• ベストアンサー

クロイツェルのピアノに関して・・・

terra5の回答

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.3

これですか? http://kreutzer-piano.com/ 私も知らなかったメーカーですが、楽器がいいかどうかは一般的な知名度とは全く別な話ですね。 そりゃYAMAHAはいろいろやっていて巨大で有名でしょうけど、世界3大ピアノと言えば スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインですし(^^; また、日本のメーカーではたまたまアップライトでの独特のアクションを持っている東洋ピアノ(アポロピアノ)を知ってますが、おそらく知ってる人は非常に少ないでしょうね。 http://www.toyo-piano.co.jp/ 個人的にはwwwの印象では悪くなかったですが、楽器は実際に弾いて使ってみないことには判断できませんから。

参考URL:
http://kreutzer-piano.com/
noname#16606
質問者

お礼

私もクロイツェルのHPを見て悪い印象はなかったんですが、もし実際に使用してる方や評判などを知ってる方がいらっしゃって、教えていただければと思いまして・・・たしかに、楽器の良さは知名度とは別の話ですよね。