• ベストアンサー

液晶割れ コンパクトデジカメ購入検討 衝撃対策 

x10afreedomの回答

回答No.1

富士フィルムのファインピックスZ1なんかはいかがでしょうか。カード型で液晶も強化ガラス仕様になってますので耐久性は高いかと思います。ただ落下に対してはどの商品でも弱いので注意は必要ですが。

RiceIland
質問者

お礼

強化ガラス、とっても魅力的です。ありがとうございました。 子供に触らせなければ良いのですが、ちょっとした隙に触ってみたくなるのでしょう。。 カメラっぽくないデザインでいい感じですね。華奢な感じで雑には扱えないですよね。 配偶者からは「今度はしっかりホールドできるような形のほうがいいのでは」とも言われており迷ってしまいます。