッグについての質問です。 あれはどこで手に入るのでしょうか? また値段はいくらくらいなのでしょうか? ヤフオクではじめてみてかっこいいなと思ったんですが、 ばったもんは嫌なので、正規で購入したいのですが。 知っている方がいらしたら教えてください。

  • HeM(ヘム)のボストンバッグのお値段

    いきなりなんですが、HeM(ヘム)のボストンバッグのお値段っていくらくらいですか? ボストンバッグと言っても色々あると思いますが、  特徴:限定で販売されたもので、かばん表面にたくさん    のロゴ(HeM)がプリントされてるもの  色:茶、ブラウンなど  大きさ:タテ25cm ヨコ:40cmくらい だいたいわかれば良いんで、教えてください。 ちなみに男性が持ってておかしくないですか?(私情で構いませんのでご意見ください)

  • 吉田カバン、ポーターについて

    高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

  • 社会人が通勤でポーターはNGか?

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00SWRB9EY/ref=dra_a_rv_lb_hn_xx_P1300_1000?tag=dradisplay0jp-22&ascsubtag=63c0411c3673ca070f0b9d0f3a296d2a_S 30歳男です。 上記のようなポーターのカバンを、平日のスーツ、休日の普段着両方で使うのはどうかと考えているところです。 ただ、もう7年くらい前の話ですが、バイト時代の後輩がバイト先の社員の悪口を言っていて「あの冴えない男、社会人にもなって職場にポーターかよ」とか言っていたのも思い出しました。 やっぱ職場にポーターは「ナシ」なんでしょうかね? ご意見おまちしています。

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • ヘムとポーター

    トートっぽいカバンを買おうと思っているのですが、ヘムとポーターではどちらが値打ちとかお洒落だと思いますか?? また、男性の方ってヘムのカバンってだいたい知ってるんですか??女の子にはどちらを持ってほしいですか?? よければ年齢も教えてください。よろしくお願い致します。

  • ポーターのリュックを彼にプレゼントしようと思っています

    彼にポーターのリュックをプレゼントしようと 思いました。 そこでとても悩んでいるんですけど、 どのシリーズがいいのかということです… コンディション http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/condition/pcondition.htm は色合いがとても好きですが リュックがないみたいなので断念です… タンカーはたくさんの人が使っているので やっぱり使いやすいのかなぁと思っているのですが http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a516.html ↑買うならこのサイズのブラックを考えています ブルーストライプ http://store.yahoo.co.jp/bag-net/708-07148.html はとてもおしゃれですがあわせる服を少し限定 してしまうかなと考えてしまいます… ですが70周年記念ということなので 今買っておけば…という気もします キューブ http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=553-6453 のシリーズは色にベージュがあったりと あわせやすさがでるのはいいなと思いました http://www.bag-net.com/pages/items.php4?id=2 や http://ace-company.net/~coolcat/catalog/hitchart.php のサイトで人気ランキングを見てみると ランクには入っていなかったのですが デザートもいいのでは…と思っています。 これは私が実際目で見ていいのでは…と 思ったものです。 ほかにもシリーズがいっぱいありますが、 どのシリーズが使いやすいでしょう(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • CF-W7が搭載可能なバッグを探しています

    CF-W7が入るバッグを探しています。 近隣のお店や家電量販店などではあまり自分の思ったとおりのものが無かったのでこちらで質問させていただきます。 主な条件としては インナーバッグではなく、パソコン自体をしまうバッグ 教科書とノートパソコン両方を持つことが多いので両方が収納可能で できればB5サイズのバッグで教科書が1,2冊入る程度のスペース 耐久>値段=デザイン を重視しています。 情報系の大学でノートパソコンをほぼ毎日持ち歩く生活で、以前使っていたバッグの取っ手が壊れてしまった為購入を検討しているのですが家電量販店で見るとA4サイズの大きすぎるバッグや取っ手が頼りないものばかりでなかなかいいものが見つからず 困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう